topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お友達とお散歩♪ - 2012.11.18 Sun



こんにちは! さむらいママです!


先日はっちのお友達のお母さんからメールが来て お散歩に誘っていただきました~(^^)

この日一緒にてくてくしてくれたのは~?

b23

トイプードルの「セル君」と「ライト君」
お顔はあとでね~(笑)







b24

ボロニーズの「ミルミルちゃん」
こちらもカワイイお顔はのちほど~(笑)


私「ボロニーズ」と言う犬種 はじめて見ました
とってもキュートで可愛かったですぅ~♡






b25

とりあえず わらわらとお散歩
一時間ほどかけてゆっくりのんびり歩きました





b26.jpg

さぶライ 寄り道が多くてごめんよ~!
セル君「早くしてよ~!」って言ってるみたい






そして・・・

b27.jpg

いつものグランドに戻って来たよ~










b28

ミルミルちゃん 可愛すぎ~♪
うんうん!いっぱい走っておいでー!






b29

セル君とミルミルちゃん♪

セル君ご近所にお嫁さんがいましてね~
もうすぐパパになるんですよ!
お嫁さんのお腹 エコ―で見たら3頭赤ちゃんがいたそうな!
いやぁ~楽しみですね







b30.jpg

さぶとミルミルちゃん♪
こちらはおっとりコンビです






b31

ボール遊びに夢中の「ライライコンビ」(ライト君&ライ)







b32

ライ意地悪~(爆)








b33

何を言われてもボールだけは離さないライなのでした・・・がっ!!






次の瞬間!

b36

ライト君 やっとボールをゲット~!
ライライコンビのこのやり取り とってもおもしろかった(^^)






b34

服を脱ぎたかったのかミルミルちゃん突然砂の上でゴロゴロ~
ミルミルちゃんのママ「キャーッ!!」
セル君 突然ひっくり返ったミルミルちゃんに「???」






b35

捕まった時はすでに遅し・・・
真っ黒になってしまったミルミルちゃんなのでした(^_^;)







b37.jpg

ちょっとしたドッグランみたいだったね~
ガウガウする事もなく みんな仲良く遊んでました







汚れまくった姿で集合写真

b38.jpg

最初に撮っておけばよかったね~!とおしゃべりしつつも・・・

b39.jpg

あまりの可愛さにデレデレなママ達なのでした♪



みんな遊んでくれてありがと~!!
また一緒にお散歩しようね~!!



楽しかったボク達とママにポッチン♪

  • にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

     いつもご訪問いただき ありがとうございます 
    お好きな方をポッチンしてね~♪


軽井沢で初めまして♪カフェ&ラン編 - 2012.11.07 Wed

こんにちは! さむらいママです!!


昨日の続きいっきま~す☆


せっかくだから~と言う事で集合時間を決め 一旦解散
それぞれアウトレットを楽しむ事に~(^^)

d26

さぶライちゃん 心配しなくてもお友達はまたあとで会えるよ~☆

この日 すごく寒かったのにもかかわらず はっちのジャンパーを忘れたヒドイ母(←私)
みんな「はっち君寒そう~!」
解散した後 すぐにはっちの上着を見に行きました(笑)

ワンコはお店に入れないと思いこんでいた私…
長い事 さぶライと外で待っていましたが…
ふと見ると カートイン バッグインで入れるお店がいくつもありました!!
もっと早く気付けばよかった…(涙)

GAPでパパさんにダウンベストを買ってもらった はっち
「あったか~い」踊ってましたよ
実はアウトレットに到着して 皆さんに会う前に ナイキで靴も買ってもらったんだよね~





d27.jpg

「安養寺ラーメン」をすする はっち
パーキングであれやこれや食べながら来たけど 小腹が空いたし 寒かったので…
3人でぺろりと食べちゃいました(^_^;)





そして気が付くと集合時間5分前!!
みなさんもう戻られてました さすがです(^^)

d28

またもやアロアちゃんを抱っこさせてもらった はっち
よかったねっ




ここでカフェに移動~

d29.jpg

やって来たのは「DOG GARDEN RESORT軽井沢」
昨年 軽井沢に来た時 気になりながらもスル―しちゃったので 来れてうれしい~☆





d30.jpg

チョコレートケーキが好きなはっちは「ガト-ショコラ」を頼みました
さっきラーメンを食べたばかりだったので パパさんが手伝ってたけど・・・






d31.jpg

カフェでとってもおりこうさんのぷりちゃん
お外を見てるのかなぁ~? 後ろ姿がとってもカワユイ♪







d32.jpg

モカちゃん「みんなおいしそうなのよ~」
ホントだよね~ ごめんね~!!
でも私はそんな可愛いモカちゃんを食べてしまいたいっ!!(←変態)








しばらくするとはっちがお店で・・・

d33


オモチャを買って来たー(^_^;)
このオモチャ 今 我が家では「ちょいワルたまごちゃん」と呼ばれています(笑)






おいしいデザートを食べたあとは ドッグランへ~♪

d36

ランでもしばらくデュッ君の事が気になっていた さぶ
デュッ君とさぶ以外みんな女の子なのに~
不思議です・・・(汗)







d37

ライちゃん 楽しいね~♪
オモチャ&ボールがご飯よりも好きなライ
デュッ君&ラッちゃんのオモチャを奪って遊んでました 
すみません~(>_<)
さぶがオモチャに興味がないので家で遊ぶ時はいつもライだけ
でもこの日はみんなで遊ぶ姿を見れて 母とてもうれしかったですっ(^^)

そして とってもおしとやかだったぷりちゃんが・・・
ボールを咥えられないと「ワンワン!!!」
もう可笑しくて可愛くて~♪

ぷりちゃん はっちとずっと遊んでくれてありがとう~☆
はっち すっごい喜んでました♪





d35

暗くなるまでいっぱい遊んだね
楽しくて ずっと笑ってたような気がする~♪




d22.jpg

いっぱいナデナデさせてくれたぷりちゃん
お家が近いってわかったから♪
これからもいっぱい遊ぼうね~!!
静かなぷりちゃんも ワンワンぷりちゃんもすっごく可愛かったよ~!!







d23.jpg

デュ―ル君
ナデナデして~♡のお尻がすっごく可愛かったよ~!
デュッ君LOVEのさぶとまた遊んでやってね!

ラルジュちゃん
帰り際JUNさんの腕の中で 眠そうなお顔がとっても可愛かったよ~!
今度 記念公園で またライとボールで遊んでね!






d24.jpg

モカちゃん
はっちがね「モカちゃんはお姉ちゃんだねー!」って言ってたよ!
もっとナデナデしたかった~!
今度は絶対抱っこしちゃうからね~(^^)

アロアちゃん
アロアちゃんを抱っこ出来て本当に幸せだったー!
マミー大好きなアロアちゃん! マミーを探す姿にもうおばちゃんバッキューン!!
やられちゃいましたー!!






d25.jpg

さぶ~!ライ~!
楽しかったねー!!

こんな我が家ですが みなさん ぜひぜひまた遊んでくださいね~!!

すずさん やっちゃんさん 遠くから本当にありがとうございました☆
はっちが関西行きをパパさんにお願いしていますので(笑)
今度は我が家がそちらへ会いに行きますね~!!

皆様 楽しい一日を本当にありがとうございました



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます





軽井沢で初めまして♪ - 2012.11.06 Tue

こんにちは! さむらいママです!!



先日ジャブジャブと洗われたさぶライさん

d1.jpg

お出かけにしゅっぱ~つ♪






d2.jpg

パーキングで休憩をしながら・・・






d3.jpg

やって来たのは軽井沢~
写真撮ってないけど…紅葉がとてもキレイでした






d4.jpg

軽井沢アウトレットの広場で爆走する はっち&ライ






ここでお友達と待ち合わせなのだぁ~!!
ワクワク ドキドキ


この日 初めてお会いしたのは~??

d7.jpg

パピヨン☆ぷりの足跡 ぷりちゃん ぷり☆ママさん&パパさん

もう なんて言うの?? 可愛すぎてまともに見れないー!!
そしてぷり☆ママさん 事前に色々と教えていただいたにも関わらず・・・
駐車場や待ち合わせ場所…やらかしましたー!ごめんなさい(>_<)




そして~?

d5.jpg


d6.jpg

..*sans souci*.. デュ―ル君 ラルジュちゃん MIYUさん&JUNさん
MIYUさん手作りの服を着たデュッ君&ラッちゃん♪
舞い上がっていた私は…ラッちゃんを見て「デュッ君~!」と言ってしまった…
あぁ…JUNさん、初めての会話がこんなんでホントすみませんでしたー(涙)






そして はるばる関西からいらっしゃいました!!


d8.jpg


d9.jpg

モカとアロアのてくてく日記 モカちゃん アロアちゃんすずさん&やっちゃんさん

会いたかったよ~!! モカちゃーん! アロアちゃーん!(叫)
長旅だというのに 爽やかな笑顔のすずさん やっちゃんさん♪
お会いできて本当にうれしい~!!




d10

さぶ アロアちゃんにごあいさつ(^^)






d11.jpg

私にお尻ナデナデされてる デュッ君を背後から狙う さぶ





d15

すずさんの背中にスリスリしながら アロアちゃんをナンパするライ(^_^;)
モカちゃんのお尻 かわいいなぁ~♡







d16

すずさんとお話する はっち(^^)






d13.jpg

そんな様子をじっと見つめるぷりちゃん♪






d19

デュッ君の事が気に入ってしまった さぶ
「ウホウホ フーンフーン」文章にはできない声を出してはデュッ君を見つめてました
そして そのさぶの声を「JUNかと思った!」とMIYUさん(爆)
すみません 大爆笑させていただきましたよ~!






d14.jpg

ラッちゃん ゴロ~ン(笑)
芝生の上は気持ちいいよね~(*^_^*)







d17.jpg

アロアちゃんを抱っこする はっち
ズルーイ!!






って事で私も・・・♪

d18

時間よ 止まれー! 心の中で叫ぶ私なのでした(笑)
それにしても アロアちゃん 本当に「ほわ~ん」としてて可愛かった~!!







d20.jpg

静かにみんなを見ていたぷりちゃん(^^)
風になびくコートがまぶしすぎる~☆




そして我が家初体験(笑)の集合写真

d21.jpg
(左から モカちゃん アロアちゃん さぶ ライ ラルジュちゃん デュ―ル君 ぷりちゃん)

ぷりパパさん こだわりのタイヤの向き(笑) バッチリです
また はっちに伝授してやってくださいね~

この後・・・
せっかくアウトレットに来たのだから…と言う事で 集合時間を決めて
それぞれ ブラブラする事に~(^^)

その様子は また明日♪


と・・・お別れの前にお詫びが・・・
けっこう撮ったはずの写真が・・・ どれもこれも・・・
ちょっと(かなり?) ボケちゃったりしてますが どうかどうかお許しくださいませ~(号泣)
しかも 後半になって容量がいっぱいになってしまうと言う大失態・・・
え!? 予備のSDカード??
帰ったらテーブルの上にポツン…と置いてありました(←大バカ野郎)

あぁ・・・私っていったい・・・(T_T)




ドンマイなママにポッチン♪

横浜ではじめまして♪ - 2012.10.22 Mon


こんにちは! さむらいママです!!


20日土曜日 お友達に会いに横浜へ行ってきました♪

a02.jpg

みなとみらいのドッグカフェで待ち合わせです







a01.jpg

来た来た~! このカワユイお尻はだ~っれ??








a03.jpg

本日もしおん日和!!のしおん君&めぐさん
初めまして~!!

そしてめぐさんと一緒に・・・
パピヨンイミュウのわがまま日記
Coucouのいくこさんとご主人様もいらっしゃいました!
いくこさんのブログに憧れつつも いつも読み逃げしていた私・・・
いくこさん ごめんなさいっ!!
でもでも!お会い出来てとってもとってもうれしかったです!!







a04.jpg

めぐさんに抱っこされて笑顔のしおん君♪
カワユイ~! 可愛すぎるぅ~!!

この笑顔は私に向けられてるのよ~!と大きな勘違いをした私は
しおん君を抱っこしようと試みる




さぁ!しおん君 カモーン!

a09.jpg

し「イヤヤァァァーーー!」

大阪からの長旅で疲れてご機嫌ナナメだったようです・・・
(↑勝手に思い込むポジティブな私






このあと さぶがカートから身を乗り出し めぐさんのお食事を盗み食いしようと・・・

a05.jpg

恥ずかしいからこうしてなさいっ!!








しばらくするともう一人お友達がやってきました~!

a06.jpg

ドスパピヨン~ひとし~のひとし君!!!
いつも写真でしか見てないひとし君が め、目の前にー!
おばちゃん興奮MAXで倒れそう~(爆)

そして ひとし君の事を「ひとしん君」とかこっそり言ってしまうのでした・・・
ひとしんさん すみませんでしたー(T_T)






a07.jpg

ライ ひとし君にごあいさつ(*^_^*)








a08.jpg

ひとし君の事が 気になってしょうがない さぶ
ずっとひとし君を見てました

この日マナーベルトを忘れてしまったので さぶはずっとカートの中でした・・・
ごめんね さぶ(>_<)






a11.jpg

いくこさんに抱っこしてもらい 旦那様に写真を撮ってもらうライ(*^_^*)
いいお顔してよねー(笑)






a12.jpg

人が大好きなライは抱っこしてもらって ナデナデしてもらって・・・
本当にうれしそう~
いくこさん ありがとうございました~!!







a13.jpg

ずっと ひとし君を見つめていた さぶ







a16.jpg

みなさんにナデナデしてもらえて大満足のライ







a15.jpg

まん丸のお目目&桃尻&タヌキシッポがとってもお似合いのしおん君








a14.jpg

ひとしんさんを見つめる ひとし君


みんな可愛いなぁ~♪

短い時間でしたが 本当に本当に楽しかったです!

私 ブロ友さんとお会いするの今回が初めてで めっちゃ緊張してたんですけど
楽しくてあっという間のひとときでした~(*^_^*)

妙にテンションが上がっていたので(笑) 変な事口走ってたらホントごめんなさい(>_<)


そして 車酔いして会う事が出来なかった はっちとパパさんなんですが・・・
皆さんとお別れして 再び連絡を入れると・・・

コスモワールドで観覧車に乗っていました・・・

「え!?もう終わっちゃったの?」って 最後にごあいさつだけでもさせていただこうと思っていたのに
それも出来ず申し訳ありませんでした(>_<)

てか・・・ 車酔いがなおった後に 観覧車とかフツ―乗る!?!?
って感じですよね


こんな我が家ですが ぜひまた遊んでくださいね~♪♪


とっても楽しかったボク達にポッチン♪

ももお姉ちゃん おめでとう♪ - 2012.07.01 Sun


こんにちは! さむらいママです!!


いつも私のブログにコメントをくださる もも母さん
昨日無事に女の子をご出産されました~


まったく 私ったら・・・
「お疲れでしょう ゆっくり休んで下さいね!」などと言っておきながら・・・
「写真が見たいなぁ~♪」なんて返信しちゃって(>_<)

出産されたばかりで まだまだあちこち 痛いもも母さんに
わがまま言っちゃいました


も~めっちゃカワイイんですよ~

ではではご対面~♪

g109.jpg

もうすでにカメラ目線みたいですよね~(^^)
もも父さん きっとメロメロなんでしょうね~(*^_^*)
(お会いした事ないですが 勝手に想像しちゃいました


もも母さん本当にお疲れ様でした!!
大変な出産もこんなお顔を見てると 痛さもぶっ飛ぶから不思議ですよね~




そしてお姉ちゃんになった ももちゃん

g108.jpg

お母しゃんと赤ちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいね~(*^_^*)
早く一緒にお散歩できるようになるといいねっ♪




g110

もも父さん もも母さん ももちゃん 本当におめでとうございます!!

あっという間に大きくなりますから(笑)
た~くさん子育てを楽しんでくださいね~♪

無理言って写真を送っていただき またブログで紹介させていただき
本当にありがとうございました

私も今日は3人が産まれた日の事を思いだして
少し子供達に優しくなれましたよ(爆)

「さぶとライにはいつも優しいのに・・・」っていつもブーブー言われてますからね(汗)
だって ワンコは口答えしないも~ん!!


ももちゃん 相変わらず可愛いね~

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただきありがとうございます
お帰りの際にポチッっとしていただけましたらうれしいです♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

