topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご報告 - 2013.03.29 Fri

ひっそりと こんばんは・・・  さむらいママです

前回ブログ2周年の記事にはたくさんのお祝いコメントを頂いたにもかかわらず
お返事が大変遅くなり 申し訳ございませんでした
とってもとってもうれしかったです!!
本当にありがとうございました
今回色々とありまして 更新も1ヵ月ぶりになってしまいましたが
私なりに頑張っていこうと思っています


133.jpg

さぶライは元気です!!



この1ヵ月 色んな事がありました
先月末 姉の由美ちゃんが急遽、大腸憩室炎の手術を受けました
完全看護だし 経過も良好だったのですが 毎日顔を見に行かないと
なんか心配で・・・

そして由美ちゃんがの退院が決まってホッとした頃・・・
とってもお世話になった方が亡くなりました
この方がいなかったら 私達夫婦は結婚出来なかったかもしれない
それくらいお世話になった方でした
長年病気と戦っている事は聞いていましたが 47歳・・・早すぎますね
とても素敵な女性で 憧れの存在でした

そして我が家のはっち君 学校でやってくれました(T_T)
ドッヂボールで左手親指の靭帯を痛めてしまい・・・
只今 グルグル固定されております(涙)
「左手でよかったね~!」とよく言われますが・・・
はっち左利きなのですよー(T_T)
これを機会に右手を使えるようにしようと言ってるんですが
難しいようです(>_<)





そして そして・・・
タイトルになってるご報告ですが・・・

134.jpg

うさベビーの名前 白い子が「バニラ」
黒い子が「コチョ」

コチョは初めは「チョコ」だったんですが パパさんの希望で「コチョ」になりました

と・・・楽しい報告をしたかったのですが・・・

3月23日 午後4時 コチョ
虹の橋へ旅立ってしまいました

病院へ向かう車の中で・・・



135.jpg

はっちとコチョ

コチョ はっちが泣きながら書いたお手紙読めたかな・・・







136.jpg

ライにペロペロされてるコチョ

ライ兄ちゃん ワンコだけど優しかったよね・・・






144.jpg

ママのしずかに甘えるコチョ
どんなに私がお世話しても 本当のママにはかなわなかったなぁ・・・







138.jpg

いつもピッタリくっついてた コチョとバニラ








142.jpg

暖かくなってきたからって 新しいお家用意したのに・・・
コチョ・・・バニラ寂しそうだよ・・・








143.jpg
(右の3匹のどれかがコチョ)
こんなに小さかったのにね・・・





141.jpg

載せるかどうしようか 迷ったけど こんなに大きくなった姿
応援してくださった皆さんに見てもらおうね・・・

写真はティッシュの箱ですが 翌日 府中市の慈恵院で
きちんとした箱に入れてもらい旅立っていきました






140.jpg

コチョ・・・ コチョ・・・ コチョ・・・
どうしよう 記事を書いてても涙がとまらないよ・・・

ミルクを飲むとき 手をめいいっぱい伸ばしてたコチョ

夜中 段ボールハウスから脱走して 朝ママが見つけた時
バニラと一緒にスリスリ甘えてきたコチョ

お部屋の探検が大好きだったコチョ

コチョ 会いたいよ・・・

たった45日間だったけど コチョは私達家族に たくさんのものをくれました
45日間コチョと一緒にいられて コチョのママになれて
幸せだったよ

コチョ・・・
こんなに早く 逝かせてしまって 助けてあげられなくて・・・
本当にごめんね

先に逝ってしまった兄弟達ともう会えたかな・・・
ゆっくり休んでね・・・
そしてびっちゃんパパ しずかママ ガッちゃんおばちゃん バニラ さぶ兄ちゃん ライ兄ちゃん
をそちらで見守っててね

大好きだよ!!!


うさベビーを応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました
生後7週間がたち もう大丈夫かと思っていたのですが
やはりお母さんの初乳を飲んでいない仔は 弱いそうです

バニラの事も心配ですが 今のところ元気です
生後間もなく亡くなった兄弟や コチョの分まで・・・
バニラががんばってくれる事を 家族で信じています



久しぶりの更新が 寂しい報告ですみませんでした

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


● COMMENT ●

お久しぶり、我が家もいろいろありました
まず、ラブが虹の橋へ行ってしまいました
何度も発作を繰り返しては、元気になってきてたけど
最後激しい痙攣の後、入院し5日目に逝ってしまいました

そして、もう退院してきて元気になってますが
旦那君が脳梗塞で、一時は私が一家を背負っていくのかと覚悟を決めたくらいです

さむらいママさんもいろいろあったんですね
コチョちゃん、残念すぎるよ
せっかく生き残って、これからだって時に、どうして・・・
私もウサギを飼ってたけど、何ヶ月目だったかな突然逝っちゃった
様子がおかしく病院に連れて行って入院し、数時間後に・・・
思い出しちゃった
バニラちゃん、絶対絶対生き延びるんだよ、お願いだよ。

ライちゃんがぺろぺろしてる写真、泣けてきます
亡骸の写真載せてくれてありがとう、写真に向かってだけど
手を合わせることが出来たよ
さむらいママさん、辛い中報告ありがとう

驚きました

本当に大変な、辛い1ヶ月でしたね…
お知り合いの方とコチョちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

精神的な辛さは肉体的に癒すといいと聞きますので
こんなときほどいつもと変わらずライちゃんさぶちゃんとお散歩に行って
一緒に走ったり深呼吸をしてくださいね。

コチョちゃんの最後のお写真、載せてくれてありがとう。
思わず箱ティッシュを眺めながら
「この箱に入るくらい、大きくなったんだな…
さむらいママさんたち頑張ったね」
って思うことが出来ましたよ。
小さくなんかない。大きく育った!
家族の愛情たっくさんもらって、コチョちゃんは幸せなうさちゃんだった!(泣)



お姉さん退院決まったとのこと、一安心ですね。おめでとうございます。
ゆっくり普段のペースに戻れるようにのんびり頑張ってくださいね(^-^)

色々とありましたね。
お姉様、とりあえず退院が決まったと書いてあるので、経過は良いということで
良かったです。

お知り合いの方、若いのに...
とても悲しい事ですね。

はっち君、ケガして可哀そうに(>_<)
手が使えないと不便ですよね~
早く治ると良いですが...

うさベビーのお名前、決まって大きくなってる~と思ったら、コチョちゃん...
残念でしたね。
どうか、バニラちゃん、すくすくと元気に育ってくれる事を願っています☆

ママさん、頑張ってきたから、涙も止まらないですよね。悲しいです。
初乳って、やっぱり大切なんですね。
バニラちゃんが元気に過ごせることを祈ります。
コチョちゃん、少しの間だったけど、愛情たっぷりもらって楽しかったことでしょう。
あちらで楽しく過ごせますように。

さむらいママさん、大変でしたね。

お姉さん、退院が決まったようで良かったです。
どうぞお大事になさって下さいね。
はっちくんも大丈夫かな?早く治りますように・・・

お世話になった方とのお別れ、とても辛かったですね。
そしてコチョちゃん・・・
ご家族の愛情たっぷりたっぷり受けて精一杯生きたと思います。
大きくなったよね。
今はみんなと一緒にお空の上で見守ってくれてるはず!!

バニラちゃん、すくすくと元気に成長しますように・・・☆
私も願っています。
さむらいママさん、時の流れと共に一つ一つ乗り越えてね。
さぶライちゃん、うさちゃんずに癒されながら・・・

はっちくん、髪の毛伸びたね!

こんばんは。
色んなことがあって大忙しだったんですね。
お姉さんの手術、でも退院が決まってよかったです。
はっちくんの怪我、大丈夫?お大事ね♡
そして、大切な方との別れ・・・47歳なんて若すぎますね・・・
辛いですね・・・

それから、コチョちゃん、ほんとうに残念でしたね・・・
こんなに大きく育っていたんですね。
すご~くかわいかったのにね。
ここまで育てるのに、さむらいママさん一家の努力があったんですね。
きっと今ごろは向こうで、先に行ったきょうだいウサちゃんたちと仲良く
過ごしていることでしょうね。
そしてみんなのことを見守ってくれてますね^^

これからバニラちゃんが元気に大きくなってくれますように。
さぶちゃん、ライちゃんもよろしくね!

侍ママ
イロイロ重なってしまったんですね。お別れは辛いです。
お姉さん、落ち着いて良かったです。
お世話になった方
きっと今の侍家には安心!?言い方おかしいですがしてくれてますよね!!
なんか憧れちゃう家族だし!!
そんな感謝できる人がいてくれて幸せだと思います。

チョコじゃなくてコチョ。
侍家に産まれて絶対幸せだっだよね。きっといっぱい笑ってただろうな!!
ミルク飲ませたりしてるからホントに我が子のようでになりますよね。
辛いのがわかります。
私もミルク飲ませて死んでしまったうさちゃん(やっぴー)は辛くて耐えられなかったのをよく覚えてます。

はっちも悲しいけど辛いことも経験して優しいいい男になってほしいっすm(__)m

指ケガしちゃったんですね。
うちも腰の分離症で春休み暇暇暇…
お時間あったら悲しさ吹っ飛ばしにライサブうさちゃんズはっちシーちゃんズに会いに行きたーい♪

書き忘れた( ノД`)…

blog二周年おめでとうございます!!

(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

お姉さんのことやはっちくんのこと大変な一ヶ月だったんですね。
そしてコチョも残念な結果でブログを見て悲しくなりました。
どうかバニラちゃん、みんなの分生きてほしい。
ライくんの優しい態度はびっくり。
自分の子供みたいに可愛がってるんだね。

さむらいママさん、ここ一ヶ月は大変だったんですね、、
人生、大変な時期ってありますよね。。

お嬢さん、無事に退院できたようで良かったです。
はっちくんの経過はどうでしょうか。
成長期だから早くよくなれるかな?

とっても可愛いバニラちゃん&コチョちゃんの写真に癒されました。
コチョちゃん、とても残念なことになってしまいましたが、、
大切に育ててもらってシアワセだったね。
バニラちゃん、どうかみんなのぶんまで元気に大きくなってね。

私も2ヶ月ほどブログを休んで、つい先日から再開しましたが・・・

さむらいママさん、いろんな事が重なったんですね

人も動物も、別れは本当に辛い。
さむらいママさんの記事を読んでいて
胸が熱くありました。

コチョちゃんへの愛情に溢れていました。
バニラちゃんが元気にすくすく成長していきますように
私も応援しています。

こんにちは
更新が無いなと思ってましたが
いろんな事があったのですね
私にはかける言葉もありませんが、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった皆さんへ

あたたかいコメントをたくさん頂きましたのに
お返事せずに大変申し訳ございません
言い訳になってしまいますが
パソコンが使えず詳しい友人にみてもらったり
していたのですがやはり回復せず修理を依頼しました。
まだ戻っていないので携帯からお返事させていただきました。
皆さんのお言葉にどれだけ励まされた事か…。
戻ってきましたらお一人お一人に必ずお返事させていただきます
はじめからこうして携帯からお知らせすればよかったのに
本当に申し訳ございませんでした。
パソコンが使えるようになるまでの間
お休みします
本当に本当にごめんなさい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samurai921.blog95.fc2.com/tb.php/442-0682fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 祝!ブログ2周年♪

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

