FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちの付き添い? - 2012.10.18 Thu


こんにちは! さむらいママです!!



昨日の夕方 歯医者さんだった はっち

いつもは車でビューンと行っちゃうのですが
昨日は娘が車を使っていたので徒歩で行く事に

徒歩と言ったら お散歩がてら さぶライも一緒だよね~♪



歯医者さんに着いてはっちが1人で中に入って行くのを見守るさぶライ

c309

ここは歯医者さんだよ~
はっちに「がんばれ~」してあげてー!







c310

待合室の窓からこちらを見る はっち







するとさぶライも・・・

c311

はっちの方を見てます(^^)






c312

そんなに心配しなくても はっち強くなったから大丈夫だよ~♪







c313

終わるのを待つ 後ろ姿 その1







c314

その2
本当に心配してるみたいで可愛かったです






しばらくすると・・・

c315


診察室から出てきた はっちをライがいち早く発見(笑)
ここで支払いと次回の予約を取るためバトンタッチで私が中へ

受付のお姉さんに「はっち君 今日は犬が一緒なんだよ!って喜んで話してくれましたよ」
と言われちゃった
何気ない事だけど うれしかったのかなぁ~?








ちょっと暗くなった帰り道

c316

さぶライに連れて帰ってもらってるかのような はっちなのであった・・・






~おまけ~

c317.jpg

まだ歯医者さんで口が開けられなかった頃の はっちとちびライ(笑)
よくお気に入りのバイクのオモチャにライを抱っこして乗ってたっけ(*^_^*)
さぶちゃんは重くて抱っこ出来ないー!ってベソかいてたのが懐かしい





はっち兄ちゃん!
また一緒に行ってあげるからね~!!



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます



● COMMENT ●

こんにちは♪

はっちくん、歯医者さんお疲れ様~
(さむらいママさんとさぶライちゃんが待ってるとは言え)
一人で行けるなんてスゴイね!!
私、小学生の頃はお姉ちゃんと一緒に行ってたな~

さぶライちゃんの後姿、とってもカワイイ♪
こんな風に待っててくれたら嬉しい~

おチビなはっちくんにライちゃん、仲良しさんでカワイイ(*^_^*)

子どもの頃の歯医者さんって何をされるのかドキドキしてました。
実は今でも緊張しますが・・・(汗)
はっちくんはひとりで偉いな~^^
外ではさぶちゃんとライちゃん、そしてママさんも待っててくれたら
心強かったしょうね。
はっちくんを待っている時のさぶちゃん、ライちゃんの姿がかわいいです~♪
帰り道の3人(笑)さん、とってもいいトリオですね(^^)

おまけのはっちくんとちびライちゃんのかわいいこと(*^_^*)
あらら、さぶちゃんは重たかったんですね(笑)



こんばんは
歯医者ですか、今でも恐いのですよ
これは小さいときのトラウマかと思います
私が小さいときは、注射針の太さがハンパなかったです
今の針は細くて、刺されても何ともないのですが
昔の恐怖が蘇って来るのですよ(恐

にしても、一人で行けるはっち君は偉いですよ
私は必ず、母親同伴でしたから(爆

さぶライ君、これからもはっち君の送り迎え・・・頑張ってね。v-218

すずさんへ

こんにちは!

歯医者さん 私も1人で行けなかったですよ~。
もうイヤでイヤで…。
私も姉や父と一緒に行ってました(^_^;)
ここの歯医者の先生優しくてちゃんと説明しながらやってくれるみたいなので
はっち 大丈夫みたいです。
ホント助かりますよ~(^^)

さぶライ ちゃんと待ってるでしょう~?
内心はきっと「早く歩かせろー!」と思っていたに違いないけど(爆)
はっちは心強かったかな?

>おチビなはっちくんにライちゃん、仲良しさんでカワイイ(*^_^*)
テヘッ♪ありがとうございます。
懐かしい写真を見つけたので 載せちゃいました♪
この頃 はっちとライは「赤ちゃん組」って呼ばれてたんですよ(笑)

yumi-clip さんへ

こんにちは!

歯医者さん 私も今でも苦手です・・・。緊張しますよね!!
大人になっても怖いですよね(T_T)
って私だけ~??

はっち受付の方や助手の方に「犬が待ってるから!」って言ってたそうです。
うれしかったのかなぁ~?(笑)

帰り道さぶライが グングン先に進んでしまって
ホントにはっちが連れられているみたいだったんですよー。
躾が出来てないのバレバレでちょっとお恥ずかしいですね~(^_^;)

チビはっちとチビライはこの頃からいいコンビでした。
いつもバイクにライを乗せて「ブンブンー!出発で~しゅ」なんてやってたんですよ(笑)
さぶも乗せてあげてよ~と言うと一応抱っこしようとするんですが
当時のはっちには重かったようです。
今はヒョイッですけどね~(^^)

k.sさんへ

こんにちは!

k.sさんも歯医者さん苦手なんですね。
仲間ですよ~(^^)
注射針そんなに太かったんですかー!
私怖くて見れません(←ヘタレ)
2年前・・・口の中が腫れて痛くて歯医者に行ったら・・・
大きい病院の口腔外科に行って下さいと言われ・・・
行ったら一泊入院で手術ですと言われ・・・
あの時の恐怖 ハンパなかったですよ~。
まぁ今は麻酔とかちゃんとしてくれるので痛くはなかったんですけどね。
小さい頃のトラウマ…絶対あると思います!!

>さぶライ君、これからもはっち君の送り迎え・・・頑張ってね。
は~い! 来週の歯医者さんも一緒に来てねってはっち兄ちゃんに言われたから
がんばってきま~す!!
by さぶライ

シンクロ後姿なんて可愛いんでしょう!
これ絶対はっち君のこと心配してますって、間違いないって!(T_T)

歯医者に一人で入れるだなんて尊敬します。
私なんてこのトシでまだ入り口前で深呼吸が必要なのに…

いや~歯医者って聞いただけで失神しそうv-40
はい、はっち君よりお子ちゃまです
痛くなければ行けるんだけどね・・・あたりまえか

最後の写真、ライちゃんの耳の毛が長くなる前なんだね
はっち君はこれけら中学に向けて、どんどん姿変っていくんだろうね
うちの息子君は、はっち君と同じ頃は超おデブさんだったんだよ

れいさんへ

こんにちは!

さぶライ 必死ではっちの方を見てますよね~(^^)
私も「どこ行くの?」「大丈夫なの?」って言ってるように見えましたよ~。

れいさんも歯医者さん苦手でしたよね。
私もです…。
なんだろう・・・時間が近付いて来ると イヤな汗出てくるし
あのニオイを嗅ぐともう泣きそうになりますよ~。

なのではっちの事 誉めちぎっちゃいました!!

弓さんへ

こんにちは!

歯医者さん 苦手な人は本当に多いですよね。
反対に好きな人っているのかな~?(謎)
私もこればっかりは はっちよりお子ちゃまですよ(^_^;)

>最後の写真、ライちゃんの耳の毛が長くなる前なんだね
そうです~☆
「チワワですか?」って言われまくった時代です(爆)

子供って日に日に顔つきが変わっていきますよね~。
はっち 長男にそっくりなんですよ!!
あんな風になるんだよなぁ~と思うとちょっぴり切なくなったりしちゃいますよ~。

息子君 小さい頃はおデブちゃんだったんだぁ(*^_^*)
スケートとか始めて 痩せていったんですか?
うちのはっちは 食が細いのでガリガリですよ~(T_T)
食べさせるのが大変なので たくさん食べる子を見ると気持ちいいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samurai921.blog95.fc2.com/tb.php/397-729d2579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ではじめまして♪ «  | BLOG TOP |  » のんびり散歩

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。