topimage

2017-07

 - --.--.-- --


じいちゃんのお祝い - 2012.10.24 Wed


こんにちは! さむらいママです!!


先週77歳のお誕生日を迎えたじいちゃん(私の父)
めでたいね~!!って事で 一族でお祝いしてきました~(^^)

カラオケ大好きなじいちゃんですからね~
またまた八王子の日帰り風呂に行ってきました

じいちゃん! 舞台の上で思う存分歌っておくんなせ~!!


a31.jpg

私達がプレゼントした喜寿のTシャツを着て熱唱(笑)
このTシャツ KIJU77 そして小さくローマ字で
「KARADANIKIWOTUKETE(体にきをつけて)」と書いてあります(^_^;)






a32.jpg

姉と娘が作ったうちわで 歌うじいちゃんを応援する はっち
「OTC 77」なんじゃらほい??って感じでしょう??
実はじいちゃん孫たちに「お父ちゃん」と呼ばれてるんです
正確にはじいちゃんと呼ばれるのがイヤでそう呼ばせてるんですけどね・・・
なので「おとうちゃん」をAKB風にしてOTC77(爆)







a33.jpg

みんなから寄せ書きの色紙をプレゼント
「メガネ忘れたー!」とか言いつつ 読んでウルウルしてました
じいちゃん!良かったねっ(*^_^*)






こうしてワイワイ楽しく過ごす私達だったのですが・・・
この少し前に嫌~な事がありました(T_T)

a34.jpg

この一個のボールが事件を・・・

このボール娘がお風呂のゲームコーナーで取ってきたんです
「ライのお土産できたね!喜ぶね~!」なんて話していたんですが・・・

その後ボールを持っていた長男がトイレに行くのに席を立ち
自分の座っていた座布団の上にボールを置いていきました

すると・・・
少し離れたところに座っていたおじさんがタタターッとやって来て
ボールを持って行ってしまったんです

あっけに取られて「何??」「どうしよう・・・」
ってしばらく固まっていると そのおじさんがボールを持って
「ど~もすいませんでしたぁ~」と言って来たんです

その言い方が すっごい感じ悪くて!!
我が家のパパさんちょっとブチッ
「何してるんですか?」と言いました

そしたら「だから~すみませんでしたぁ~」
同じ言い方ですよ!!
ちょっとバカにしてるかのようなこの言い方に私も腹が立ち・・・
「他人の物を勝手に持って行かないでください」と言いました

そしたら おじさん「なにぃ~?謝ってんだろうがー!」と言い始め
なんと私達のテーブルにあった水差しに手をかけました

これにはパパさんブチブチブチーッ!!
店員もやって来て 廊下に出てちょっともめちゃったんですが
私は一応パパさんに「じいちゃんのお祝いなんだからもうやめよう!!」と言って止めてたんです

そしたらそのおじさんの奥さんらしいおばさんがやって来て私とパパさんに・・・
「私達はいつも来てんのよ!」「お金払って楽しんでるのよ!」「謝ってんだからいいじゃない!」と・・・
信じられな~い!!!
そしておじさんの手には焼酎のボトルが握られていて
「今うちの若いもん呼んでやるから待ってろ!」とか言ってました

ふざけんなぁー!!
いつも来てるからなんだー!!
てかお金払って楽しんでるのはこっちもなんだよー!
つーか原因作ったのそっちなんですけどー!
こっちに言う前に自分の旦那に「やめなさいよ~」とか言えっつーの!!


久しぶりに怒りがMAXになる事件なのでした・・・
すみません ワンコブログなのに長々と失礼いたしました(>_<)

でもこの怒りを聞いてほしくてー!!
思わず書いちゃいました・・・




ささっ!気を取り直して・・・

さぶちゃ~ん!ライちゃ~ん!出番ですよ~♪
大好きなじいちゃんにお祝いメッセージをどうぞ!!

a35.jpg



a36.jpg


a37.jpg

よく出来ました

ホント・・・みんなじいちゃんが大好きなんだよ~!
体に気をつけて お母さんの分も長生きしてください!!



ママー血圧上がるから もう思い出し怒りしちゃダメだよー!!

  • にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村
  • にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

     いつもご訪問いただき ありがとうございます 
    お好きな方をポッチンしてね~♪



祝!成人式 - 2012.01.09 Mon


こんばんは! さむらいママです!


読者のみなさん 今日はちょっと目がチカチカするかもしれません
すみません・・・


本日 我が家の長男成人式でした!

友達と一緒に着付けに行きまして 私達は式典が終わるころにお迎えに行ったのですが・・・

も~ビックリ

だって・・・

r151

こんなに派手な袴だったー!!!!!!!!!

まったく・・・
何を考えているのやら・・・って感じでしたが・・・

テレビで見るような大騒ぎをする人は誰もいなくて安心しました



この後は親戚まわりと記念撮影

r153

おばあちゃん(パパさんのお母さん)と♪
おばあちゃんにとっては初孫なんだよね!
久しぶりに大きくなった長男を見て うれしそうでした




r154

甥っ子(長男とはいとこ)とパチリ♪
このあたりから 疲れて袴も着くずれはじめてる(汗)






r156

毎度おなじみのじいちゃんと♪
じいちゃんも「すっごい色だなぁー!」とか言いつつ かなりうれしそうでした!





r157.jpg

私の姉夫婦と♪
(袖…なんとかしろー!(笑))





r155.jpg

ラブラブな彼女と
ヒューヒュー(←バカ親)





r158.jpg

兄弟で♪





r159.jpg

私と♪
(彼女よりくっ付いてるって突っ込まないでー





そして そして 家族全員で・・・

r152

長男よ!!

成人おめでとう!!

今日はいろんな事を思い出したよ

2歳で初めて保育園に行った時泣きながら私を探してた事
小学校の時サッカーがんばってた事
中学生の時 ヤンチャでパパさんと取っ組み合いになった事

産まれて初めて会った時の事・・・などなど・・・
あ・・・いかん涙が・・・

とにかくこれからも自分に自信を持ってカッコイイ男になれよー!!!



~おまけ~

さぶライとも記念撮影☆


r161

マ、マツケンさんじゃないよー!
歌って踊れない でっかい兄ちゃんだよー。
見た事あるでしょっ!(←失礼)





r160

やっとわかったかい!
ホント派手だから一瞬わからないよね(汗)
って ライちゃんチューしてるし・・・





r162

さぶライもお祝いしてくれました♪

このあと長男はスーツに着替え 二次会にいきました
久しぶりに会う友達と今頃ワイワイ楽しくやってる頃だと思います


ド派手なデッカイ兄ちゃんにおめでとうの
ポッチン♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

