topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ザリガニ釣り - 2011.10.30 Sun


こんばんは! さむらいママです!

今日は午前中 八王子駅前にお買いものに行きました
ハロウィンのイベントをしていて 可愛く仮装した子供さんがいたりして
おもしろかったですっ


午後は娘(笑)とはっちが ザリガニ釣りした~い!
と言うので さぶライも連れて瑞穂町の狭山池に行ってきました
(年頃の娘がザリガニ釣りしたいって笑えますよね~)

b26.jpg

b32.jpg

この池でザリガニを釣ります!





b27

いっぱい釣れるといいね(^^)





b28

たこ糸にスルメを付けて 釣りの開始です!!






b29

みんなが釣りをしてる間 さぶライは退屈なので私と池のある公園をお散歩~♪






b30

カモさんこんにちはー!!




b31.jpg

野良亀って・・・
誰かが飼いきれなくなって 逃がしたのが増えちゃったんでしょうかね??
亀に罪はないような気がします
「謝礼はまったくありませんが…」のお言葉とっても正直ですね




b33

ザリガニ釣りをしている向こう岸にやってきました
娘とはっちを見つけてずっと見てるさぶ&ライ



b34

ライちゃんくつろいでおります(笑)




早く釣れるといいねぇ~と言いながらみんなのところに戻り・・・
見てみると・・・

b35

娘の餌にザリガニがっ!!
しかし! これがなかなか釣れないんですよ~
けっきょく娘は釣りあげる事が出来ず・・・
格闘していると・・・


はっちが突然釣りあげちゃいました~!!

b36

お見事 




b37.jpg

一匹釣った事により 熱くなる方々・・・(汗)





b38

b39

まだまだがんばりたいパパさん はっち 娘でしたが暗くなってきたので帰りますよー!





釣れたザリガニさんを逃がす前に お約束の「ワンコVSザリガニ」

b40

魚釣りのお魚は平気なのにザリガニさんは怖いの~?
尻尾下がってるし~!




b41

ザリガニさんを見ようともしないさぶ
あんた達・・・弱過ぎです・・・

でも挟まれたら大変だから近付かなくて良かったのかも





~おまけ その①~

b42.jpg

公園でモデルをさせられるも…
胴輪がずれて ちょっと色っぽいさぶ


~おまけ その②~

b43.jpg

帰りの車で お疲れのさぶと・・・
「次はどこ行くの~?」と笑顔で勘違いするライ(爆)


一匹しか釣れなかったけどおもしろかったよ~!!

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif


いつもご訪問いただきありがとうございます!

お帰りの際にポチッっとしてもらえたら うれしいで~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

