topimage

2017-11

 - --.--.-- --


祝!ブログ2周年♪ - 2013.02.28 Thu

こんにちは! さむらいママです!!

何をやっても長く続いた事のない私ですが(汗)

昨日2月27日
やんちゃB0ysさぶ&ライ
めでたく2周年を迎えました~

125.jpg

ライちゃん 足食べてるバヤイじゃありませんよー!!







126.jpg

いやいや さぶちゃん 寝ないでください(^_^;)

やる気のないこの方たちは置いといて・・・(爆)





いつも見てくださってる皆さん 本当に本当にありがとうございます

ブログを始めてよかったと思う事はたくさんあるのですが
やっぱり一番はたくさんのお友達が出来た事

そして実際にお会いする事も出来ました(^^)

121.jpg

昨年10月 横浜でしおん君と♪







123.jpg

同じく昨年10月
イミュウさんには会えなかったけどCoucouのいくこさんに抱っこしてもらったライ♪







120.jpg

昨年11月 軽井沢でモカちゃんアロちゃん デュ―ル君ラルジュちゃん ぷりちゃんと♪







124.jpg

今年1月 ぼの君 ざくろ君 ひとし君 ラテ君 ミミちゃん アルファ君 おうじろう君 舞亜ちゃんと♪

たくさんのお友達に会う事ができました(^^)
大切な思い出がいっぱい・・・
本当にありがとう~!!


そしてお会いした事はなくても いつもコメントをくださるお友達の皆さん
すっごくすっごく感謝しております
特に今回 うさベビーの事でかなり落ち込んでたんですが たくさんのコメントに
どれだけ励まされた事か・・・

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!

実は 仕事を始めてから 思うように更新や訪問が出来なくて
お休みする事も考えていたんです
コメントのお返事も遅くなりがちで・・・(T_T)

でも せっかく2年も続いたんですもの!!
自分のペースでゆっくりのんびり綴っていければいいかなぁと考え直しました(^^)





ワンコブログだと言うのに時々まったく関係のない事も記事にしたり
思った事を呟いたりしてる こんなブログですが・・・

127.jpg

さぶ






128.jpg

ライ






129.jpg

しずか






130.jpg

ガッちゃん






131.jpg

びっちゃん






132.jpg

うさべビー
(名前は後日お知らせします♪)

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします



めでたい!めでたい!
喜んでるママにポッチン♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif



いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます



勝った♪ - 2013.02.05 Tue

こんにちは! さむらいママです!!

先日 来年成人式を迎える長女の振袖を見に行ってきました
まだいいんじゃないの~?なんて余裕かましていましたが・・・
とんでもなかったです・・・
簡単にパンフレットもらって~
少し話聞いて~ なんて思ってたんですが 気が付いたら
選んで着せられて決めてきちゃいましたー(汗)
まぁ そのおかげで 当日の美容院もいい時間が予約取れたのでよかったのかなぁ~?
一年も先だけど・・・

しかし振袖を着せられてる娘を見てたら・・・
ちょっと複雑な思いになりました
長男の時もそうだったけど 長女も「こんなに大きくなったんだな~」なんてね(*^_^*)
歳をとる訳だ・・・(涙)




さてさてそんな我が家の長女さん
先日 体調を崩して 和室で寝ておりました

51.jpg

さぶライに囲まれてそれはうれしそうに・・・








50.jpg

すっかり眠りにおちたさぶと・・・







52.jpg

もう少しで寝そうなライですが・・・

次の瞬間私が「ママも寝るね~!」と声をかけると
一目散に娘の布団から出てきたのであった^m^

「そんなぁ~」娘の弱った叫び声が虚しく響き渡る我が家なのでした。




ごはん お散歩 その他色々・・・
一番お世話してくれる人をちゃ~んとわかってる
良い子のさぶライにポッチン♪




25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます




さぶ&ライ&ガッちゃん&しずかより愛をこめて♪ - 2012.12.30 Sun


b127
(ガッちゃん)

はいっ! 残すところ一日となりました








b126
(しずか)

みなさんもあんな事 こんな事あった一年だったでしょう・・・


楽しい事、辛かった事 たくさんあったと思います
我が家もいろんな事がありました

書きたい事はいっぱいあるけれど(笑)
無事に一年過ごせたから これで良しとするかな~ ←THE適当(爆)







さぁ~ さぶライちゃんも皆さんにちゃんとごあいさつしよっか!!

b128


b125

よく出来ました~

さぶちゃん ライちゃん 今年はブログのお友達と会えて
一緒に遊べて 本当に楽しかったよねっ
たくさんの出会いに感謝・・・(*^_^*)

来年もたくさんのお友達に会えたらうれしいなぁ・・・







b129.jpg

2012年 12月30日
さぶライより愛を込めて・・・

皆さん 良いお年をお迎えくださいねー!!


こんな我が家ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


※申し訳ございませんが喪中のため新年のごあいさつは遠慮させていただきます
 

それは違います!! - 2012.12.18 Tue

こんにちは! さむらいママです!

今年も残すところあとわずかですね~(^_^;)
毎日忙しくしてはいるものの 年末と言う実感がまだわかない我が家
今年は喪中で年賀状の製作もなかったので そんなせいもあるのかもしれません・・・




さてさて~
しばらく更新出来ませんでしたが さぶライは元気で~す♪

ライも相変わらずイタズラしまくりですよ~(^_^;)

先日もやってくれましたー





さぁ~これは何でしょう??

b106.jpg

ピンポ~ン  正解!(爆)
そう!これは洗濯物を洗う時に使う「洗濯ボール」です







洗濯物を洗濯機から取り出す時に落として ライに奪われましたー

b107

すでにコロコロ転がしはじめていたライ
ボールはボールでも違います!
それはワンコのオモチャではありませんよー!








b108

離してよー!!
私が引っ張っても ライは遊んでもらってると思ったらしく・・・







手を離しても一匹で白熱して遊んでるので諦めました・・・

b109

ボクのって・・・(涙)









もういいよ!
そんなに気に入ったんなら 可愛いライちゃんにあげ・・・

b111

ムキーッッ!!!!!









さぶちゃん・・・ 
やっておしまいなさい!!!

b110


気持ち良く寝ていたのに とばっちりをくらう さぶなのでしたー







~おまけ~

私が仕事に行く時 テレビを消すと・・・

b112.jpg

「ハウス」と言ってもいないのに自ら入って行くライ
最近は留守中もフリ―にしてて ほとんど使ってないのに・・・

すっごく切なくなる瞬間なのでしたー(T_T)




クリスマスまであと少し!!
みんなサンタさんにお手紙書いたー??


ミニチュアダックスパピヨン

今日もご訪問いただきありがとうございます!

お帰りの際にポチしていただけるとうれしいですっ♪

焼きイモよこせー! - 2012.12.09 Sun

こんにちは! さむらいママです!!


買っておいたけどずっと飲まずにいたお安いボジョレ―

b96.jpg

ワインに合うおつまみを用意しておいしくいただきました~♪
パパさんと2人なのにあっと言う間になくなってしまった一本のワイン
来年は1本ずつ抱えて飲むようかしらん??
まったくお酒が好きな呑んべぇ夫婦です




好きと言えば・・・ さぶライもこれが大好きなんですよ~(^^)

b97

ふふふ・・・ニオイでわかるよね~







b98.jpg

じゃ~ん!! 焼きイモ~!!
はっちが食べたい~!と言って習い事の帰りに買って来たんだけど・・・








b99

もう さぶライの反応がすごいのなんのって(^_^;)

さぶなんて あまりのすごさに写真がほとんど没だと言うありさま(涙)








b100

ライちゃん おいしい?
って・・・聞かなくてもこの顔見ればわかるね(笑)
目ん玉落っこちそうー! 気をつけなはれー!!








自分達の分は食べ終ったのに諦めきれずに・・・

b101

はっちの背後に忍び寄る黒い影(爆)








b103

さぶちゃん 目が真剣すぎー!








b102

ライも視線ははっちに釘付け(爆)








b104

ど~にもこ~にも必死なお2人さん
そして当然のごとく負ける飼い主(汗)
この後 もう少しおすそわけしてもらった さぶライなのでした~(^_^;)






~おまけ~

それでも・・・

b105

かなりしつこかったので私に捕まってしまった さぶ

また買って来てあげるから今日はもう寝なさい!!



焼きイモの夢まで見そうなボク達にポッチン♪


ミニチュアダックスパピヨン

今日もご訪問いただきありがとうございます!

お帰りの際にポチしていただけるとうれしいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

