topimage

2012-09

 - --.--.-- --


お散歩で遊ばれるさぶライ - 2012.09.27 Thu


こんにちは! さむらいママです!


先日はっちが「歯が痛い・・・」と言うので慌てて歯医者さんに連れて行きました
レントゲンを撮ると虫歯ではなく 永久歯が乳歯を押し上げてるそうで・・・
抜いてきましたよ~!!

そして・・・

c233.jpg

今は抜いた歯をこんな可愛いケースに入れてくれるんですね♪
私が子供のころはガーゼでしたよっ!
反対側も同じ状態なので来週はそっちを抜くそうです(ヒィー!)
それにしても・・・
年長さんの時 虫歯で歯医者に連れて行ったとき・・・
怖がって口を開けず・・・ ダダをこね・・・
10秒削るまでに45分説得し・・・
先生も助手の方も私も汗だくになったっけ・・・
今は診察室にも1人で入れるし
「ありがとうございました!」って出て来れるようになって・・・
ホント成長を感じました~



さてさて前置きが長くなりました

先日パパさんと私とさぶライで近くの大きい公園にお散歩に行きました

c234.jpg

私だけのお散歩より本当にうれしそうなお2人さん







c236.jpg

上の子達がまだ小さかった頃 この場所には鹿さんがたくさんいたんですよ~
臭かったけど いなくなるとなんか寂しいかも・・・
鹿さん達は隣の羽村市の羽村動物園にお引っ越ししたそうです






c237.jpg

今は物置になってるけど ここには孔雀さんがいました
羽を広げてる姿を長男とよく見たもんです☆

一般の公園では動物の飼育 やっぱり難しいんでしょうね~(>_<)






c235.jpg

園内をてくてくしてると ちっちゃい子が鳩を集めて喜んでました







c239.jpg

さぶライが近付いたらバタバターッと飛び始めちゃったよ・・・
ちっちゃい子 ごめんね~(T_T)





c238

給水タイム
真剣に飲むライと何気にカメラ目線のさぶ(爆)







c241

パパさんの膝で休憩する さぶ♪
うれしそうな顔がカワイイぞ~!(親バカ ばんざ~い♪)






その間私とライは・・・

c242

グルグル回る遊具にライを乗せてパチリ
もちろん危ないので回してませんよ~!
この遊具 名前なんて言うんでしたっけ?
小さい頃 散々遊んだのに 忘れてしまった私です・・・





ライー! こっち向いて~!!

c243

えっ!? いや・・・ 別になんとなく・・・





c244.jpg

そしてこの後はパパさんが何かしようとしてます(^_^;)






c245.jpg

トンネルからこんにちは(笑)
く、くだらない・・・
やれって言ったのは私だけどね~






c246

は~い!OKで~す!!
ご協力ありがとうございました~(汗)


何かを見つけると何かしたくなるおバカな と-ちゃん&かーちゃんを許せ・・・






c247
(なんちゅー顔してるんだか

立派に足も上がった事だし(^^)
帰ってオヤツ食べよ~!!


いつもこんな事されてるボク達に
ガンバレーのポッチンをお願いしま~す!!



  • にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

     いつもご訪問いただき ありがとうございます 
    お好きな方をポッチンしてね~♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

