topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


目が開きました! - 2013.02.23 Sat

こんにちは! さむらいママです!!

みなさんに応援していただいてる2羽のウサちゃんベビー

113.jpg

黒ちゃんが生後13日、白ちゃんが生後14日に目が開きました!!







114.jpg

一日3回のミルクもゴクゴクと飲んでくれて
体重も毎日5~8グラムずつ増えています(^^)
動きも活発になりました!
生後16日 まだまだ安心は出来ませんが
この調子でスクスク成長してくれる事を願う毎日です




さて そんなべビちゃん達のお世話を一緒にやってくれる(?)ライ♪

110.jpg








111.jpg


しっかりと見守ってくれてるような感じです(^^)







そして意外や意外・・・

118.jpg

さぶちゃん あんまり興味ないようで・・・







119.jpg

それでも視線はべビー達のハウスだったりする(笑)






ミルクを飲み終わったベビー達の写真を撮ったりしていたら・・・

115.jpg

ライがこんな恰好でこんな顔して待ってました








116.jpg

あまりにも可愛いのでちょっとそのままにしたてたら・・・







117.jpg

そのまま寝ちゃいました~(*^_^*)
この後ですか??
もうムギュ―してチューして抱きしめちゃいましたよ~♪


さて・・・
この2羽のうさちゃんベビーの今後ですが・・・

7羽の赤ちゃんが誕生し 4羽になってしまった時までは
家族で可愛がってくれる人を探そうね・・・と話しておりました
幸い知人で欲しいと言ってくださった方もいました

でもでも・・・2羽になってしまい 毎日顔を見ながらお世話していたら・・・
家族全員手放せなくなってしまい(汗)
と、言う事で 2羽のべビちゃん達 家族に仲間入りです(^^)
ただいま 家族で名前を考えては「あーだこーだ」言っております

さぶ、ライ、しずか、ガッちゃん、びっちゃんに引き続き
この子達も 皆様どうぞよろしくお願いいたします



ビッグダディにも負けない?(爆)
我が家にポッチン♪




25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


● COMMENT ●

ご無沙汰しています…(汗)

わ~~かわいい♪
うさちゃん's、ママになってたんですね~!
成長が楽しみですね~!
でも…
天使になったベビーちゃんもいたんですね…><
ベビーちゃん達のご冥福をお祈りいたします。。。

2羽のうさちゃん達。
元気に育ってくれたらいいなぁ~♪

ライちゃん可愛いなぁ~(〃▽〃)
癒される~^^
諒たん、寝るのが趣味?みたいな仔なんですよ~(爆)
寝てる姿は、ライちゃんにそっくりです~♪

ママさん、身体に気を付けて
育児頑張ってください~~^^

わ~っ(*^^*)

元気に大きくなってますね~☆
どっちも、びっちゃんパパに似てる!
これからも、いっぱいミルク飲んで大きくなってね~♪
さむらいママさんちは、うさちゃんハウスになっちゃいましたね(笑)

可愛いですね~(//△//)

ベビちゃん達も可愛いですが、ライくん可愛い~~~~☆

う~さん5羽とは、大家族になりましたねΣ(@@
ベビちゃんsは ママ違い‥‥‥ でしたよね?
可愛さに輪をかけて手放せないですよね~(><)

スクスク大きくなりますように(^人^)

ユキエさんへ

こんにちは☆

お久しぶりです~♪
コメントは入れられなくても 更新された時は見てますよ~(^^)

うさちゃんズ ママになりました!
でも訳あってお世話は私がしちゃってますが…(T_T)
亡くなってしまった5羽の分も元気に育ってくれるように
毎日必死ですが 同時にとても素敵な経験をさせてもらってる事に
感謝してます(^^)

ライ ちょっぴりヤキモチ妬いて すごい恰好でしょう~?(笑)

諒たん 寝るのが大好きなんだ~!
わかるなぁ~。 気持ちいいもんね~(^^)
寝顔が似てるなんてやっぱり親戚さんですね♪うれしい~!!

>ママさん、身体に気を付けて
>育児頑張ってください~~^^
ありがとうございます!
賑やか大家族目指して(笑) がんばりますv-91

ももちゃんへ

こんにちは☆

残念な事に2羽だけになってしまったけど
元気そうでしょう??

びっちゃんに似てますか~?(^^)
お耳はどっちになるんだろうって今すっごく楽しみです。

>さむらいママさんちは、うさちゃんハウスになっちゃいましたね(笑)
ホントですよね~(^_^;)
パパさん 密かに喜んでますよー!!

レギさんへ

こんにちは☆

やっと目が開いたかと思ったら…。
すっごい暴れっぷりで笑えます(^_^;)
これも元気な証拠…嬉しい事ですよね♪

ライのヤキモチっぷりすごくて…。
密着度が上がりました♡

今いる2羽のベビーは両方ともしずかのベビーです。
ガッちゃんが産んでくれた2羽のベビーは両方とも
お星様になってしまいました…。

そんなみんなの分も 元気に育って欲しいです。

う~さんみたいに 懐っこくなって欲しいなぁ~☆

こんばんは~^^

うわぁ~、ベビーちゃんたち、大きくなりましたね^^
2週間ほどで目が開くんですね。
まるでぬいぐるみみたい(*^_^*)
ほんと!大きく育ってね!

うふふ・・・母性に目覚めたライちゃんと、じっと見守るさぶちゃん♪
これからますます賑やかになりますね。
名前も、楽しみにしてま~す(^o^)/

yumi-clip さんへ

こんばんは☆

ベビー達大きくなったでしょう~?
産まれた時の倍の体重になってきました♪
まだまだ安心はできませんがこの調子でがんばってほしいです(^^)

ライはミルクの時間になると一緒に小屋を覗き…
飲ませている時は私のそばで見守り…てな感じなんですよ~(笑)
さぶはびっちゃんの方が気になるみたいです(^_^;)

名前 家族で意見が割れてるんですよ(^_^;)
決まったらご報告しますね♪

よかったー

どうされたかなって心配で
なんだか聞けなかったんです。
ほんとうに、よかったです。
今ブログの更新に気づいて
読んですごくうれしかったですよ。
ほんとにご家族でがんばられましたねー。

2人ともすごく可愛いです。
どんどん大きくなってくれますように!
名前が楽しみですね。

こんにちは♪

お目目が開いたんですね☆
このまますくすく成長してくれる事を願ってます。
まだまだ大変だと思いますが頑張って下さいね。

さぶライちゃん、とってもお利口さん。
しっかり応援してくれてるね(*^_^*)

名前が決まったら教えて下さいね~

すっかり毛も生えそろって、お目目も開いたんですねー!
めちゃめちゃ嬉しいー!&可愛いーー!(〃▽〃)
うんうん、どうか元気に大きく育ちますように~♪
ママさん、頑張って下さいね☆

ライちゃん、しっかりと見守ってくれて可愛いですね~^^
成長が楽しみだね~!

今晩は
なんとウサギちゃんの赤ちゃんですか
ビックリ仰天しましたよ
この2匹のうさちゃんが、大きくなって
さぶライ君と遊ぶようになったら、面白いですよねv-218

さぶライ君・・・今が踏ん張りどころです
頑張れ~。(笑

きゃわいい〜(≧∇≦)
うさぎちゃんは大変なんですね。初めて知りました。
黒ちゃんも白ちゃんも可愛い♪
手がかかった分、愛おしい存在ですよね^_−☆
ライちゃん、いい子だな。
面倒が見れるのね。
ママさんが一生懸命お世話をしてるのをちゃ〜んと見ていて協力してくれてるんだね。
可愛い子だなぁ。
さぶちゃん、いい子に待っててエライよ。

黒ちゃん、白ちゃんの名前は決まったかなぁ〜?
これからますます楽しみですね。

うさぎさんの赤ちゃんて大変なんですね。
でも、知らないうちに赤ちゃんが産まれてたっていうのも
ビックリですよ。ママさん、大変でしたね。
小さな命、がんばって生きるんだよー!応援しかできないけど、
成長楽しみにしてるよー♪♪
ライくん、超かわいいんですけどー!(爆)

かわいいーーー!!
そりゃぁこんなに手をかけて大事に大事に育てているうさちゃんズを
手放したくなんてなくなりますよね!!
もう、飛び上るほどかわいいですね!!
そして、ちょっぴり焼きもちやきながらも我慢しているさぶちゃんと、
興味もあるけどママが取られて淋しくもあるフクザツなライくんの表情が
たまらなーーい!!もう、みんなまとめてぎゅっとしたいくらいかわいいですね!!

さぞ大変な思いをされているかと心配しておりましたが、
さむらいママさんが楽しんでおられると伺いホッとしました。
温かい家族のサポートあってこそですね♪


そうそう、もうご存知か、あるいはもっと良いサイトをご存知かもしれませんが、
お勧めのうさぎとフェレット専門の飼育用品通販サイトがあります。
ジョイフルも安いですが、こちらも送料も安いしお手軽なので、まとめ買いにお勧めですよ♪
http://koiwa-pet.jp/   「小岩ペット 通販部」

可愛すぎです。
ウサちゃんベビーもですが、待ってるうちに寝てしまうライくんも。v-10
手の中にすっぽりと入ってしまうんですね。
文鳥さんを頂いた家では2時間おきに餌をあげていたようで、さむらいママさんの
よく眠れなかったのではと思います。
そんな思いで育てこの可愛い姿見たら自宅に置いてみたくなりますよね。
このブログで成長が見れますね。楽しみです。

二羽のウサギちゃん、気になってました。
すごいです、ママさん、感動ですよ。
さぶライくんもすでに家族と認めてますもんね。どちらも優しい目してます(*^▽^*)
ライくん、落ちちゃいましたね♪
かわい~♡

あいこさんへ

こんにちは!

心配してくださってたんですね(^^)
ホントにホントにありがとうございます。
今はすっごい元気で脱走する程になりました(笑)
大変だったけどいい経験させてもらえて…。
可愛くて仕方ありません~♪

名前決まりましたよ~♪
後日ゆっくり発表しますね~(笑)

すずさんへ

こんにちは!

目が開いた時 感動して泣いてしまいました~(^_^;)
めっちゃうれしかったです!!

さぶライ ちょっとガマンさせちゃって 可哀想でした(>_<)
日曜日はどこか連れてってあげようかな~と思ってます♪

名前決まったんですよ~(うふふ)
でもすっごい単純なんです。
後日発表しますが笑わないでね~(^^)

ひとしんさんへ

こんにちは!

一緒に喜んでくださってありがとうございます!!
すっごくうれしいですぅ~(涙)
まだまだ心配ですが 小屋から脱走をはかる程
やんちゃなんですよ(^_^;)

ライはミルクの時間になると必ず一緒に小屋を覗き…。
私の上に乗ってきます(笑)
ヤキモチなのか、お世話したいのか??
微妙なんですよ~(笑)

これからもうれしい報告が出来るように
がんばりますね!!
応援ありがとうございます♪

k.sさんへ

こんにちは!

ホントびっくり仰天ですよねー(>_<)
我が家もそれはそれは大騒ぎでした…。

ガッちゃん、しずかは凶暴ちゃんなので(^_^;)
人懐っこくなってくれたらうれしいんですけどね~。
そしたら さぶライとも遊べるような気がします(^^)

さぶライのヤキモチ…。
カワイイですよ~♡

ぷり☆ママ さんへ

こんにちは!

うさぎの人工保育 色々調べて覚悟したつもりでしたが
5羽の赤ちゃんが亡くなってしまい 本当にショックでした…。
でも今がんばってくれてる白ちゃんと黒ちゃんのおかげで
本当にいい経験させてもらってます(^^)

さぶもライもうさぎベビーの事はすっごく気になってるんですよ~。
ヤキモチなのか、面倒みてるのか 微妙なんですけどね(笑)
お顔ペロペロしてくれた時は微笑ましかったです☆

名前決まりました♪
後日発表しますが すっごく単純なので笑わないでくださいね~(笑)

グーグーガンマさんへ

こんにちは!

妊娠に気付いてあげる事が出来ない ひどい飼い主でした(>_<)
母親ウサギたちに申し訳なくて…。

小さな命 応援してくださって ありがとうございます。
すっごくうれしいです。
今回の事があって なんか最近 涙腺弱いんですよ~。
みなさんの温かいお言葉にウルウルしっぱなしです。

ライ、遊んで欲しくて待ってたんですけど
睡魔には勝てなかったのかなぁ~(笑)
私もあまりにも可愛くて いっぱいムギュムギュしちゃいました~(笑)

ラテママさんへ

こんにちは!

そうなんですよ~!!
毎日 ミルクをあげたりしてたら・・・
手放す事想像しただけで泣いちゃうバカな飼い主になってしまって~(>_<)

成長が目に見える毎日なので 今回
本当にびっくりしたし 最初は大変でしたが
良い経験をさせてもらったと ウサギたちに感謝しています(^^)

サイト教えてくださってありがとうございます!!
早速見てみますね!!
これからも色々教えてくださいね~♪

うわ~
なんか、感動してしまいました!
ちゃんと育ってますね~

ライ君、ベビーちゃん達を見守って、しかもあんな寝方して可愛い♪
これは、ギューっとしたくなりますよね!

2羽のベビーちゃん達がちゃんと無事に大きく育ちますように☆

リーリママさんへ

こんにちは!

可愛すぎだなんて♪
素直に喜んでます(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

文鳥さん 2時間おきだったんですか!
私も色々調べたけど 情報が曖昧で 3時間~4時間おきにあげてました。
今は一日3回になり楽になりましたよ~♪

やっぱり毎日お世話してると 可愛くて可愛くて…。
家族全員「もううちの子だよね♪」同じ考えでした(^^)

また成長を見に来てやってくださいね~☆
更新がのんびりで申し訳ありません(>_<)

小夏ママさんへ

こんにちは!

小夏ママさん ありがとうございます!
気になさってくださってたなんて…。
感激です!!

7羽もいたのに2羽になってしまって
全員いなくなってしまうのではと 落ち込んだりしたんですけど…。
こうして大きくなってきてくれて 本当にうれしいです(^^)

ライ 待ちくたびれてこんな格好してたんですよ~。
可愛くて可笑しくて笑っちゃいました~(*^_^*)
パピヨンの仕草ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~!!

Hidemamaさんへ

こんにちは!

Hidemamaさん ありがとうございます
目が開いた時 私も感動して泣いてしまいましたー(T_T)
亡くなってしまった仔の分も元気にスクスク 育って欲しいです☆

ライ おもしろい恰好で 待ちくたびれて寝てしまいました~。
「ごめんね~!!」とか言いながら抱きしめちゃいましたよ~!!
そしたらちょっと迷惑そうでした(笑)

ベビー達 まだまだ心配ですが がんばってお世話していきますね!
みなさんの温かい応援にウルウルしっぱなしです。

かわいい~まぢでかわいい~v-10

完璧な二頭身、ノックダウン寸前

ライちゃん優しいお兄ちゃんになってる
そっか、ライちゃんはそう言ったキャラだったんだね

こんにちわ

2羽のうさちゃん元気そうで安心しました
良かったね~それでおうちの子になるのね~
やっぱりお世話してると手放せなくなりますね
可愛いものね~
ライちゃんも凄く可愛いね~
賑やかになりそうですね~
私の友達のキャバリアちゃんうさちゃんと一緒に寝てたりします
楽しみですね~

弓さんへ

こんにちは!

えへへ~可愛いでしょう~??(親バカ)
すぐに大きくなっちゃうから今の時期 貴重だよね~(^^)

ライ 意外と優しいんですよ(笑)
さぶにはイケイケだけど…。
うさベビーの顔ペロペロしようとするんです。
一緒に遊んだり寝たりするようになれたらいいなぁ~(*^_^*)

Coucouのいくこ さんへ

こんにちは!

ご心配おかけしました(>_<)
うさベビー達 今のところとても元気です♪
最初は1羽だけ残そうと話していたんですが
こんな事になり 毎日顔を見てたら可愛くって手放せなくなってしまいました(^_^;)
本当に可愛くて…♡

お友達のキャバリアちゃん うさちゃんと仲良しなんですね(*^_^*)
いいなぁ~!!
母親うさぎとはあんまり仲良く出来なかったから
ベビー達とそんな風になれたらいいな!
とりあえず丈夫に育ってくれるようにがんばりますv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samurai921.blog95.fc2.com/tb.php/439-c16d1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!ブログ2周年♪ «  | BLOG TOP |  » 息抜き

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

