topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちのお友達と♪ - 2012.12.05 Wed


こんにちは! さむらいママです!!


先週から始めたバイトも今日で5日目
なんとか慣れてきました~(^^)
しかし本当に忙しいー!!
もちろん日によって違いますが 今日は昼の3時間で70人のお客さんが来ましたー!
一日4時間あっと言う間に過ぎて行く毎日です(汗)





帰って来てから さぶライのお散歩~♪

b83

この時間が一番癒されるかも~♡
って家出たばかりなのに リードぐるぐる絡まってるし・・・








b84

ホントだね~♪






b85

うん! ちょっぴりお疲れでも さぶライとならいっぱい歩けるから不思議(^^)







近所の公園の前を通ると・・・

b86.jpg

はっちと同じクラスの女の子に「はっち君のお母さ~ん!!」と声をかけられました
さぶライの事を「可愛い~♡」と何度も何度もナデナデしてくれました(^^)







b87.jpg

「お散歩してみたいなぁ~」とカワイイ事を言ってくれる女の子達
「リードはこやって持ってね!」と 少しだけ渡してみました








b88.jpg

さぶちゃん てくてく開始~







b89

と、思いきや・・・
私が一緒に歩かないと すぐに立ち止まる







反対にライは~?

b90.jpg

よろこんで走る!







b91

走る~!!







b92

走りすぎー(爆)








b93

それを見ていた さぶ
「おっ」って思ったけど
すぐに私のところに戻ってきました~






最後に抱っこしたいなぁ~と言う女の子達
さぶは怖がりだから ライだけねっ(^^)

b94.jpg

ライ ちょっと緊張してるかなぁ~?









b94

そうそう
女の子はしっかりしてるから!!
はっちの事 よ~く頼んでおこうね(爆)


「犬飼いたいけど 飼えないんだ~」と言う女の子達
少しは楽しんでくれたかな??







~おまけ~

b95

女の子達とバイバイした後 見知らぬ一年生の男の子が
「送ってってあげるー!」と自宅まで・・・(^_^;)
大丈夫だから公園で遊んでなよ~と言っても 全く聞かず(笑)

私ってそんなに頼りなさそう~?????



いっぱい走ったボクにポッチン♪

ミニチュアダックスパピヨン

今日もご訪問いただきありがとうございます!
お帰りの際にポチしていただけるとうれしいですっ♪


● COMMENT ●

女の子たちに抱っこされて、ライちゃんご満悦そうだね

昔私が子供だった頃、友達と遊んでた時
近所の人がワンコの散歩をしてたの、で、友達が散歩させて~ってお願いして
(ここまでは一緒だよね)
でも、その後友達がリードをうっかり離しちゃって
ワンちゃんが一目散に逃げて行っちゃってさ
私も飼い主さんも、必死で追いかけるんだけど追いつくわけ無く
で結局ワンちゃんは散歩コースを走って自分の家に到着
事なきを得たんだけど、事故が無く本当に良かった
でも、こんな光景を目の当たりにした私
今だに他所の子供が「散歩したい」とか「リード持ってみたい」と言われても
信用できず断っちゃうんだ・・・
意地悪なおばちゃんかもv-406

おまけ~
で、相手は自転車?
無事帰れたの?

こんにちは♪

ひっつき虫の後姿、可愛いですね~(*^_^*)
並んで歩いてるだけなの何でこんなに可愛いのか!?(笑)

はっちくんのお友達に遊んでもらったんですね!
(さぶライちゃん的には遊んであげたとも言う?)

1年生の男の子、自転車で家まで送ってくれたの?
さむらいママさんめっちゃダッシュしたのーー??

バイト、忙しいお昼時の4時間だったらあっと言う間かも!
人間関係がいいのが一番ですよね☆
私も1日4~5時間で土日祝休みで探してるけど・・・ナッシングーーー
土日祝入れる人ばかり募集してるの(涙)

弓さんへ

弓さん お返事遅くなってすみませんe-466

あっ!お便り届きました。
どうもありがとう(^^)

わぁ~弓さん子供の頃 そんな経験されたんですね。
怖かったでしょう~?
私も「リードは手にかけてからしっかり握ってね!」とか
「道路に出たら轢かれちゃうから絶対に離さないでね!」とか
口うるさいおばちゃんでしたよ(汗)
はっちのお友達だったからだけど 知らない子には
持たせられないです…。
なにかあったら嫌だもんね(>_<)

自転車の少年(爆)
正直参りましたー!
私はさぶライとゆっくりお散歩したかったんだけど
ずっと付いてきて…(^_^;)
結局我が家の前まで来て…。
「おばちゃんちここなんだ~。またね。一人で帰れるよね?」って聞いたら
「帰れるに決まってるじゃん!」と言い残し去っていきました(笑)
おもしろい子だったなぁ~(^^)

すずさんへ

すずさん お返事遅くなってごめんなさいe-466

最近はお昼寝もお散歩も ひっつき虫になってる事が多いさぶライです♡
モカアロちゃんもくっ付いてるんだろうなぁ~♪
私も仲間に入りたい!(←ヤバイ)

はっちのお友達はさぶライをすっごく「カワイイ~!!」と言ってくれて
ずっと可愛がってくれました♪

>1年生の男の子、自転車で家まで送ってくれたの?
>さむらいママさんめっちゃダッシュしたのーー??
あははー! ダッシュはさすがにしてませんよ~(笑)
さぶライとてくてく歩いてるのを自転車でずっと付いて来たんです。
なんで付いて来たんだろうね~?
私と歩くより公園で遊んでいた方が面白いと思うんだけど(^_^;)
そして去って行きましたよ~(爆)

バイト探し本当に難しいよねー(>_<)
今のお店は土日祝はランチやってないからラッキーだった~!!
まだ2週間しか働いてないけど みんな優しい人ばかりで
とても助かってます(^^)
すずさんも条件に合うお仕事見つかるといいですね。
私も同じ条件で探していたからすっごく気持ちわかりますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samurai921.blog95.fc2.com/tb.php/418-1997c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きイモよこせー! «  | BLOG TOP |  » お土産♪

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。