topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


じいちゃんのお祝い - 2012.10.24 Wed


こんにちは! さむらいママです!!


先週77歳のお誕生日を迎えたじいちゃん(私の父)
めでたいね~!!って事で 一族でお祝いしてきました~(^^)

カラオケ大好きなじいちゃんですからね~
またまた八王子の日帰り風呂に行ってきました

じいちゃん! 舞台の上で思う存分歌っておくんなせ~!!


a31.jpg

私達がプレゼントした喜寿のTシャツを着て熱唱(笑)
このTシャツ KIJU77 そして小さくローマ字で
「KARADANIKIWOTUKETE(体にきをつけて)」と書いてあります(^_^;)






a32.jpg

姉と娘が作ったうちわで 歌うじいちゃんを応援する はっち
「OTC 77」なんじゃらほい??って感じでしょう??
実はじいちゃん孫たちに「お父ちゃん」と呼ばれてるんです
正確にはじいちゃんと呼ばれるのがイヤでそう呼ばせてるんですけどね・・・
なので「おとうちゃん」をAKB風にしてOTC77(爆)







a33.jpg

みんなから寄せ書きの色紙をプレゼント
「メガネ忘れたー!」とか言いつつ 読んでウルウルしてました
じいちゃん!良かったねっ(*^_^*)






こうしてワイワイ楽しく過ごす私達だったのですが・・・
この少し前に嫌~な事がありました(T_T)

a34.jpg

この一個のボールが事件を・・・

このボール娘がお風呂のゲームコーナーで取ってきたんです
「ライのお土産できたね!喜ぶね~!」なんて話していたんですが・・・

その後ボールを持っていた長男がトイレに行くのに席を立ち
自分の座っていた座布団の上にボールを置いていきました

すると・・・
少し離れたところに座っていたおじさんがタタターッとやって来て
ボールを持って行ってしまったんです

あっけに取られて「何??」「どうしよう・・・」
ってしばらく固まっていると そのおじさんがボールを持って
「ど~もすいませんでしたぁ~」と言って来たんです

その言い方が すっごい感じ悪くて!!
我が家のパパさんちょっとブチッ
「何してるんですか?」と言いました

そしたら「だから~すみませんでしたぁ~」
同じ言い方ですよ!!
ちょっとバカにしてるかのようなこの言い方に私も腹が立ち・・・
「他人の物を勝手に持って行かないでください」と言いました

そしたら おじさん「なにぃ~?謝ってんだろうがー!」と言い始め
なんと私達のテーブルにあった水差しに手をかけました

これにはパパさんブチブチブチーッ!!
店員もやって来て 廊下に出てちょっともめちゃったんですが
私は一応パパさんに「じいちゃんのお祝いなんだからもうやめよう!!」と言って止めてたんです

そしたらそのおじさんの奥さんらしいおばさんがやって来て私とパパさんに・・・
「私達はいつも来てんのよ!」「お金払って楽しんでるのよ!」「謝ってんだからいいじゃない!」と・・・
信じられな~い!!!
そしておじさんの手には焼酎のボトルが握られていて
「今うちの若いもん呼んでやるから待ってろ!」とか言ってました

ふざけんなぁー!!
いつも来てるからなんだー!!
てかお金払って楽しんでるのはこっちもなんだよー!
つーか原因作ったのそっちなんですけどー!
こっちに言う前に自分の旦那に「やめなさいよ~」とか言えっつーの!!


久しぶりに怒りがMAXになる事件なのでした・・・
すみません ワンコブログなのに長々と失礼いたしました(>_<)

でもこの怒りを聞いてほしくてー!!
思わず書いちゃいました・・・




ささっ!気を取り直して・・・

さぶちゃ~ん!ライちゃ~ん!出番ですよ~♪
大好きなじいちゃんにお祝いメッセージをどうぞ!!

a35.jpg



a36.jpg


a37.jpg

よく出来ました

ホント・・・みんなじいちゃんが大好きなんだよ~!
体に気をつけて お母さんの分も長生きしてください!!



ママー血圧上がるから もう思い出し怒りしちゃダメだよー!!

● COMMENT ●

おじいちゃま、77歳のお誕生日おめでとうございます~♪
喜寿Tなんて売ってるんですね! 
バッチリ着こなしてますよん♪
わはは、ウチワもカワイイ~!
ホント仲良し家族でほのぼのしちゃいます♪(^w^)

え~!? なにそのおじさん!! ドロボーじゃないですか!
しかも夫婦で逆ギレしてくるなんてありえない・・・
最近、非常識な人、多いですよね。。。(#`Д´)ムキーーー!

お祝いのメッセージ、
さぶちゃん、ライちゃん、良く出来ました~♪

こんばんは
喜寿のお祝いでしたか
お父さんのカラオケ好きは、素晴らしいですよ
なかなか知らない人の前では歌えませんからねv-218

家も3年前に喜寿のお祝いで旅行に行ったのですが
姉が「ありがとう」って手紙を読み上げたら
隣の老夫婦の方から、拍手がおこりましたよ

で、そのくそ親父の若い者は来ましたか・・・ばかちんが
夫婦揃ってそんなんが居るのですか、最低ですね
てか、情けない夫婦ですよ
せっかくのお父さんのお祝いに、邪魔が入り残念でしたね

さぶライ君の願い事なら、何でも聞いてくれそうですね。v-218

こんにちわ

お父さま喜寿おめでとうございます~♪
カラオケですか~良いですね!
唄が上手な人って若いですね。きっと声を出すって良いんでしょうね。
これからも増々元気で唄って欲しいですね~
しかしお祝いなのにとんだ邪魔が入りましたね~
夫婦ってきっと同じ事考えるんでしょうね~
さぶ君ライちゃんとってもお利口さんでしたね。

ひとしんさんへ

ひとしんさん ありがとうございます(^^)

喜寿Tなかなかいいでしょう~?  ネットで見つけました。
早速着てくれたじいちゃんです(笑)
うちわは軽いウケ狙いだったらしいですよ☆

変なおじさんでしょー!
人の座席にあるもの普通触らないよね?
転がってたのならまだしも ちゃんと座布団の上にあったのに。
毎回来て 他のお客に迷惑かけてるんじゃないかと疑っちゃいますよ。
自分が何を言ってるかわかってるんですかね~e-350
一緒に怒ってくださってありがとうございましたー!!


>お祝いのメッセージ、
>さぶちゃん、ライちゃん、良く出来ました~♪
テヘッ♪ 誉められちゃった~!!
ありがとうございま~す(^^)
by さぶライv-286

k.sさんへ

k.sさん ありがとうございます(^^)

77歳盛大にお祝いしよう~!!と孫も全員参加で行ってきました。
私はカラオケBOXでしか歌えませんが じいちゃんは逆に
舞台でしか歌わないんです(笑)
気分は歌手なんですよね きっと…。

k.sさんご一家はご旅行に行かれたんですね。
お母様喜んだでしょうね~(^^)
お手紙のプレゼントいいですね!
私も隣にいたら絶対拍手しちゃいますv-218

事件のオヤジ ホントあんな人を見たのは久しぶりでした。
「若いもん」は口だけですよ。
「どうぞ 呼んでください」って言ってやりました!!
いつも来てるとか…所詮自分の事しか考えてないんでしょうね。
「家の風呂入ってろー!! 家で飲んでろー!」
言ってやればよかったですよ。

さぶライの言う事なら・・・。
じいちゃん 何でも聞くと思います(爆)
いつもオヤツ持ってきますからね~。
そしてあげすぎて私に叱られてます(^_^;)


Coucouのいくこ さんへ

いくこさん ありがとうございます(^^)

じいちゃんはカラオケが大好きなんですよ♪
むか~し若い頃に歌手を目指していたので
こういう所で歌うのが気持ち良いのでしょうね。
もう77歳ですから 好きな歌を唄って 無理ない程度にゴルフを
楽しんで 好きな事たくさんやってもらいたいです(^^)

変なおじさん ホントに邪魔してくれましたよ(怒)
自分の旦那が理不尽な事してるのに
止めるどころか加勢しちゃう奥さん…。
絶対こんなふうになりたくないと思っちゃいました(>_<)

>さぶ君ライちゃんとってもお利口さんでしたね。
テヘへ~
いくこさん ありがとう~(*^_^*) byさぶライ

こんにちは☆

お父さま、77歳のお誕生日おめでとうございます!!
喜寿のTシャツ素敵ですね(*^_^*)
家族が集まってお祝いしてくれるなんてとっても嬉しいだろうな~
寄せ書きなんて私泣いちゃう(え?)!!
ほんと、素敵なお祝いの1日で良かったですね。

って思ったけど―
とっても感じの悪い人達が居たんですね(>_<)
夫婦揃って・・・ったく・・・

嫌な気分になっちゃったけど、さぶライちゃんのスマイルで
癒されちゃってね♪

すずさんへ

すずさん ありがとうございます(^^)

みんなで集まってお祝いしてきました♪
孫もみんな来たのでじいちゃん嬉しかったみたいでニコニコしていました。
寄せ書きって感動しますよね!!
私3年程前に7年働いた会社を退職する時
寄せ書きをもらって 感動して泣きました。

そうそう 変なおじさんでしょっ!(怒)
全く自分達が原因作ったくせに逆キレですよ。
しばらく店員にブツブツ言ってたけど・・・。
ホントに話を聞いて欲しいのはこっちでしょうが!!
って店員にもちょっとイラッとしちゃいましたよ(>_<)

読んでくれてありがと(^^)
もう怒りがおさまらなくてー(←しつこい)

さぶライやブログのお友達のワンコにかなり癒されたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samurai921.blog95.fc2.com/tb.php/401-540f790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【じいちゃんのお祝い】

こんにちは! さむらいママです!!先週77歳のお誕生日を迎えたじいちゃん(私の父)めでたいね〜!!

最近買ったあれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » ぶらぶら横浜♪

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

