topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お散歩のあとはカフェへ♪ - 2013.02.10 Sun

こんにちは! さむらいママです!

前回のつづき~(^^)

ドッグランはお休みで残念だったけど・・・

69.jpg

広場で・・・




70.jpg

兄弟ケンカしたり





71.jpg

耳毛がイソギンチャクになったり







68.jpg

ニコニコ笑ったあとは・・・







72.jpg

おやつを催促(^_^;)






73.jpg



74.jpg

外で食べるとおいしいね~♪







75.jpg

食べたあとはもちろん 記念撮影!!






そして・・・

76.jpg

娘も私もお腹が空いたので公園前のドッグカフェ「NANA&HACHI」さんでランチ~







77.jpg

入る時看板犬のHACHI君&NANAちゃんにめっちゃ吠えられ ビビってました(^^)
さぶライちゃん いい子にしてね~♪







78.jpg

先に来ていたお友達「やよいちゃん」だったかなぁ~?
オヤツをあげたらこ~んなニコニコ☆ かわいい~!!






80.jpg

私が頼んだビーフカレードリア




81.jpg

娘が頼んだハーブソーセージのぺペロンチーノ







79.jpg

ランチメニューはスープとサラダとドリンクがついてたかな??
これで両方とも900円♪
美味しかったです~♪ また食べに行きたい!!








食べ終ってもゆっくりと・・・

82.jpg



83.jpg


85.jpg


84.jpg

くつろいできました~♡
日々の忙しさを忘れて 美味しいモノを食べて さぶライとの~んびり・・・
あ~♪しあわせ~(^^)






86.jpg

帰る時にやっとHACHI君&NANAちゃんにごあいさつ(笑)
また来るからね~!! 
店長さん さぶライにオヤツを食べさせてくださってありがとうございました~(^^)


ドッグランは残念だったけど・・・
それなりに楽しんだ一日なのでした





~おまけ~

87.jpg

カワイイ♡(親バカ ばんざ~い!!)




楽しかった2人と2匹にポッチン♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

航空公園 - 2013.02.06 Wed

こんにちは! さむらいママです!!

先月 娘と休みが一緒になった平日
さぶライを連れて 所沢の航空公園に行ってきました

53.jpg

風が強かったけどうれしそうに歩くさぶライ♡






さぁ~ドッグランに行って思いっきり遊ぶぞぉ~!

54.jpg

って・・・ランに着いたけど誰も遊んでないし 鍵がかかってるよー!!
なんでぇー??
あぁぁぁー またやっちまいました・・・
あとでわかったのですが 毎週月曜日はお休みだそうです(号泣)








55.jpg

うぅ・・・ ランを目の前にして入れないなんて・・・
さぶちゃん!ライちゃん! ごめんよ~~






56.jpg

ライ どうしてもランに入りたくて柵の下に首を突っ込んだり
ガリガリホリホリしてましたー(T_T)
ライちゃん 気持ちはわかるけど やめなはれー!!







57.jpg

ホントにゴメン!!
でもさ? この公園すっごく広いんだよ~!
と、言う事で・・・ 無理やりお散歩に変更(汗)






58.jpg

噴水には氷がはってましたー!
この日の朝 チラッと雪が降ったもんね~
おぉ~寒っ!!






59.jpg

さぶ 隙間に片足落ちました・・・
娘ったら「さぶちゃん 大丈夫ー??」とか言いつつ大爆笑
つられて私も笑ってしまったー! さぶ ごめ~ん☆
びっくりしたし冷たかったよねー





60.jpg

広場に到着~(^^)







61.jpg

嬉しそうに娘と走るライと 走らされてる さぶ(笑)







62.jpg

言うと思った・・・(^_^;)
他の人もいたのでボールは出せず・・・






63.jpg

「ハトさんだよ~♪」と気をそらす(笑)







64.jpg

ハトさんに向かって1人と一匹まっしぐら!








65.jpg

「あれ?」ってライちゃん あんな勢いで近寄ったらみんな逃げるに決まってるでしょっ!!
わたくし ゼェーゼェー言っております(T_T)







その頃さぶは~?

66.jpg

枯れた芝生の上で気持ち良さそうにゴロゴロ♪
ん!? ちょっと待てよ・・・






67.jpg

だよねー! やっぱこうなるよねー(泣)
すぐに取れそうだけど これがなかなか取れなくて(T_T)
私のセーターにもたくさん付いておりましたが・・・

楽しければ まっいっかぁ~(*^_^*)



写真がいっぱいあるので つづく~☆



ラ「今度はちゃんと調べてから連れてってよねー

マ「ハイ・・・ごめんなさい」

さ「わかればよろしいっ!!」



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます





勝った♪ - 2013.02.05 Tue

こんにちは! さむらいママです!!

先日 来年成人式を迎える長女の振袖を見に行ってきました
まだいいんじゃないの~?なんて余裕かましていましたが・・・
とんでもなかったです・・・
簡単にパンフレットもらって~
少し話聞いて~ なんて思ってたんですが 気が付いたら
選んで着せられて決めてきちゃいましたー(汗)
まぁ そのおかげで 当日の美容院もいい時間が予約取れたのでよかったのかなぁ~?
一年も先だけど・・・

しかし振袖を着せられてる娘を見てたら・・・
ちょっと複雑な思いになりました
長男の時もそうだったけど 長女も「こんなに大きくなったんだな~」なんてね(*^_^*)
歳をとる訳だ・・・(涙)




さてさてそんな我が家の長女さん
先日 体調を崩して 和室で寝ておりました

51.jpg

さぶライに囲まれてそれはうれしそうに・・・








50.jpg

すっかり眠りにおちたさぶと・・・







52.jpg

もう少しで寝そうなライですが・・・

次の瞬間私が「ママも寝るね~!」と声をかけると
一目散に娘の布団から出てきたのであった^m^

「そんなぁ~」娘の弱った叫び声が虚しく響き渡る我が家なのでした。




ごはん お散歩 その他色々・・・
一番お世話してくれる人をちゃ~んとわかってる
良い子のさぶライにポッチン♪




25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます




新年おめでとオフ会 ~カフェ編~ - 2013.01.30 Wed

こんにちは! さむらいママです!

もっとサクサクと更新したかったのにバタバタしちゃいましたー(>_<)
娘がA型のインフルエンザにかかりましたよ・・・
はっちの学校も半分近くのクラスが学級閉鎖・・・
はっちのクラスはまだ大丈夫ですが きっと時間の問題ですね~
みなさんもお気を付けくださいませ!!



前回のつづきで~す☆
ドッグランでたっぷり遊んだあとはneoCAFEさんにやって来ました♪
もちろん私は初めてです(^^)

25.jpg

ワンコがフリーになれるスペースがありました
遊んでるワンコ達を眺めながら食事が出来るなんて幸せ~(*^_^*)







26.jpg  27.jpg

私が注文したのは「豚とキャベツのミルフィーユ トマトチーズグリル」だったかなぁ~?
熱々で美味しかったですが 小食ぶったためにご飯がちょっと足りなかった(笑)





28.jpg

ここでも仲良く遊んでいたラテ君と舞亜ちゃん♡
とっても微笑ましい2人です(^^)





29.jpg

ライもみんなと仲良く遊んでね~☆





30.jpg

おうじろう君とごあいさつ(^^)
うしろでミミちゃんが幸せそうにオヤツを食べてます カワユイ♡





33.jpg

オヤツに群がるワンコ達 みんな必死です(笑)






31.jpg

ぷくたまさんのそばで大人しく食べるぼの君♪
ガリゴリととってもいい音が聞こえてきたよ~(^^)





32.jpg

ぺロ~ンなお顔でひとパパさんに甘えるひとし君♪
柵を乗り越えるジャンプ力 カッコ良かったです!!
さぶ・・・絶対無理だもんね~(爆)






34.jpg

グーグーガンマさんに抱っこしてもらってうれしそうなライですが
大事なお母さんを取られてアルファ君ご立腹(^^)
ヤキモチ妬いてくれるなんて うらやましい~!!
ざくろ君見ないふり??(笑)






35.jpg

ライ スヌード初体験
ざくろ君のを貸してもらいました♪
バッチリ!!固まってます(^_^;)





36.jpg

グーグーガンマさんに抱っこしてもらってるさぶ
すっかり甘えてます 良かったね♪ さぶ(^^)






37.jpg

ラテパパさんに抱っこされるラテ君☆
カフェでもい~っぱい遊んでかなり疲れたみたいだね~(^^)
舌をぺろ~んと出して 眠そうにするお顔が楽しかった時間を物語ってます♪
帰りの車の中は爆睡だったかな~?







38.jpg

カメラ目線バッチリのぼの君♡
このあと抱っこさせてもらっちゃいました~♪
フワフワ~(*^_^*)





39.jpg

ひっくり返っても笑顔のひとし君♡






40.jpg

みんなでデロ~ン(笑)
ひとし君!! ファイトー!!






41.jpg

このまま寝ちゃいそうな舞亜ちゃん(*^_^*)
いっぱい遊んだもんね~!






43.jpg

こっちを向いてくれたざくろ君☆
みんなひっくり返ったり休憩してるみたいですよ~(笑)







45.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって休憩中のミミちゃん☆
おいしいのいっぱい食べれたかな~?(*^_^*)







46.jpg

こちらも休憩中のアルファ君☆
何を見てるのかな~?







ワンコも飼い主もたくさん楽しんだあとはカフェの前の公園で記念撮影

47.jpg

左から さぶ、ライ、舞亜ちゃん、おうじろう君、アルファ君、ひとし君、ざくろ君、ぼの君、ミミちゃん、ラテ君
黒っ子さぶちゃん 自分の事パピヨンだと思ってないかしら??(爆)





48.jpg

ホント~!! 楽しかった~!!
一緒に遊んでくださった皆様 ありがとうございました
こんな我が家ですが よかったらまた遊んでくださいね~!!

最後になりましたが 幹事をしてくださったぷくたまさん
本当にありがとうございました!
こんなに可愛い子達に会えて本当にうれしかったです(^^)


そして・・・
夜勤明け お疲れのところ運転してくれた我が家のパパさん ありがとう
またよろしくね~♪(←鬼嫁?)





~おまけ~

49.jpg

帰り道 グッスリ眠るライ
ボールで遊ぶ夢でも見てるのかな~?♡


とっても楽しかったよ~!
みんなどうもありがとう(^^)



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます





新年おめでとオフ会 ~ドッグラン編~ - 2013.01.24 Thu

こんにちは! さむらいママです!!

新年おめでとオフのつづきいっきま~す☆

11.jpg

初めまして~♪のごあいさつをするワンコたち
ちょっと離れたところで見てるぼの君 萌え~♡

さぁ~!ドッグランに入りますよ~(^^)
ちょっとぬかるんでるけど せっかくだもの!
思いっきり遊んでおいで~!!

18.jpg

アルファ君と楽しそうにボール遊びをするライ
アルファ君 ライがボールを奪ってばかりでごめんねー(>_<)






13.jpg

まったり組のさぶはミミちゃん ラテ君とてくてく(^_^;)






20.jpg

ひとパパさんに片手でニョイ~ンとされた舞亜ちゃん
なんでそんなにカワイイのっ??






16.jpg

Hidemamaさんのお嬢さんにオヤツをもらうぼの君 ラテ君
「ボクも~」ちょっと離れてみてるざくろ君カワイイのぅ~

ざくろ君 さぶの事をとっても気に入ってくれまして♪
でもね 笑えるんです
さぶとざくろ君は正真正銘の純正男子同士!!
男同士の友情はこうして育んでいくのだー!(違う?)
ねっ♪ ざくちゃん♪ この次会うまでさぶの事忘れないでね~(笑)






14.jpg

端っこで物思いにふける ひとし君(^^)
実は ナデナデしたくてそろ~りそろ~り近付いて行ったわたくし
目をそらされちゃった(笑)
ひとし君のそんなところ おばちゃん好きだよ~♡






12.jpg

ホントにボール遊びが好きなアルファ君とライ
舞亜ちゃんも一緒に走ってる~☆





19.jpg

ライってば・・・
誰かれかまわず「投げてー!!」とキャンキャンうるさいのなんのって(>_<)







15.jpg

ぼの君 どん引きしてない??(爆)







17.jpg

オヤツに夢中のミミちゃん♪
ウマウマはサイコーだよねっ♪






21.jpg

こちらでもおねだり中のミミちゃん&ざくろ君
その後ろではラテ君とさぶがなんか会話してるみたいだね☆







22.jpg

相変わらずマイペースに遊んでる さぶとすれ違う舞亜ちゃん
お兄ちゃんのおうじろう君の写真がちゃんと撮れてなくて・・・
ごめんなさい(>_<)








23.jpg

ぷくたまさんがラテ家にいただいたお菓子をもらっちゃいました♪
ごちそうさまです(^^)
ス、スゴイ!! ぼの君 いつ発売したのー?(爆)







もちろん お約束♪

24.jpg

私のわがままで二度目の撮影だったぼの君
お付き合いしてくれてありがとう(*^_^*)





このあと泥だらけになったライをタオルやウエットティッシュを何枚も使ってなんとか
きれいにして ドッグカフェへレッツゴ―!!
移動の際、ぷくたまさんの車に乗せていただきました
念のため持参したマットの上にさぶを・・・
膝の上にライを乗せてましたが 汚してませんでしたでしょうかー?
ホントにすみません(>_<)

ちなみに・・・
ライがどれだけドロドロだったかは ざくろ君のブログでご覧ください(^^)
とってもキレイに写っております!(ライは汚いけど(笑))

カフェ編につづく~☆

おしゃべりに夢中で撮影をおろそかにしたママに
お仕置きのポッチンをお願いします(涙)


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

