topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


息抜き - 2013.02.18 Mon

こんにちは! さむらいママです!!

ガッちゃん、しずかのベビーを応援してくださって・・・
みなさん本当にありがとうございます

前回の記事で残ってくれた4つの命を・・・
とお話しましたが・・・

17日(日) ガッちゃんベビーの茶色ちゃん、しずかベビーの黒ちゃんが
また亡くなってしまいました

前日の夜 たくさんミルクを飲んでスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていただけに
本当にショックでした・・・


ウサギの育児放棄は見極めが難しいと後から聞きました
夜中にこっそり一回だけ授乳するウサギさんもいるそうです

私が母達から離さず そのままにしていたら
助かっていたかもしれないと後悔してももう遅いですね・・・

残った2羽のベビー達

97.jpg

幸いな事にこの2羽のベビーちゃん
すっごく良く飲んでくれます
下痢も治まり 体重も一日2グラムずつくらい増えてます
まだまだ安心はできませんが・・・






98.jpg

飼育箱の中 ちょっと汚く見えますが(汗)
2番刈りの柔らかいチモシーとちょっと齧ってもいいように
栄養たっぷりのアルファルファと言うマメ科の牧草を敷いてます
コットンはお母さんの毛の代わりです
温度は26度~30度

順調に行けば もう少しで目が開くんだけどな・・・

ベビー達の様子は ちょくちょくお知らせしますね
どんな結果になっても必ず・・・







さてさて ウサギの赤ちゃんズが生まれてから 
私やパパさんを取られてしまったのではないかと
ちょっぴり拗ねている さぶライちゃん♪
そんな事ないんですけどね(^_^;)
お世話が始まると「ちょっと待ってね~」ばっかりで可哀想だったかも・・・




99.jpg

って事で ドッグランへ行ってきました(^^)






100.jpg

ん~♪いいお顔だぁ~!!
いっぱい走っておいでー!!







101.jpg

日曜日はお友達ワンコもいっぱい☆






102.jpg

お友達が「遊ぼう~!!」と来てくれるけど・・・
ライはこんな感じ(^_^;)
走ったり遊ぶのは好きだけど・・・
社交性はさぶの方が断然あるかも~!!







104.jpg

と、言う事で1人で走っておりますが・・・
楽しそうだから いいよね






103.jpg

さぶも探検開始~!!







106.jpg

「さぶ参上!!」 こればっかりだけどね(笑)







107.jpg

そしてパパさんの膝でくつろぐ・・・
さぶちゃん ここお家じゃないんですけどー!!







108.jpg

いっぱい走って疲れたのか ライも休憩(^^)
また来週も遊びに行こうねっ!!







~おまけ~

109.jpg

最近 なにかと仲良しなお二方♪



まだまだ寒いけど元気に遊ぶ さぶライにポッチン♪

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます





● COMMENT ●

うさちゃんのいきなりの出産には、
さぞや驚かれたことと思います。
いま頑張っている赤ちゃんたち、
なんとか成長してくれますように!!!

さむらいママさんが、お母さんのもとから赤ちゃんたちを
取り出して育て始めたのは正解だと思いますよ。
さぶくん、ライくんもいるし、ママ業は難しそうに思います。

育児は本当に大変ですよね、、
さむらいママさん、応援してます!!

さぶくん、ライくん、応援してあげてねっ。

こんにちわ

ビックリしました。大変な事に。。。
今元気な白ちゃん黒ちゃんすくすく育ちますように!
しかし急なママは大変ですね
きっと元気でいてくれる事を願っています
新しい命ですものね!
ライちゃんさぶちゃんもちょっと我慢だね~
でもきっと賑やかで楽しくなるわね~

もうすぐですね

ベビちゃん達、遅くても2週間目くらいから目開きますよ(●x●)
そうしたら毛もホサホサしてきて、ぬいぐるみ みたいで可愛いですよ~
パパさんのデレデレ姿が見れるかも!!?
サブくんとライくんはちょっと寂しい思いをしてるかもしれないけど
はっちくんには良い経験なんじゃないかなって思います(^^)

さむらいママさんは大変かもしれませんが、3週間目まで頑張れたら
ベビちゃん毛玉になれるはずなので、油断は禁物ですが多分大丈夫(><)

可愛い~赤ちゃん達毛が生えてきたんだ
前回はブタかネズミかわかんないくらいだたけど
毛が生えてくるとこんなに可愛くなるんだv-10

残念だった子達のぶんも生きて欲しいね

さぶちゃんライちゃん
赤ちゃんが生まれると、どこのお家のお兄ちゃんお姉ちゃんも
一時は寂しい思いをするもんだよ
でも直に、もっと賑やかな家族になれるから少しの我慢だよ

前回のブログでビックリしましたよ。その後どうなったか気にしておりました。
お仕事に行きつつライくんやさぶちゃん、はっちくんの事や普段でも大変な状態なのに
ウサギのベビーのお世話でどんなに忙しかったかと想像がつきます。
残ったウサギベビー育ってほしいですね。
さむらいママさんのダウンされませんように。

こんにちは。
しずかちゃんに、がっちゃんまでもが出産だなんて!!


小さくてもろい赤ちゃんを心配する気持ち、我慢させてしまっているワンズや
はっちくんを思う気持ち・・・お察しします。

身体だけでなく心にも負担がかかるつらい時期かとは思いますが、
2か月目に入ればもっとずっと楽になると思います。
それまでどうか、お身体崩されぬよう、頑張ってください・・・。

一生懸命注射器からお乳を飲む姿、たまらなくかわいいですよね。
悲しいお別れもあったけど、どうか赤ちゃんたちが無事に育ってくれますように。

何かお手伝いできることがあったら・・・と、陰ながらスタンバイしております。

そうそう、うささんはケージ越しでも妊娠できるという話を聞いたことがあります。
出産直後から妊娠も可能だそうなので、びっちゃんとの接触はくれぐれもご注意ください。。。

ぷくたまさんへ

こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。

今回 本当にびっくりしましたが
命の誕生は本当に素晴らしいですね。
助けてあげる事が出来なくて 何日も落ち込みましたが…。

>さむらいママさんが、お母さんのもとから赤ちゃんたちを
>取り出して育て始めたのは正解だと思いますよ。
>さぶくん、ライくんもいるし、ママ業は難しそうに思います。
妊娠に気付いて準備をしてあげたり 別室に移してあげたりしてれば
良かったんでしょうけどね…。
こんな結果になってしまいました。

ぷくたまさん 応援してくださって本当にありがとうございます。
すご~くすご~くうれしかった☆

がんばって成長している2羽のベビーの様子
またアップしますので 見てくださいね♪
温かいお言葉ありがとうございました(^^)

Coucouのいくこ さんへ

こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。
びっくりさせてしまいましたよね~(>_<)
色んな事を考えて 人口保育に踏み切りましたが
これで本当に良かったのかな・・・とまだ思ってしまったりする事あります・・・。

白ちゃんと黒ちゃん
今がんばってスクスク成長してくれてます!
まだ安心出来ませんが 出来る事は全部やって
母たちみたいに立派に成長させてあげたいです。

さぶライ ちょっと寂しそうですが(T_T)
ガマンしてくれてるみたいです(涙)

レギさんへ

こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。
2羽のベビー達 お目目開きました~!!
毛もホワホワになってきました~(^^)
パパさんはもちろん 家族全員メロメロです(笑)

>さむらいママさんは大変かもしれませんが、3週間目まで頑張れたら
>ベビちゃん毛玉になれるはずなので、油断は禁物ですが多分大丈夫(><)
レギさん ありがとう~!!
授乳は一日3回になって 大変って言うより
楽しんでます(^^)
元気に飲んでくれる姿がうれしくて・・・。
まだまだ 安心はできないけど  毛玉目指して がんばります!!

弓さんへ

こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。

ウサギの赤ちゃん 生まれた時は確かに豚ちゃんみたいだったー!!
ウニウニ動いて本当にどうしていいのかわからなかったです(T_T)

>残念だった子達のぶんも生きて欲しいね
ホントです・・・。
5羽もお星様になってしまいました…。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
今がんばってる2羽の赤ちゃん 今のところとっても元気です!!
まだ安心は出来ませんけどね…。

さぶはそうでもないんだけど ライのイジケっぷりすごいんですよ~。
早く大きくなって一緒に遊べたりできたらうれしいんですけどね(^^)

リーリママさんへ

こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。

リーリママさん 心配してくださって本当にありがとうございます。
7羽いた時は一回の授乳に2時間くらいかかっていたのですが
今は2羽だけになってしまって ちょっと寂しいくらいです(T_T)

今回 本当にびっくりしましたが
すごく貴重な体験をさせてもらいました。
眠くてシンドイ日もあったけど カワイイ顔見てると
吹っ飛んでいく気がしました(^^)
温かいお言葉に心から感謝してます。

鉄子ちゃんのところでリーちゃん見ました~!!
コメント出来なくてごめんなさい(>_<)
相変わらず可愛すぎて~♪
デレデレしながら見ちゃいましたよ~!!

ラテママさんへ

こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい。

ラテママさん 温かいお言葉 どうもありがとうございます。
今回 せっかく生まれた5羽の命を助けることが出来ませんでした。
すごく悔しいけど これが現実なんですよね…。
今がんばってる2羽のベビーは 絶対に無事に育ててみせる!!
そんな気持ちでお世話しています。

>何かお手伝いできることがあったら・・・と、陰ながらスタンバイしております。
うれしい…。すごーく心強いです。
何かあったら聞いたりするかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願いしますe-466

ケージ越しでも妊娠ですか!!
スゴイ繁殖力ですよね。
ありがとうございます!!
気を付けます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samurai921.blog95.fc2.com/tb.php/438-6064b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が開きました! «  | BLOG TOP |  » 命の誕生~喜びと涙~

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

