topimage

2017-09

 - --.--.-- --


夏だ!キャンプだー!! その4 - 2012.08.10 Fri


こんにちは! さむらいママです!

私の大好きな日テレの「ZIPPEI君」の兄弟が亡くなったそうですね・・・
今日知って大変ショックをうけました
心の中では飼い主さんに対して少し思うところはありますが・・・
今は可愛かった「ZIPPEI君」のご冥福をお祈りしたいと思います

毎日カワイイ姿を見せてくれて本当にありがとう・・・





さてさて長く続いたキャンプ記事も本日が最後になります(^^)

3日目 私とパパさんは6時に起きてお片づけ開始ー!!
Y君とはっちが寝ている間にテント以外の物はすべて片付けちゃいました

h72.jpg

片付けを何気にジャマする兄弟(笑)






h71.jpg

全然起きない はっちとY君を起こしました
「おはよー!」さっさと準備して海行くよー!!






h73

そうだよ さぶちゃん!
今日は海でいっぱい遊んで帰るんだよー!







と、言う事でコンビニで買ったおにぎりを食べながら車で走る事約1時間

h74

いぇ~い! やっほぅ~!!





h75.jpg

今年も我が家の大事なカメさん号で海へ出発~♪





h76.jpg

ちょっぴり不安そうだけどパパさんがいるから大丈夫(^^)





h79

ボートから下りて泳ぐ さぶライ





h80

ライはスイスイ♪ さぶは水しぶきをあげてバシャバシャ(汗)





h85

そこへ可愛いビーグルちゃんも泳いで来た~
ライ泳いで逃げようとしてる~?







h84

泳ぐのに必死だったさぶだけど・・・
ビーグルちゃんには積極的だった
聞かなかったけどビーグルちゃん 女の子だったのかなぁ~??






h81

お疲れ~!!
海の水はしょっぱいよねー(>_<) お水飲んで休憩しよ~!






h86.jpg

お昼ご飯は海の家で買った焼きそばとポテト
Y君とはっち 川ではビビりーだったのに海では 大はしゃぎ!
もう休憩させるのが大変でした(^_^;)




 ここからは楽しそうな写真だけ・・・


h78
(はっちの顔 楽しそうなので特別サービス♪)




h82.jpg


h83.jpg


h89.jpg


h88.jpg


h92


h93


h87.jpg


h90.jpg


h91.jpg


一年ぶりの海・・・
楽しかったね(*^_^*) また泳ぎにこようね~




h94.jpg

着替えてかき氷を食べる はっちとY君♪
私が着替えて戻ったら もうなかったよ(T_T)





h95.jpg

帰りに少しだけ釣り
小さいベラとネンブツ鯛しか釣れなかったけど・・・
釣り初めてのY君 楽しんでくれたかなぁ~?





帰りの車の中~

h96


h97

それはそれは気持ち良さそうに眠る さぶライちゃん

はっちもY君もず~っと寝ていました
いっぱい遊んで疲れちゃったんだね~(*^_^*)

昨年は雨に泣かされたけど 今年は3日間ともよく晴れてくれて・・・
本当に楽しかったー!!

はっち Y君 いい思い出できたかなぁ?
来年も行けたらいいねっ♪



長~いキャンプ記事
読んでくださってありがとうございました(^^)



  • にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

     いつもご訪問いただき ありがとうございます 
    お好きな方をポッチンしてね~♪


夏だー!キャンプだー! その3 - 2012.08.09 Thu


こんにちは! さむらいママです!!

昨夜はすごく涼しくて久しぶりにエアコン無しで寝れました♪
こんな日が続いてくれると体もお財布も助かるんだけどなぁ~


昨日の続きで~す☆

キャンプ2日目 

h44.jpg

朝ごはんをさっさと済ませ 昨日も遊んだ川へ向かいます






h45

芝生エリア誰もいなかったので ちょっとだけフリ―に
ライはどこだぁー??






h46.jpg

すでに暑かったのでドッグランは少しだけ・・・
さぶ この日は端っこではなく ランの真ん中をちゃ~んと探検してました




h47

ライはこの野生的なドッグランがかなり気に入ったらしく 呼んでもなかなか出てきませんでした
川の帰りもランのドアの前でおすわりしてたし(爆)






h48

川で沢ガニを捕まえたはっち♪
他にも小さいカエルも捕まえましたが 母ちゃんそれ系マジで苦手なので写真はありません(汗)
今月から習ってるスイミングが平泳ぎになるので
パパさんに言われ カエルの平泳ぎを「すげー!」と言いながら見ていました(笑)
まだまだ かわいいのぅ~





h49.jpg

ビビり~なY君&はっちですが この日は少し行動範囲が広がりました!
ライも負けません






h50

それを見つめる さぶちゃん
そんなに心配しなくても大丈夫なんだけど・・・






h51

前日と同じようにやってみたけど 石の上で 石のように固まってしまう さぶなのでした





h52

パパさんが下まで はっちを連れて行きます
さぁ~Y君も行けるかな~??





h53

パパさん 了解





h54.jpg

パパさん Y君 はっちがみんな行ってしまったら ライも自分から下りて行きました!
そしてご褒美の抱っこ♪
パパさんも満面の笑みですよ(*^_^*)





そしてその時さぶは・・・

h55

荷物番長ー!!
私のバッグをしっかり守ってくれました





川遊びを終えて今度はお待ちかねの鮎のつかみどりに向かいます

h55.jpg

途中でヤマユリを見つけました
ヤマユリを見ると母を思い出します
母はこのヤマユリが 大嫌いでした(爆)
なんでも子供のころに嗅いだヤマユリの香りが強烈で気持ち悪くなったそうな・・・
私もニオイを嗅いでみたけど そうでもなかった
種類が違うのかなぁ~?






h56.jpg

鮎のつかみどり開始ー!!
三人並んで 鮎を浅い方へ追いやる作戦です!






h58

さぶライの心強い応援を受けて頑張るぞ~
つかみどりのおじさんが犬も入れていいよ~と言ってくれたのですが
ワンコ連れじゃない他のチビッ子ちゃんもいたのでやめておきました






h57

母ちゃん 捕ったどー!!!
しか~し この撮影後 スルっと逃げられました(T_T)





h59.jpg

つかみどりの後は鉄砲水体験をさせてもらう事に
ヘルメットをかぶって準備します






h60.jpg

仲良く並んでます♪
前から2番目がはっち 一番後ろがY君





スタート!!

h61.jpg

h62

鉄砲水と聞くと怖い感じがしますが・・・
つかみどりをするために引いていた水を元に戻すくらいだったので
子供達 楽しかったみたい(^^)

おじさん 貴重な体験をさせてくださってありがとうございました!!





そして昼食タイム

h63.jpg

がんばって捕まえた鮎の塩焼きと~




h64.jpg

焼きそばです
はっちはキャンプで焼きそば隊長なのに!
今年は遊びに夢中で私が作りました・・・





h65

うまいよねー! そうそう 男の子はそうやってワイルドに食べなくちゃ!!






午後は・・・

h66.jpg

h67.jpg

パパさんがロープで作った なんちゃってブランコで遊んだり
まったりお昼寝をして過ごしました






h68.jpg

夜 子供達は花火と虫探しに夢中
二日目の夕飯は一日目の余りモノだったので 省略~(笑)





h70.jpg
(ライ目が怖いよー)

ライはずっとパパさんの膝でマッタリ(*^_^*)







h69

さぶは私の隣の椅子で爆睡
大好きなオヤツを鼻先に近づけても気がつかないほどの爆睡っぷりで笑えたなぁ~

1日目は他に2組くらい泊まってる人がいたのだけど・・・
二日目は我が家だけでした
パパさん「貸し切りでいいじゃん!!」なんて言うけど
管理人さんも帰っちゃうし 私はちょっと怖かったよー

夜ライが「うぅ・・・」って唸るから「マジかよー(T_T)」と恐る恐る見てみると・・・
野良猫ちゃんがいました
私達が寝静まったのを見て食べ物を探しに来るのです!
昨晩の残った焼き鳥が跡形もなく消えていたのは猫ちゃんだったのね・・・
私達が寝るためにテントに入ると「ニャオ―ン!ニャオ―ン!」って
仲間を呼ぶんですよ!
慣れたもんですね~(^_^;)

三日目につづく~☆




~おまけ~

あなたは見た事がありますか・・・??

h41

セミの脱皮する瞬間です!!
(写りが悪くてごめんなさい・・・)




h42

なんだか とっても感動しちゃいましたー(>_<)
大自然に感謝・・・


明日はどっこ行っくのかな~ん♪

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


夏だ!キャンプだー! その2 - 2012.08.07 Tue



こんにちは! さむらいママです!

昨日の続き いきま~す(^^)

キャンプ一日目 大仕事が終わったあとはお昼ご飯

h16.jpg

メニューは「そうめん」です
家でもしょっちゅう食べているのだけど この自然の中で食べると格別なんですよね~♪





h17

ムリ・・・かなぁ~ 
はっちとY君 すごい勢いで 足りないかも?なんだよ~(>_<)






お昼の後はちょっと休憩

h19

パパさんがずっと欲しがってたハンモック
今年はどうしても「買う!!」と言い張って・・・





h18

ホント~!楽しそう(*^_^*)
「さぶライとハンモックで一緒にお昼寝するんだぁ~」と言ってたパパさん! 良かったね!
実際パパさんが寝る時暑くて さぶライ出て来ちゃったけど(笑)






h20.jpg

少し休憩したあとは海パンに着替えて 川へレッツゴ―!






と、その前に・・・

h21.jpg

忘れちゃいけない ドッグラン!!
さぁ~ 思いっきり走っておいで~!





って・・・

h22.jpg

さぶ 端っこから動かず・・・(涙)






h23.jpg

反対にライはうれしくてうれしくて♪
パパさん Y君 はっちとフリスビーで大はしゃぎ(^^)






h24

言うことなしっ





h25.jpg

お~い!さぶちゃ~ん!呼んでもずっとこんな感じ(>_<)
でも さぶはさぶなりに楽しんでるんだよね!!






h26.jpg

ドッグランで汗を流した後は 涼しい川へ
ライ いっぱい走って暑かったのか 自分から入って行きました
ここはまだ浅いから余裕かな?






h27

反対側のちょっとだけ深い川で 大好きなたまごちゃんを投げてみる





h28

足が付くところは取りにいくけど そうじゃないところは諦めてたよね(^_^;)




h29

それでも・・・投げてー!の催促は立派なのでした





h30

さぶは昨年と一緒で・・・
気配すら消そうとしてるし(T_T)





h31

抱っこして川の中の石にのせても 震えてるし・・・
これ以上ムリに入れても可哀想なので ここでやめておきました
明日もあるしね!





そして・・・

h32.jpg

こんなに楽しそうに遊んでるY君とはっちですが・・・
この2人もけっこうビビりでして・・・(汗)
膝下くらいのところでしか遊べません
海パン着てる意味ないような・・・?





パパさんがY君とはっちを遊ばせようと 3人で離れたところに行くと・・・

h33

h34

なんとも言えない顔で見つめるライちゃん
パパさん 本当に愛されてるわ・・・
ヤキモチなんて妬いてないよーだっ!!





h35

うん!そろそろテントに戻って 夕飯の準備しようー!!





夕飯は・・・

h36.jpg h39.jpg

「海老のアヒ―ジョ」
Y君ママと飲みに行った時 居酒屋で食べておいしかったから作ってみた!
子供も食べれるように 辛くしなかったけど それなりに美味しかったです(^^)



h37.jpg h38.jpg

じいちゃんが差し入れしてくれた 鴨つくねとまぐろの尻尾焼き(?)
この他に お肉やソーセージなどなど♪
ほとんど じいちゃんが「持ってけー!」とくれた物で助かっちゃいました
じいちゃん美味しかったよ~! ありがとう!!






h40

夜はみんなでまったりタイム(^^)
キャンプってやっぱり夜がいいなぁ
このあとはっちとY君は花火をして楽しみ さぶライはグッスリ夢の中へ~

二日目につづく~☆



~おまけ~

h43

テーブルの下でお疲れモードのさぶ
後ろ足 可愛すぎ~


テントの中で一緒に寝たんだよ~(^^)


夏だ!キャンプだー!! その1 - 2012.08.06 Mon

こんにちは! さむらいママです!!

8月2日~4日の3日間キャンプに行って来ました~!!


写真もた~くさん撮って来たのでしばらく続くと思いますがお付き合いくださ~い(^^)

今年は はっちの保育園からのお友達 Y君も一緒です

h1

一日目 朝7時にしゅっぱ~つ♪
さぶライも子供達もワクワク~




h2.jpg

談合坂のパーキングで休憩
ドッグランもあったけど 先を急いでるので寄りませんでした





h3

少し走ると富士山が見えてきました
富士山見るとテンション上がる私 なんかうれしいんですよね~(*^_^*)






そして・・・ 最初の目的地に到着~♪

h4.jpg

ふじさん牧場





h5

着いたよ~!
お友達のブログで牧場に行ったお話を見て 行きたかったんですよね~♪

が・・・
しかし・・・

牧場 10時30からだったのです・・・(T_T)
マジかよーと本を見てみたら ちゃんと書いてありましたよ
小さい字で10時30分オープンて・・・
そりゃぁ~見逃した私が悪いけど この季節9時からやってると思うじゃない??(←すごいいい訳)
「お散歩してもいいですよ~」と言ってもらえたので 少しだけテクテク・・・





h6

ラッキー! 羊さんがいるよ~!
さぶちゃんごあいさつ 上手に出来るかなぁ~??






と・・・次の瞬間・・・

h7

怒った さぶによって和やかなムードは一気に壊れるのであった・・・

ふじさん牧場 今度リベンジに来るぞ~!!




続いて向かったのが「忍野八海」
我が家は初めてです

h8.jpg

すごく涼しくて気持ちの良い場所でした



h11

水がすっごくキレイで・・・
魚も気持ち良さそう
はっちとY君は餌づけに夢中です(^_^;)





h9.jpg

中池前のお土産屋さん
わかりづらいけど 屋根から水がポタポタ 
これを見てるだけでも涼しい~(^^)






h10.jpg

マイナスイオンを浴びて さぶライもまったり♪





h12.jpg

中国の観光客が多かったなぁ~
はっち 座ってたら手でシッシッとやられて「ウェイウェイ」って言われたらしい(爆)
写真を取るから「そこどいて!」って事だったらしいけど 
怒られてるのかと思ってビックリしたそうな・・・(汗)

圧倒されちゃったよね(>_<) もう少しゆっくり観光したかったなぁ~




忍野八海をあとにして 子供達お待ちかねのキャンプ場へ

h13.jpg

やって来たのは昨年と同じ伊豆自然村キャンプフィールドさん
名前の通り 自然がいっぱいでいいところなんですよ~♪






h14.jpg

テントとタ―プの設営が始まりました!
男達 がんばってー





h15.jpg

さすがパパさん!! 毎年ご苦労さまです!
今年は はっちもY君も手伝ってくれて良かったね♪

大仕事も終わった事だし!!

さぁ~いっぱい遊ぶぞー!!

写真がいっぱいあるので・・・つづきます☆


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

