topimage

2012-05

 - --.--.-- --


お散歩DEじいちゃん家 - 2012.05.31 Thu


こんばんは! さむらいママです!


夕方じいちゃんから「さつまあげいっぱいあるから取りに来~い!」と電話があったので
お散歩がてらみんなで行って来ました

いつもは車で5分の距離
あるいても20分くらいなのでこの季節はいいお散歩になります(^^)

さぁ~行くよ~ん!

r982

大好きなじいちゃんに会えるから さぶライの足取りも軽いようです(^^)






r983

途中公園でオヤツタイム
まったくパパさん甘いんだからぁー!

そしてこの後じいちゃんの家に着いて さぶライの喜ぶ姿を撮影しようと思っていたのですが・・・
じいちゃん 何日かかけて大掃除をしてるみたいで 玄関先も部屋もスゴイ事になってたー!
なのでじいちゃんとの感動の対面は割愛させていただきます(爆)
さぶライはかまわずじいちゃんの家の中にズカズカ入ってましたけどね・・・(^_^;)





帰り道(早っ!!)

r987.jpg

パパさんたら じいちゃんに「飲みながら帰れ~」なんてビールもらってました・・・←ズルイ!





再び公園で・・・

r985

はっちが長い滑り台で遊んでいたので 待ち時間にじいちゃんからもらったキャベツをおすそ分け







パパさんが食べやすいようにちぎってくれたのに・・・

r986

袋から勝手に盗んでるライ!
ちょ~っと悪い顔してますよー!






パン屋さんに寄り道

r988

パン屑を食べに来るスズメが気になる はっち







r989

そんな中 ちょっと元気のないスズメちゃんがいて気になりました・・・






r990

近くで見たら 片足が固まってうまく歩けないみたいでした






r991

人に慣れてるようではあったけど やっぱり野鳥・・・ 
手からは食べないよね(汗)
この後 元気に飛んで行きました!






r992

さぶちゃ~ん
カワユイけどオヤツもキャベツももらったでしょっ~!
それに帰ったらご飯だからもうダメ~!!






スーパーの前を通ると 飼い主待ちのワンちゃんがいた!

r993

ライちゃん 見ればわかるよ(笑)






あっ!こっちにも♪

r994

さぶはちゃんとあいさつしてるのに ライは知らん顔・・・






またまた通った公園で・・・

r995

かわいいダックスちゃんに遭遇♪
色がキレイな仔だったなぁ~






r996

性別を聞いたら女の子でした
さぶちゃん しつこい男は嫌われちゃうぞ~!!






今度は家の目の前で 猫ちゃんにバッタリ

r997

あれれ?見かけない仔だね~って・・・
めっちゃ怒ってるよー






r998

じ~っと見ていたライですが この後 猫ちゃんが背中を丸めて
「フゥ~」っとお怒りになったので 素早く撤収ー!!

1時間ちょっとだったけど今日は色んな出会いがあって
楽しいお散歩なのでした(*^_^*)





~おまけ~

r999

毎晩恒例のうさちゃんズ放牧タイム♪
ワンコ組&うさぎ組 まったく違和感なくなりました


じいちゃんにも会えて大満足の
ボク達にポッチン♪



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただきありがとうございます
お帰りの際にポチッっとしていただけましたらうれしいです♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

