topimage

2017-07

 - --.--.-- --


Happy Birthday さぶ - 2012.07.27 Fri

こんにちは! さむらいママです!!

我が家のはっち 昨日床屋さんに行ってきました!

g193.jpg

どうです?サッパリでしょう~??
お店で「何ミリにしますか?」と聞かれ「1ミリ!」と答える はっち

床屋さん 「いやぁ~1ミリはけっこうスゴイですよ!」
はっち  「ママ さぶちゃんのサマーカットは何ミリだったっけ?」
私    「3ミリだよ」
はっち  「じゃぁ2ミリで!」
床屋さん 「かしこまりました」
何が基準なんだろう~?? おもしろい はっちです(^_^;)






さてさて~!!
今月は我が家の黒っ子 さぶの誕生月です♪

g194

おめでとう~(^O^)




ササミのスペシャルご飯を食べたあとは~?(←写真撮り忘れた 涙)
プレゼントタイムだよ~!!

g195.jpg

はっちとママの合同プレゼント♪
左はたまごボーロ 右上は首輪に付けるライト 
右下はケーキの代わりに用意したワンコ用のチーズケーキタルト






g197

ふぅ~って消してからだよ~!
やってごらん(^^)






g196

あはは 出来る訳ないか(笑)







お待たせ~!
じゃぁ~食べようー!

g200

きゃぁー お待ちなすってー!!
いくらお誕生日だからって 一人占めはいかんでしょう~(爆)









g201

そうそう(^^) 仲良く半分こ♪




g202

初めてのタルト お味はいかが~??







g203

ライも真剣なお顔でガブリンチョ
おいしいね~






オヤツのあとは首輪にライトを付けてみました

g198

お~!似合ってますぜ!ダンナ!!(*^_^*)
でも光ってないと何だかわからないね(笑)






外に出ると・・・

g199.jpg

こんな感じ
赤と青 交互に光ってました!
三色って書いてあったけど もう一色わからんかった・・・
夜のお散歩 さぶは真っ黒なので 一瞬「どこ!?」って時があるんだよね(>_<)
でも!これさえあればもう大丈夫♪
来週のキャンプも付けて行こうねー!!!






 さぶ 


g204.jpg

さぶ もう8歳なんだね。

最近 甘えん坊に磨きがかかったんじゃない?
でもママはそれがうれしかったりするんだよ~(*^_^*)
昨日も寝る時 ママの枕半分使ってピッタリンコで寝てたし♪





g205.jpg

サマーカットしたら なんだかずいぶんと小さくなっちゃって
みんなに「子犬ー!」って呼ばれちゃうんだよね
でもね すっごく似合ってるよ





g206.jpg

痛めた腰も良くなって本当によかった・・・
来月は麻酔をしての歯の治療 がんばろうね!
ママも全力でケアするよ・・・






g207.jpg

ライに怒られる事はあっても けっして怒り返さない
やさしい やさしい お兄ちゃん・・・

そんな さぶがみ~んな大好きだよっ
8歳の1年もたくさん笑って楽しく過ごしていこうね!

 本当におめでとう 


ポッチン♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただきありがとうございます
お帰りの際にポチッっとしていただけましたらうれしいです♪



反省の日々 - 2012.06.21 Thu


こんにちは さむらいママです


先日ありえない事が起きました
父の日の日曜日 家族が全員揃ったので近所の川原でバーベキューをしたのですが・・・

私とパパさんが買い出しする間 娘とはっちに長男を迎えに行ってもらいました
長男が車に乗ろうとドアを開けた時 喜んで飛び付いてきた さぶ
両手がふさがっていた長男が慌てて手を出しましたが間に合わず
さぶが車から落ちてしまいました

買い物を終えてその話を聞き すぐに体のあちこちを見てみましたが
何ともなく・・・
普通に歩いてたので その時は何ともなくて良かったとホッとしていたのですが・・・


g69.jpg

翌朝 痛くて歩くのがやっとの姿のさぶ・・・

すぐに病院へ行き みてもらいました
診察の結果は腰の打撲でした・・・

幸い骨に異常はありませんでしたが これが原因でヘルニアになってしまう事もあると言われました
ダックスは腰に負担がかかりやすいので 階段とかいつも気を付けていたのに・・・
痛み止めの注射と5日分の飲み薬をもらいました

「痛みが取れても絶対に無理はさせないでください。安静が一番です。」
と 病院の先生・・・



g70.jpg


注射が効いて 少し元気になった さぶ


いつも車の中ではこんな事が起きないようにリードを固定するのですが
この日は パパさんと私が後部座席に座っていたので
さぶライを抱っこしていました

買い物のため 車から降りる時  急いでいたとは言え 何故いつものように
きちんと固定しなかったんだろう・・・

ほんの一瞬の気の緩みで さぶをこんな辛い目にあわせてしまった
私達は飼い主失格です

バーベキューの楽しい写真・・・
いっぱいあるけど 本当はあの時 さぶが痛くて辛かったのかと思うと
写真さえも見れないここ数日間でした・・・


g71.jpg

抱きしめて 泣いたってどうしようもない
今は さぶのために出来る事を精一杯するだけ・・・です・・・


もうひとつ ショックな事・・・
口臭が気になったので 歯もみてもらいました
さぶはとっても温厚なのですが 昔から口の中をいじられるのが大嫌いで
「うぅ…」と低く唸り 一度噛まれた事があるので歯のケアがきちんと出来ていませんでした

診察台の上は緊張するのか多少は平気なのですが・・・
抜かなきゃいけない歯が何本かあり 全身麻酔しかないと言われてしまいました

ガムを噛ませたり 歯に良いというものは 与えてきたつもりでしたが
この結果です・・・


犬を飼うと言う事・・・
私にはその資格があるのか・・・
深く考えさせられた数日間でした

久しぶりの更新がこんな内容で・・・
しかも まとまらない文章で申し訳ありません(>_<)




g72.jpg

ひとりぼっちのお散歩
なんか調子狂うみたいで 私の顔をちょこちょこ見上げて来るライ
いつも一緒が あたりまえなのにね・・・

一日も早く さぶが元気になりますように・・・

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただきありがとうございます
お帰りの際にポチッっとしていただけましたらうれしいです♪




さぶの気まぐれ - 2011.09.16 Fri


こんばんは!さむらいママです!

昨日近所の100円ショップ ダ○ソーに行きました
100円ショップ 好きなんですよね~♪
ブラブラ見てたら 発見!!

423.jpg

なんか 素朴でカワイイ~!!
100円だったらすぐに壊れてもいいかなぁ~と思い買ってしまいました



袋を開けて ピーピー鳴らすと も~ライさん ワックワクです
あっという間に・・・

424.jpg

私との引っ張りっこが始まりました~♪






425.jpg

か~お~コ~ワ~イ~!!





と!その時・・・
いつもオモチャにまったくと言っていいほど興味を示さない さぶが
「じ~っ」と見てたので さぶに向かってポーンと投げると・・・

426.jpg

え!?遊んでる??






427.jpg

うれしそうに(?)カミカミしているではありませんかー





さぶちゃん どうしたの~?
思わず聞くと・・・

428.jpg

そうだよね~♪
さぶちゃんが遊んでくれて ママかなり うれしいよ~

しばらく見てたのですが この後 しっかりライに奪われてました・・・

取られても怒る事もなく・・・
そして 今日は知らん顔

いつものようにライがよろこんで遊んでるのでした・・・

429.jpg

ライはホントにオモチャ大好きだもんねー!!



我が家の気まぐれ王子 さぶ様(笑)
次はいつ オモチャでお遊びになるのでしょうか・・・
訪ねてみると・・・

430.jpg

だそうです(笑)



あはは!いいのいいの!
人間もワンコも色んな個性があるから楽しいんだもんね♪


ライはオモチャに夢中! さぶはうさちゃんズに首ったけ!
そんな毎日の我が家なのでした~♪




ママー!またダ○ソーでオモチャ買ってねっ! by ライ

ボクは今日もうさちゃんズに ラブ注入したよ~! by さぶ


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif


がんばれ!さぶちゃん! - 2011.09.13 Tue


こんばんは! さむらいママです!

我が家の長女 今朝がたから 39度1分の発熱
かなり辛そうに寝込んでいます。
病院へ連れて行きましたが 同じような方がたくさんいたような・・・
みなさんもお気をつけくださいね!!





さて夕方パパさんが帰って来て うさちゃんズを放牧してると

406.jpg

お!!うさちゃんズから誘ってくれるなんて
やったね!さぶちゃん!





407.jpg

あー!!ホントだー!!
やっと・・・やっと さぶちゃんが優しい兄ちゃんだってわかってくれたんだね~
ほら!行っていっぱい遊んできな~♪





408.jpg

ハウスの上に登っちゃったね(^_^;)
下りてきてくれるかな~??





409.jpg

あれ?なんか様子が・・・






410.jpg

やっぱり そう言う事か・・・
このあと 下りて来ないうさちゃんに いつも以上に大きな声で「ワンワン」吠えるさぶなのでした・・・





411.jpg

かわいそうに
やさしいさぶ兄ちゃんの うさちゃんへの想いは・・・
いつ伝わるのでしょうか~??
ママはわかっているからね~! いい子いい子




さてさて その頃 ライちゃんは~?

412.jpg

お魚大図鑑をはっちと一緒に見て ジャマお勉強してました~


ライだよ!
この間釣ったお魚を調べてたんだよ~!


さぶだよ!
うさちゃんずなんて今度たべちゃうんだよ~!


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif


ハッピーバースディ さぶ! - 2011.07.29 Fri


こんばんは! さむらいママです!

我が家の「さぶ」は パパさんが知り合いの知り合いのそのまた知り合い(長っ!)
から詳しい事は聞かずに譲ってもらった仔です。
誕生日も7月しかわからないし 血統証もありません。

登録には日にちも必要なので7月7日としてあります。
誕生日のお祝いは7月中にやろうね!とか言いながら バタバタしてしまい・・・
本日 やっとお誕生日をしてあげる事ができました!!

午前中 さぶのケーキを買いに行きたいというはっち
今日はパパさんの仕事の手伝いを頼まれていたので 行けないんだよ~と言うと
自分の財布のおこづかい(じいちゃんにもらった)を握りしめ
近くのホームセンターに一人で買い物に行きました。
30分後 キレイに何かを包んでもらい帰ってきました!
「ケーキあったの?」と聞くと「あったよ~!」とはっち・・・
まぁ夜までのお楽しみだね!


さぁ~今夜のディナーは?(笑)

87.jpg

ササミと茹でたニンジンのトッピングゥ~
あれ? 普通でごめんねー!!
でも誕生日バージョンでニンジンさんが可愛くなってるんだよ~




ソワソワしています!
86.jpg






待ちきれないようですね~(笑)
88.jpg




ではではいただきましょう♪
89.jpg

作るの20分! 食べるの1分・・・
いいんです!おいしければ・・・
でも慌ててムセちゃってるライでした



食後はお楽しみ♪
はっちからのプレゼントタイムだよー!!

90.jpg


91.jpg

じゃぁ~ん!!

92.jpg

つなげて増やせるクールマットとワンコ用マカロンでしたー!!

はっち・・・ケーキじゃないじゃん!!と思ったけど
ちゃんとお店の人に「ワンちゃんのケーキってありますか?」って聞いたらしい。
ケーキじゃなくても はっちの想いが詰まった素敵なプレゼントに
目頭が熱くなりました。
良かったね!!さぶ!




96.jpg 93.jpg

94.jpg 95.jpg

さぶ・・・
さぶが来た時 私は2歳になるはっちがいて フルタイムで働いてたから
多頭飼いに自信がなくて さぶを連れてきたパパさんと長女を怒ってしまったけ・・・。
おしっこはちゃんと出来ないし あの時はイライラして本当にごめんね・・・。
それでも先代犬ロンの言う事をちゃんと聞いてくれてた。

ライが来た時も やさしく迎えてくれてとっても「いいお兄ちゃん」になってくれた。

2011_0425_095410-DSCF2588.jpg

獣医さんに言われたよ。
この仔は とっても気を使う仔ですよって・・・。
そんな思いさせちゃって ごめん。
これからは遠慮なんてしないでいいからね!!

歯が丈夫じゃなくて心配だけど おいしい物いっぱい食べて いっぱい遊んで
長生きしてね!!





97.jpg

まぁまぁ めでたいんだからっ!!



98.jpg

 じいさん 大人の仲間入りだよねっ!





100.jpg

包み紙をかぶってパーティっぽくお祝いですねっ??
(ちょっと嫌がってるような・・・?)





99.jpg

さぶ ホントにおめでとう

みなさん 7歳になった さぶこと「さぶろう」をこれからもよろしくおねがいしま~す


ボクのお祝いにポチッ!!

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif

ママー!ボクの本名が「さぶろう」ってみんな初耳かもよー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

