topimage

2017-07

 - --.--.-- --


息抜き - 2013.02.18 Mon

こんにちは! さむらいママです!!

ガッちゃん、しずかのベビーを応援してくださって・・・
みなさん本当にありがとうございます

前回の記事で残ってくれた4つの命を・・・
とお話しましたが・・・

17日(日) ガッちゃんベビーの茶色ちゃん、しずかベビーの黒ちゃんが
また亡くなってしまいました

前日の夜 たくさんミルクを飲んでスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていただけに
本当にショックでした・・・


ウサギの育児放棄は見極めが難しいと後から聞きました
夜中にこっそり一回だけ授乳するウサギさんもいるそうです

私が母達から離さず そのままにしていたら
助かっていたかもしれないと後悔してももう遅いですね・・・

残った2羽のベビー達

97.jpg

幸いな事にこの2羽のベビーちゃん
すっごく良く飲んでくれます
下痢も治まり 体重も一日2グラムずつくらい増えてます
まだまだ安心はできませんが・・・






98.jpg

飼育箱の中 ちょっと汚く見えますが(汗)
2番刈りの柔らかいチモシーとちょっと齧ってもいいように
栄養たっぷりのアルファルファと言うマメ科の牧草を敷いてます
コットンはお母さんの毛の代わりです
温度は26度~30度

順調に行けば もう少しで目が開くんだけどな・・・

ベビー達の様子は ちょくちょくお知らせしますね
どんな結果になっても必ず・・・







さてさて ウサギの赤ちゃんズが生まれてから 
私やパパさんを取られてしまったのではないかと
ちょっぴり拗ねている さぶライちゃん♪
そんな事ないんですけどね(^_^;)
お世話が始まると「ちょっと待ってね~」ばっかりで可哀想だったかも・・・




99.jpg

って事で ドッグランへ行ってきました(^^)






100.jpg

ん~♪いいお顔だぁ~!!
いっぱい走っておいでー!!







101.jpg

日曜日はお友達ワンコもいっぱい☆






102.jpg

お友達が「遊ぼう~!!」と来てくれるけど・・・
ライはこんな感じ(^_^;)
走ったり遊ぶのは好きだけど・・・
社交性はさぶの方が断然あるかも~!!







104.jpg

と、言う事で1人で走っておりますが・・・
楽しそうだから いいよね






103.jpg

さぶも探検開始~!!







106.jpg

「さぶ参上!!」 こればっかりだけどね(笑)







107.jpg

そしてパパさんの膝でくつろぐ・・・
さぶちゃん ここお家じゃないんですけどー!!







108.jpg

いっぱい走って疲れたのか ライも休憩(^^)
また来週も遊びに行こうねっ!!







~おまけ~

109.jpg

最近 なにかと仲良しなお二方♪



まだまだ寒いけど元気に遊ぶ さぶライにポッチン♪

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます






お散歩のあとはカフェへ♪ - 2013.02.10 Sun

こんにちは! さむらいママです!

前回のつづき~(^^)

ドッグランはお休みで残念だったけど・・・

69.jpg

広場で・・・




70.jpg

兄弟ケンカしたり





71.jpg

耳毛がイソギンチャクになったり







68.jpg

ニコニコ笑ったあとは・・・







72.jpg

おやつを催促(^_^;)






73.jpg



74.jpg

外で食べるとおいしいね~♪







75.jpg

食べたあとはもちろん 記念撮影!!






そして・・・

76.jpg

娘も私もお腹が空いたので公園前のドッグカフェ「NANA&HACHI」さんでランチ~







77.jpg

入る時看板犬のHACHI君&NANAちゃんにめっちゃ吠えられ ビビってました(^^)
さぶライちゃん いい子にしてね~♪







78.jpg

先に来ていたお友達「やよいちゃん」だったかなぁ~?
オヤツをあげたらこ~んなニコニコ☆ かわいい~!!






80.jpg

私が頼んだビーフカレードリア




81.jpg

娘が頼んだハーブソーセージのぺペロンチーノ







79.jpg

ランチメニューはスープとサラダとドリンクがついてたかな??
これで両方とも900円♪
美味しかったです~♪ また食べに行きたい!!








食べ終ってもゆっくりと・・・

82.jpg



83.jpg


85.jpg


84.jpg

くつろいできました~♡
日々の忙しさを忘れて 美味しいモノを食べて さぶライとの~んびり・・・
あ~♪しあわせ~(^^)






86.jpg

帰る時にやっとHACHI君&NANAちゃんにごあいさつ(笑)
また来るからね~!! 
店長さん さぶライにオヤツを食べさせてくださってありがとうございました~(^^)


ドッグランは残念だったけど・・・
それなりに楽しんだ一日なのでした





~おまけ~

87.jpg

カワイイ♡(親バカ ばんざ~い!!)




楽しかった2人と2匹にポッチン♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

航空公園 - 2013.02.06 Wed

こんにちは! さむらいママです!!

先月 娘と休みが一緒になった平日
さぶライを連れて 所沢の航空公園に行ってきました

53.jpg

風が強かったけどうれしそうに歩くさぶライ♡






さぁ~ドッグランに行って思いっきり遊ぶぞぉ~!

54.jpg

って・・・ランに着いたけど誰も遊んでないし 鍵がかかってるよー!!
なんでぇー??
あぁぁぁー またやっちまいました・・・
あとでわかったのですが 毎週月曜日はお休みだそうです(号泣)








55.jpg

うぅ・・・ ランを目の前にして入れないなんて・・・
さぶちゃん!ライちゃん! ごめんよ~~






56.jpg

ライ どうしてもランに入りたくて柵の下に首を突っ込んだり
ガリガリホリホリしてましたー(T_T)
ライちゃん 気持ちはわかるけど やめなはれー!!







57.jpg

ホントにゴメン!!
でもさ? この公園すっごく広いんだよ~!
と、言う事で・・・ 無理やりお散歩に変更(汗)






58.jpg

噴水には氷がはってましたー!
この日の朝 チラッと雪が降ったもんね~
おぉ~寒っ!!






59.jpg

さぶ 隙間に片足落ちました・・・
娘ったら「さぶちゃん 大丈夫ー??」とか言いつつ大爆笑
つられて私も笑ってしまったー! さぶ ごめ~ん☆
びっくりしたし冷たかったよねー





60.jpg

広場に到着~(^^)







61.jpg

嬉しそうに娘と走るライと 走らされてる さぶ(笑)







62.jpg

言うと思った・・・(^_^;)
他の人もいたのでボールは出せず・・・






63.jpg

「ハトさんだよ~♪」と気をそらす(笑)







64.jpg

ハトさんに向かって1人と一匹まっしぐら!








65.jpg

「あれ?」ってライちゃん あんな勢いで近寄ったらみんな逃げるに決まってるでしょっ!!
わたくし ゼェーゼェー言っております(T_T)







その頃さぶは~?

66.jpg

枯れた芝生の上で気持ち良さそうにゴロゴロ♪
ん!? ちょっと待てよ・・・






67.jpg

だよねー! やっぱこうなるよねー(泣)
すぐに取れそうだけど これがなかなか取れなくて(T_T)
私のセーターにもたくさん付いておりましたが・・・

楽しければ まっいっかぁ~(*^_^*)



写真がいっぱいあるので つづく~☆



ラ「今度はちゃんと調べてから連れてってよねー

マ「ハイ・・・ごめんなさい」

さ「わかればよろしいっ!!」



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます





ぶらぶら横浜♪ - 2012.10.23 Tue


こんにちは! さむらいママです!!


しおん君&ひとし君との感動の対面をするため横浜にやってきた我が家
約束は夜だったのですが 昼ちょっと前に横浜に到着しました!!

そんなに早く行って何をしていたかって~??

そうです! そこのアナタ!大正解!!
釣りですよ 釣りー!!

a17.jpg

今回は「ハゼ釣り」を楽しんできました
釣りの写真はこれしかないのですが3時間くらいでハゼが20匹釣れましたよ~(^^)





お昼も食べず釣りに没頭するパパさんとはっち・・・
私の「お腹空いたー!!」と言う怒りにも近い叫び声を聞き 中華街へ!

a18.jpg

人混みなのでさぶライはカートへ♪
笑えたのが・・・すっごい酔っぱらった男性がカートに近付いてきて
連れの女性に大きな声で「ねー!これなんて言う犬??」と聞いてます
「パピヨンだよ」女性が答えると「へーこれがパピヨンなんだ~」と男性
次の瞬間 ライの事をムギュ~と抱きしめて
「お前 すんげ~カワイイなぁー!」
謝る連れの女性(笑)
そして 歩きながら「俺は犬飼うぞ!パピヨン飼うぞ~!」と言いながら消えていきました
男性さん ライが凶暴じゃなくて良かったです(爆)







a19.jpg
ランチ(とは言ってもすでに3時を過ぎていた…)はこのお店で
もちろんワンコOKで~す☆







a20.jpg

残念!!それはなかったー






a21.jpg

まぁまぁ ライちゃんそう言わずに・・・(汗)







よくわからないので 10品のおまかせコースを注文

a22.jpg

お腹ペコペコだったのでガッついてしまったー!
結局撮った写真はこのフカヒレだけ(^_^;)
他にも海老チリ、小龍包、チャーハンなどなどありました
まぁ おいしかったです

さぶライもいい子にしてくれて隣のワンコ連れでない方に「いい子ですね~」と誉めてもらっちゃった(*^_^*)







a23.jpg

お腹がいっぱいになった後は 山下公園へ






ライちゃん 明日はこの場所にたくさんのパピヨンちゃんが集まるんだって~!

a24.jpg

行けなくて残念だね~(>_<)






a25.jpg

可愛いお花と噴水とイタズラはっちとおばちゃんとさぶライ(爆)







a26.jpg

くだらないでしょう~(汗)
お約束の時間までこんな事をして遊んでおりました~(^_^;)







a27.jpg

駐車場に戻ると入口に大きいワンコが(^^)






飼い主さん ワンコが大好きなようで さぶライにオヤツをくれました

a28.jpg

あなた達・・・
さっきまでソッポ向いたり 吠えたりしてませんでしたっけ・・・?

飼い主のおじさま どうもありがとうございました






翌日の夜ご飯は もちろん!!

a29.jpg

ハゼの唐揚げ!!
美味しゅうございました~♪

めぐさんに誘っていただいたおかげで 久しぶりの横浜
昼間も楽しめました☆
めぐさん あらためまして どうもありがとう~!!



~おまけ~

カフェを出て外で撮影したライ

a30.jpg

ちょっと絵みたいでいい感じ~(*^_^*) ←自分で言うなー!


横浜 おしゃれ~!!


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます



奥多摩ドライブ&釣りつづき~! - 2012.10.11 Thu

こんにちは! さむらいママです!


昨日のつづきで~す☆

お散歩を終えて釣り堀に戻ってきた私とさぶライ

c278

さぶさん 可愛いけど舌が長すぎやしませんか??(笑)
ライは川の水飲もうとしてるしー!





シートの上で休憩してたんですが娘が少しリードを離したら・・・

c279

ライ 自ら川の中へ!!








c280

どうやら釣りをしているパパさんのところへ行きたかったらしい(^_^;)






c281

体を濡らしてまでも自分のところに来てくれたら・・・
うれしいし、可愛すぎるよね~
ライちゃん いつかママにもやってくれる~?(号泣)







しか~し!!次の瞬間!!

c282

「ライー!」と呼んだ私と娘にこんなドヤ顔ですよっ!!
キィィーッ!! 憎らしいー






c283

ホントよねー!!
まぁ・・・いつもの事なんだけどさっ・・・






さてさて この日の釣果と言うと~?
なんとニジマスが4匹しか釣れませんでしたー(T_T)
受付のおじさんにも言われましたが やっぱり「ヤマメ」は釣るのむずかしいなぁ~
もう少し頑張りたかったけど 夕方じいちゃんと約束もあったので
この日はこれでおしまい・・・


c284.jpg

釣れたニジマスを焼いてもらいました~







c285.jpg

変な向きで撮ってしまったのでちょっと顔が怖いけど・・・
おいしそうでしょう~??
帰りの運転は娘にまかせ パパさんと私はビールまで飲んじゃいました(^^)






c286.jpg

焼き魚が大好きなはっち♪
待ってました!とばかりにガブッ!!







c287.jpg

さぶライにも塩のかかってない所を少しだけおすそ分けしましたが・・・






c288

余程おいしかったらしく・・・







c289

さぶにずっとこんな顔で催促されてました(汗)







c290

ライもこの通り
最後まで大事に食べているはっちをピッタリとマーク(笑)








c291

しまいにははっちの足をガリガリ!!
すまん・・・今度はもっといっぱい釣れるようにがんばるよ~(T_T)

「待ってろよ~!ヤマメちゃん! 次回は必ず釣ってやるからなー!
 今日のところはあばよっ!」と・・・
柳沢慎吾風に捨てゼリフを吐く パパさんなのでした・・・ 






~おまけ~

c292.jpg


帰りの車の中で外を眺めながら寝てしまったライ
この後ろ姿 スキ


もう少しお魚食べたかったなぁ~


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

