topimage

2017-03

 - --.--.-- --


雪道散歩♪ - 2013.01.16 Wed

こんにちは! さむらいママです!!

体調はすっかり良くなったのに すっかりサボってしまいました~(>_<)
ただ今 ヒドイ手荒れで悩んでおります
もちろん皮膚科には行ったんですけどね~(>_<)




さてさて 昨日のお散歩~♪

a11.jpg

雪がまだ残ってるところを歩くさぶライ&はっち
はっちなんて初雪がうれしくて長靴も靴も濡らして学校から帰ってきて
サンダルなんですのよ~オホホ






a12.jpg

えっ!? 雪でぐちゃぐちゃだと思ったから今日は持って来てないんだけど・・・







a13.jpg

怒られました







しばらく雪を踏み踏みして遊んでましたが・・・

a14.jpg

さぶは寒いの苦手だもんね~
あんよも冷たくなっちゃうから もう帰ろうね~(^^)






a15.jpg

どんなに寒くてもボール遊びがしたいライ
お家に帰ったら イヤっちゅーほど投げてあげるから!!






a16.jpg

諦めの悪いライと寒がるさぶ
まったく対照的なのでした~(^_^;)





~おまけ~

a17.jpg

パパさんの膝でエラそうにマッタリとくつろぐライちゃん♪


ラ「みんなも雪で遊んだ~?」
さ「こんな日はこたつが一番~♪」


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます






はっちのお友達と♪ - 2012.12.05 Wed


こんにちは! さむらいママです!!


先週から始めたバイトも今日で5日目
なんとか慣れてきました~(^^)
しかし本当に忙しいー!!
もちろん日によって違いますが 今日は昼の3時間で70人のお客さんが来ましたー!
一日4時間あっと言う間に過ぎて行く毎日です(汗)





帰って来てから さぶライのお散歩~♪

b83

この時間が一番癒されるかも~♡
って家出たばかりなのに リードぐるぐる絡まってるし・・・








b84

ホントだね~♪






b85

うん! ちょっぴりお疲れでも さぶライとならいっぱい歩けるから不思議(^^)







近所の公園の前を通ると・・・

b86.jpg

はっちと同じクラスの女の子に「はっち君のお母さ~ん!!」と声をかけられました
さぶライの事を「可愛い~♡」と何度も何度もナデナデしてくれました(^^)







b87.jpg

「お散歩してみたいなぁ~」とカワイイ事を言ってくれる女の子達
「リードはこやって持ってね!」と 少しだけ渡してみました








b88.jpg

さぶちゃん てくてく開始~







b89

と、思いきや・・・
私が一緒に歩かないと すぐに立ち止まる







反対にライは~?

b90.jpg

よろこんで走る!







b91

走る~!!







b92

走りすぎー(爆)








b93

それを見ていた さぶ
「おっ」って思ったけど
すぐに私のところに戻ってきました~






最後に抱っこしたいなぁ~と言う女の子達
さぶは怖がりだから ライだけねっ(^^)

b94.jpg

ライ ちょっと緊張してるかなぁ~?









b94

そうそう
女の子はしっかりしてるから!!
はっちの事 よ~く頼んでおこうね(爆)


「犬飼いたいけど 飼えないんだ~」と言う女の子達
少しは楽しんでくれたかな??







~おまけ~

b95

女の子達とバイバイした後 見知らぬ一年生の男の子が
「送ってってあげるー!」と自宅まで・・・(^_^;)
大丈夫だから公園で遊んでなよ~と言っても 全く聞かず(笑)

私ってそんなに頼りなさそう~?????



いっぱい走ったボクにポッチン♪

ミニチュアダックスパピヨン

今日もご訪問いただきありがとうございます!
お帰りの際にポチしていただけるとうれしいですっ♪


秋だね~♪ - 2012.11.14 Wed

こんにちは! さむらいママです!!


日曜日 大好きな船釣りに行ったパパさん
けっこう大きな魚が釣れたらしくウキウキして帰ってきました
船頭さんに写真を撮ってもらったらしく 早速ホームページを見てみると
パパさん しっかり載せてもらってましたよ~!

良かったらこちら☆をポチッとな♪
ちなみに写真2枚目がパパさんです(^_^;)





さてさて~今日もお天気だった我が家地方 お散歩日和です
さぶライと一時間半ほどブラブラ てくてくしてきました♪

b1

はーい!!って…私が連れてってもらってるみたいやんっ!!






b2.jpg

お久しぶりの緑地帯







b3.jpg

紅葉もお見事 秋ですね~(^^)






b4

景色など全く興味のない さぶさん
ニオイチェックがいつもより入念でした(^_^;)






b5.jpg

柴犬ちゃんとお散歩していた飼い主さんに声をかけられました
ライの事を見て・・・
「まぁー!!小さいお顔ー!! こんな小さいお顔のワンちゃん初めて見たわ~!」
確かに柴犬ちゃんに比べたら 顔小さいかも・・・(笑)

でもライまた太っちゃったんです・・・
なので体のわりに顔が小さく見えた可能性もなきにしもあらず・・・ 
んー! がんばって歩いて!運動して!体重減らさなくちゃね(>_<)






b6.jpg

そして公園に到着







b7.jpg

落ち葉の絨毯だねっ(^^)






b8.jpg

ライと追いかけっこして遊びました♪






b9

さぶちゃんもおいで~!!







こうして私がさぶを呼ぶと・・・

b10

頼んでもいないのに さぶのところに行くライ(笑)







b11

お耳カプカプされて連れて来られる兄ちゃんと
お耳カプカプして連れてくる弟 ←ややこしい






b12

どっちもどっちだね





b13.jpg

それでも仲良く(?)記念撮影(^^)






b16.jpg

この遊具 少しグラグラするのでお2人さん必死だったかも(汗)
ごめんね~!!





って事でお疲れ様のおやつタイム

b14.jpg

さぶちゃん ウマイか~い??







b15

ライちゃん なんか違う動物みたいですよー!(爆)







公園をあとにして住宅街を歩いていると可愛い猫ちゃんがいました

b17

ありがとう☆
あなたも車道に出ちゃダメよー!!






b18.jpg

帰り道 いつものグランドで少しだけボール遊び♪






b19.jpg

さぶはちょっとお疲れかな?
ボールを投げる私を見ながら甘えていました(^^)







b20

よかったね~
「投げてー!」のワンワンはうるさいけど ママも本当に楽しいぜぇ~♪





~おまけ~

b21.jpg

小学生にナデナデしてもらう さぶライ
ライちゃん そのお手手はなんですか~?(笑)


みんなも秋のお散歩楽しんでね~☆


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


お散歩行くよー! - 2012.10.30 Tue

こんばんは! さむらいママです!


ある日の出来事


さぁ~!いいお天気だよ~ さぶちゃん ライちゃんお散歩行こうー!

a61.jpg

「お散歩」「行く」って言葉は本当によくわかってるので・・・
特にライはテンションMAXになってもう大変(汗)







この日も・・・

a62.jpg

チンタラしているさぶに・・・






a63.jpg

早くしろー!!と・・・






a64.jpg

文句を言うのでありました・・・(^_^;)

ライちゃん、ママ思ったんだけどね??
ライちゃんのその行動がなければ さぶちゃんもっと早く準備出来ると思うよ~(爆)







そして・・・

a65.jpg

いつものグランドに到着








a66.jpg

この悪そううれしそうな顔!!
今日は誰もいないね~♪ ラッキー






さぁ ここから別行動の始まりです

a67.jpg

クンクン&サラダバー担当のさぶさん
食べすぎは注意ですよー!!









a68.jpg

お気に入りのアヒルちゃんボール
壊れてピーピー音が鳴らなくなってしまったんですが そんなの関係ないらしい(笑)







a69.jpg

ボールを投げたあとは 後ろのさぶをチェック
これ けっこう忙しいのよね(^_^;)







a70.jpg

うれしそうに走り回るライ
お家でのボール遊びも楽しいけど やっぱり外は最高だねっ







a71.jpg


グランドは広~いのに隅っこでず~っと探検している さぶ
さぶを見てるとホワワ~ンとしてくるよ(^^)
そしてなぜか眠くなる(爆)






a72.jpg

走りすぎて疲れたライと・・・









a73.jpg
(ごめんなさい ボケてます)

黄昏れる さぶ(笑)






さぁ~ そろそろ帰るよ~!!

a74.jpg

まだまだ帰りたくないとダダをこねるライ







a75.jpg

「は~い!ママ~!」とすぐに走ってくる さぶ

君たちの正反対っぷり ホントすごいよー!!







a76.jpg

こういうのも「動」と「静」って言うのかなぁ~??(笑)







~おまけ~

a77.jpg

休憩中もボールを離さないライちゃん♡
わざと取ってしまいたくなるのは私だけ~??




久しぶりのグランド遊び楽しかったよ~!!


はっちの付き添い? - 2012.10.18 Thu


こんにちは! さむらいママです!!



昨日の夕方 歯医者さんだった はっち

いつもは車でビューンと行っちゃうのですが
昨日は娘が車を使っていたので徒歩で行く事に

徒歩と言ったら お散歩がてら さぶライも一緒だよね~♪



歯医者さんに着いてはっちが1人で中に入って行くのを見守るさぶライ

c309

ここは歯医者さんだよ~
はっちに「がんばれ~」してあげてー!







c310

待合室の窓からこちらを見る はっち







するとさぶライも・・・

c311

はっちの方を見てます(^^)






c312

そんなに心配しなくても はっち強くなったから大丈夫だよ~♪







c313

終わるのを待つ 後ろ姿 その1







c314

その2
本当に心配してるみたいで可愛かったです






しばらくすると・・・

c315


診察室から出てきた はっちをライがいち早く発見(笑)
ここで支払いと次回の予約を取るためバトンタッチで私が中へ

受付のお姉さんに「はっち君 今日は犬が一緒なんだよ!って喜んで話してくれましたよ」
と言われちゃった
何気ない事だけど うれしかったのかなぁ~?








ちょっと暗くなった帰り道

c316

さぶライに連れて帰ってもらってるかのような はっちなのであった・・・






~おまけ~

c317.jpg

まだ歯医者さんで口が開けられなかった頃の はっちとちびライ(笑)
よくお気に入りのバイクのオモチャにライを抱っこして乗ってたっけ(*^_^*)
さぶちゃんは重くて抱っこ出来ないー!ってベソかいてたのが懐かしい





はっち兄ちゃん!
また一緒に行ってあげるからね~!!



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

