topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お誕生日おめでとう♪ - 2012.05.04 Fri


こんばんは! さむらいママです!!

本日 5月4日 ライのお誕生日~

ささっ!! ライちゃんごあいさつを~♪

r819

はいっ! 良くできました(^^)




お誕生日と言う事で 今日のご飯は~?

r820

ちょっぴりスペシャル(笑)






r821

ワクワク♪





r822

お2人さん 顔が・・・ ガツガツこぼす程の勢いで食べてくれましました
母ちゃん 感激ですわっ






r823

今度はバースデーケーキだよ~
イオンで買った「紅イモと豆乳のショートケーキ」
今日は特別だから食べてもいいよ~♪






でも その前に!!

r824

みんなでフゥ~(^^)






r825

ホントだねっ! さぶちゃん!
お誕生日は一年に一度だけの大事な日だからね!






r826

うれしそうな顔が見れて ママも幸せ~







ライちゃん・・・

r827



r828.jpg



r829.jpg



r830.jpg



r831.jpg



r832.jpg


夜は私かパパさんにピッタリくっついて寝る甘えん坊

ワンコはちょっと苦手だけど 人が大好き

ボールはもっと好き

さぶとライと一緒に暮らす毎日が楽しくて 愛おしくて ママはとっても幸せです(*^_^*)

ライのお父さん お母さん こんなに可愛い子をありがとう

うちに来て幸せだと思ってもらえるように 大事にするから 安心してね・・・


r833.jpg

さぁ~!!4歳の一年も やんちゃにいきますよ~♪

ライ 本当におめでとうー!!!


4歳になった めでたい ボクにポッチン♪

  • にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村
    いつもご訪問いただきありがとうございます
    お帰りの際にポチッしてもらえたらうれしいでっす♪


ボクのお母さんは・・・ - 2012.04.14 Sat


こんにちは! ぼくライです!


あのね この間・・・

r726

大きいワンちゃんと一緒にいたおばちゃんに「あらこの子 おもしろい模様ね~!」って。






r727.jpg

なんだか この背中の模様がおもしろいと言われました!
「パピヨンって柄がもっとはっきりしてるのに」っておばちゃんは言ってたよ。
そう言えば・・・ずっと前にサマーカットした時・・・
この模様がはっきり出て ママやデッカイ兄ちゃんに「鹿みたい~!」
って言われた事があった!!





r728.jpg

ほら!お手手もこんななんだよ~。
だからボクは思ったよ。
ボクの本当のお母さんは 鹿さんなんじゃないかって・・・。





r732

・・・・・・・・・。







r729

ひどいっ!! ボクは真剣に悩んでるのに(T_T)
もうイジけちゃうんだー






r730

おねがい☆そうだと言ってー!!







r731

ガッちゃん・・・
ありがとう



こんにちは! さむらいママです♪
妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございました
先日 大型犬をお散歩させていた飼い主さんに
「おもしろい柄のパピヨンですね」と声をかけられました

言われてみれば・・・
パピヨンって大きな柄がはっきりポンポンと背中にあるような・・・
(説明がうまくできないー!)

いつかは はっきりくっきりするんじゃないかな~??
な~んて思ったけど(笑)
まぁ 飼い主にしてみれば そんな模様も可愛いんですよね~♡

またしばらく「鹿ちゃん♪」と呼ばれそうな我が家のライなのでした(*^_^*)



ママがカワイイって言ってくれるから
気にしなーい



毛のせい?気のせい?いや・・・ - 2012.02.12 Sun

こんばんは! さむらいママです!!

今夜 テレビ朝日の「シルシルミシル」の2時間スペシャルで我が家行きつけ?のホームセンターが
紹介されてました♪

r370.jpg

こんなに芸人さんが来てたんですね~。
私はこの収録の日 いっこく堂のディナーショーだったので行けなかったんですが
姉や娘の友達は見に行っていたそうです
映りませんでしたけどね(笑)




r369.jpg

いつも買うものは同じのばっかりですが こんなにも品数があったんですねー!
なんか見る目変わりそう~(^^)

そしてここのホームセンターの中のペットショップでライは売られていました
じいちゃん あの日ここでライと出会ってくれてありがとー!!




さてさて話は変わりまして・・・
この頃言われるのが・・・
ライ太ったー??
今日も長男と彼女が遊びに来て長男が「ライお前太っただろ~?」と・・・。

そうなんです・・・。
毛のせいと思いたかったけど・・・
3.2キロだったのが3.8キロになってましたー
ご飯も特別変えてなかったし オヤツだってそんなにあげてないのに~(>_<)

わかりづらいかも?ですが比べてみると・・・

r372.jpg


r375.jpg

ひと回り大きくなってるきがするー




ライちゃん ちょっとダイエットしっよか?

r373

うん・・・。 マジですよー!
ライちゃんのタメなんだよ~(>_<)





r374

そう言うさぶちゃんも4.2キロが4.4キロなんだよー!!
だから一緒にがんばらなきゃダメー!!






r376

 字が小さーい!!!

野菜を少し多くして お散歩もちょっと長めにして・・・
でも無理しない程度にがんばっていこうと思います

こんな方法がいいよ~などアドバイスがありましたら
皆さん教えてくださ~い



~おまけ~

ダイエットがんばるぞ~!と声をかけても・・・

r377r372

聞こえないフリをする なんとも可愛いライなのでした


ママの方ががんばった方がいいんだけど・・・
と不満ブーブーのボク達にポッチン♪


ライ病院へ行く - 2011.07.23 Sat

こんにちは! さむらいママです!

昨日も涼しかったので夕方ロングなお散歩に行ってきました。

43.jpg

はっちといっぱい走ったり たくさんのワンコに挨拶したりして 1時間くらい歩きました。

夜 晩酌中のパパさんの膝はライの指定席になってるんだけど
パパさんが呼んでも来ない・・・

抱っこして膝に乗せようとしたら 「ヒャウ!ヒャウ!ヒャウ~ン!!」

ビックリしてパパさん手を離しました。

これどっか痛いんだ・・・  「どうした?ライ??」
そのあと 抱っこしようとして手差し出すけど 逃げる。
抱っこが好きで「抱っこは?」って言うと いつも飛び乗ってくるのに・・・。

歩いている姿は普通 びっこもひいてない。
尻尾はずっと下がったままでした。

夜 お布団に行っても 私達の足元でうずくまる感じでした。
足がぶつかりそうだったので 背中に手を当ててずらしてあげようとしたら
再び「ヒャウ ヒャウ~ン!!」
腰かな~? 何だか 腰っぽい・・・。
ごめんね!ごめんね! もう触らないからね!
と心配しながらも 寝る事にしました。

朝起きても 抱っこを拒否・・・
あれだけ元気なライがこんなに大人しいなんて・・・
午前中 病院へ行ってきました。




~出発前~
46.jpg

ほんと痛そうだよ・・・
病院行って しっかり見てもらおうね!




47.jpg

こんな時 飼い主ってがんばれ~と声をかけてあげるしか出来ないですよね・・・

先生に前日からの様子を伝えました。

長いお散歩をした事
階段を上った事(下りれないけど 登れちゃう)
など いろいろ・・・

「腰を触ると 痛そうにするしお腹に力が入るから 突発的に痛めた可能性が高い」
との事でした。

あとは尿道結石も考えられると言われました
可能性は低いと思うけど 結石ならレントゲン撮れば映りますよ との事。

私 「ずっと前ですが 猫を尿道結石で亡くしてるんです」

先生 「ではレントゲン撮りましょう!」

少しでも不安を取り除いてくれるようで 心強かったです。






48.jpg

抗生剤の注射を打ち レントゲンを撮り 待つ事10分

レントゲン写真にはなんの異常もありませんでした(ホッ・・・)

5日分のお薬と 排泄以外のお散歩禁止令をいただいて帰ってきました!

しばらく安静です(薬を飲み終えても痛みがなかったらOKだそう)






帰りの車中で・・・

49.jpg

さっきまで その格好出来なかったよねっ??
てか・・・しないでおくれー!

痛みは少しおさまったみたい
よかった・・・

痛みに耐えてる姿は可哀想すぎるから・・・






帰宅後
50.jpg

お疲れのライとお散歩に置いてかれたと 誤解して拗ねる さぶ

さぶの足 ぷぷぷっ

注射のせいもあるのか 大人しく寝てばかりいるライですが
昨夜みたいに 痛くはなさそうです。

涼しいからと言って 久しぶりに いっぱい歩いたり 走ったりして
体に負担をかけてしまい こんな飼い主でごめんね・・・。

「痛い」「辛い」と言えないワンコだから もっと気をつけてあげなきゃ・・・
と大反省の私です

しばらくお家でゆっくりと過ごします







~湿っぽかったので オマケ~

51.jpg

夏休みの宿題の計算ドリル
目を離したすきに 答えを見ながら数問書いた事がわかり・・・
どデカイ カミナリが落ちたはっち・・・

オヤツ抜きにすんぞー!!



病院をがんばったライと お留守番をがんばったさぶにポチッ!!

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif


親の顔が見てみたい

おかえりライちゃん!がんばったね! - 2011.05.20 Fri


こんばんは!さむらいママです!

昨日はライに応援のメッセージをありがとうございました!!

皆さんの励ましのおかげで無事に終わりました!

とってもうれしくて・・・感謝の気持ちでいっぱいです!!



まずは今朝の様子から・・・

ブログ418
しつこくしたつもりはないんですけどね・・・
やたらとそばにいたかもしれないよねっ



~出発前~

ブログ419
完璧にお散歩かドッグランだと思ってる・・・
これが切なかったなぁ~




~病院の待合室で~

ブログ420
ごめんね・・・
でも み~んな応援してくれてるよっ!がんばろうね!

手術前の触診で・・・
「この間はおタマちゃんかな?ってのに触れたけど今日は触れないな・・・。
 やっぱり大きく切る事になりそうですね・・・。」と言われました

覚悟はしていたけど やっぱり不安な気持ちが大きくて・・・
ライを抱きしめて「だいじょぶ!だいじょぶ! ちゃ~んとお迎えくるからね!」
と、言いながら涙が出てしまった・・・
先生呆れちゃったかな・・・ こんな飼い主ですみません・・・と心の中で呟きました




家に帰るとさぶが・・・

ブログ421
病院だよ・・・がんばってるよ!!
私の後をずっとついてきて・・・ ライの事探しているようでした



いない事がわかったのか・・・

ブログ422
玄関を見つめてる・・・



前から見ても・・・

ブログ423
さぶなりに心配してるみたいです


ライが手術を受けている時間は みなさんが下さったコメントを
何度も繰り返し見ていました
とっても心強かったです!


そして・・・PM1:52 病院から電話がかかってきて
「今終わりました。 なんとか 大きく切らずに 取り出せましたよ。
 今日帰れますので 夕方迎えに来てください」と・・・!

よかった・・・。 ホッとしました~!!
先生 スゴイなぁ 安心してまた泣くおバカな私


夕方迎えに行くと私の顔を見た瞬間に「キュ~ンキュ~ン」と泣いて
お顔をペロペロしてくれました

ちょっと前まで点滴をしていたので まだフラフラしていました
あまりにも泣くので パパさんが抱っこ


お家に着くと・・・

ブログ424
痛いよね・・・ 全然 元気がありません




ハウスの中で・・・

ブログ425
ちょっとだけご飯食べれたね!


今は慣れないエリザベスカラーと傷の痛さで 本当に辛そうだけど
どんどん元気になっていくから大丈夫!!


さぁ~ライちゃん!!
応援して下さった皆さんにきちんとご挨拶しましょうね!!

ブログ426
(手術前日の写真ですが…

心配性でヘタレな飼い主を励ましてくださって 本当にありがとうございました

ブログをやって本当に良かったと思う一日でした

こんな我が家(私?)ですが さぶ ライ共々

これからもよろしくおねがいいたします


ぼくがんばったよー!!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

