topimage

2017-09

 - --.--.-- --


やったー!はっち♪ - 2012.10.28 Sun


こんにちは! さむらいママです!!

わんこブログなのにすみません(>_<)
今日は我が家の次男 はっちネタです


昨日 さぶライがお話した通り 本日 はっちの空手の試合がありました(押忍!)

「さぶちゃん!ライちゃん! お兄ちゃんがんばってくるからねっ」と家を出たはっち



a56.jpg

午前の「型」は残念な結果で終わってしまいました(T_T)





午後 はっちの大好きな組手の試合

a54.jpg
(写真左がはっちです)

はっち がんばりましたー!!!






小学一年生の春から空手を始めて 約2年半・・・
なんと!!

a55.jpg

初めて 賞状をいただきましたー!!
ベスト8に入賞したので 敢闘賞なんですけどね(笑)


いやぁ・・・
今まで試合慣れするためにもって色んな大会に出ては負け…負け…負け…
くやしい思いをいっぱいしてきました(T_T)
はっちが組手の試合をしている時 私はコートの係をしていたので応援こそ出来ませんでしたが
はっちが勝った時うれしくて ウルウルしちゃいました~


実は はっち・・・
通常練習が終わっても 残って遅くまで練習をしたり・・・
練習日ではなかった昨日も同じ道場の中学生のご厚意に甘えて一緒に練習をしたり・・・
本当にがんばっていたんです

これは決して母の私が「やれ!」と言ったのではなく本人の意思だったのです
がんばれば結果はゆっくりでもちゃんと付いて来てくれるんだって自信につながればいいなぁ・・・






a58.jpg

昨日一緒に練習してくれた 中学生黒帯のお兄ちゃんと~♪







a59.jpg

パパさんと私と~♪






a57.jpg

はっち 本当によくがんばりました!!
次は11月の昇級審査に向けての練習で息抜く暇もないけど・・・(T_T)
楽しんで空手が続けられるといいねっ!





a60.jpg

家に帰って来て さぶライと~♪

さぶライは誰よりも心強い 応援団なのかもしれないねっ(*^_^*)



小さい賞でもうれしくてたまらないはっち兄ちゃんとママにポッチン♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


はっちの運動会 - 2012.10.03 Wed





c249.jpg

こんにちは さぶですっ!




c248.jpg

こんにちは ライで~す!

うちの ぐうたらママがブログおサボりしてたでしょう~??
本当にごめんなさい!!
もうね~ボク達がお尻叩いてがんばらせますよっ
まったく・・・ ほらママー出番ですよー!!!



こんにちは! さむらいママです!!

本当にこの子達の言う通りです(T_T)
なんだかバタバタする毎日でパソコンを触れずにいました・・・

せっかくいただいたコメントのお返事もかなり遅くなってしまって
本当にすみませんでした
まだちょっと落ち着いていないのですが 明日からまた皆さんのブログにおじゃまさせていただきますので
これからも こんな私&さぶライをよろしくお願いいたします



さてさて・・・
先日 秋の恒例行事 はっちの運動会がありました~!!

c251

学校に行く時 ネコのみーちゃんも応援してくれましたよ♪
みーちゃん いつもありがとねっ♡






c252.jpg

はっちにせがまれ 娘もバイトを休んで応援(^^)
まぁ 自分も通っていた小学校だから 懐かしいよね!






c253

棒引きの競技に出るため 入場門で待ってるはっちを発見!
1つ目の競技と言う事もあってちょっと緊張した顔してます






c254

始まってすぐに 1人で棒を一本持ってきた はっち(爆)
良くやったって・・・
ホントこう言う時 すばしっこいのよねー!






c255

そして表現の踊り
今年は「エイサー」でした






c256.jpg

2学期になってすぐに このエイサーのクラスリーダー4人のうちの1人に選ばれたはっち
声を嗄らして本当にがんばっていたので 見ていてちょっと泣きそうになりました
みんな笑顔で踊っていたけど はっちは真剣で二コリともしない
もしかしたら リーダーの責任感なんてあったのかなぁ~?
だとしたらいいんだけど(^_^;)






そして午後の80メートル走!

c257

まったく・・・
横ばかり見て走ってるから
結果は6人中5位でした・・・
叱られる時の逃げ足は速いのに おかしいなぁ~







c258

うれしそうな顔のはっち

残念ながら赤組は負けちゃったけど よくがんばりました~♪


そしてこの日 我が家はじいちゃんが新しく買った連写が出来るデジカメと
イチデジを借りていったのです
調子にのって連写ばかりしてたら・・・
同じような写真ばかりで 470枚も
恐るべし・・・
写真の整理したくないよ~(T_T)




~おまけ~

この日の はっちのお弁当

c250.jpg

今 スライムのゲームにハマってるので 作ってみました♪
こんなのいつまで喜んでくれるんだろう~??



ボク達の運動会はいつかなぁ~??
ママー!お弁当お願いね~♪


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

♪ハッピーバースデイ はっち♪ - 2012.08.20 Mon


こんにちは! さむらいママです!!


c32.jpg
(ショボイ写りですね~

昨日我が家のベランダから「横田基地 友好祭」の花火が見えました
今年は行かなかったけど 花火が見れてラッキー♪




さてさて 記事が遅れておりますが・・・
先週 我が家の はっち君 9歳のお誕生日を迎えました~

c22.jpg

誕生日当日はお出かけしていたので 2日遅れのバースデイパーティー
姉夫婦も来てくれました(^^)





c24.jpg

長男からは洋服のプレゼント♪





c25.jpg

長女からはDSのソフト♪
兄弟で年が離れていて可哀想だなぁ~と思う事もありますが
こういう時はめっちゃラッキーだね(*^_^*)





c26.jpg

パパさんと私からは サッカーボール♪




そして!そしてー!!
姉夫婦からのプレゼントは・・・??

c27.jpg

なんと自転車でしたー!!
(当日撮影した写真がどれもダメだったので 翌日撮影)

自転車が登場した時のはっちの顔ったら・・・(笑)
それはそれは もうビックリで・・・
あとはニヤニヤがとまらないって感じでした☆

お兄さん!! 由美ちゃん!! どうもありがとう~!!

私の母は はっちが生まれる前に亡くなり・・・
パパさんのお母さんは半身不随で話す事ができません・・・
なので由美ちゃんは本当は「おばちゃん」の立場なんですが
「私がおばあちゃん代わり!!」と、こうして甥っ子姪っ子を可愛がってくれるんです(^^)
本当になんてありがたい事でしょう・・・





c28

新車に乗せてもらうライ
ちょっと嫌そうです・・・(T_T)




反対に さぶは~?

c23

「サイクリング行っちゃう~??」と言ってるかのような笑顔で笑わせてくれました(^^)
危ないから ホントには行かせられないけどね~(汗)






c29

一年に一度の大切な日だもん!
楽しまなくっちゃね♪






はっち♡ 9歳のお誕生日おめでとう

c33.jpg

生後1ヵ月 先代犬のロンちゃんと仲良くお昼寝





c34.jpg

4歳 やんちゃ盛り 山梨の公園で♪

ワンパクでもいい! たくましく育っておくれ~(*^_^*)









~おまけ~

ミミズ騒動でゴシゴシ洗われた さぶ

c31

誰っ??



今日も自転車を乗り回してママをヒヤヒヤさせてる
はっち兄ちゃんにポッチン♪



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

負けた数だけ強くなれっ!! - 2012.08.17 Fri

こんにちは! さむらいママです!!

気が付けばブログを一週間もサボっちゃいました(汗)
今週パパさんがお盆休みだったんですが・・・
家族団欒の時に1人でパソコンをカタカタすると機嫌が悪くなるので・・・(>_<)
やめておきました・・・

と、言い訳はこの辺にしといてっと・・・



先週末 はっちの空手の試合がありました

場所は国立代々木競技場第二体育館!
しかも全国大会でした!
今まで出た事もないような大きな試合です


出発前・・・

c1

ライが応援してくれてます(笑)
これはがんばらなくっちゃねっ





c2

いつも地域の試合しか出た事なかったので・・・
この人数にもビックリー
あ!黄色のマルがはっちです(^^)






c3


この日・・・
私もかなり緊張してまして・・・
またもやデジカメ忘れました(T_T)
スマホで撮影したので 見づらくてごめんなさい(涙)






c7.jpg
(黄色のマルがはっちです)

さぁ 型の試合がはじまります!!





c4.jpg

はっちはまだオレンジ帯で7級以下の部門に出場しました






c5.jpg

結果は残念ながら 負けてしまいました・・・
が、先生やお父さんコーチの方も内容は良かった!と言ってくれて・・・
私 泣きそうでしたー(T_T)





午後 はっちの大好きな組手の試合

c6

こちらも残念ながら一回戦で負けてしまいました(T_T)
でも 茶色帯の相手に果敢に攻めて行く姿勢はカッコ良かった!!
次は勝てるよ! そう思ってまた泣きそうになる ダメ母な私なのでした・・・






c8

会場で売っていた 私の大好きなガチャピンの空手Tシャツ♪
同じ道場のお友達とお揃いで

この試合に向けての練習のハードだった事・・・
キャンプから帰った翌日から一日約3時間の練習が4日間続きました
もちろん試合前日も練習!

暑い中 本当によくがんばったよね!!
結果は残念だったけど 先生も今はたくさん試合にでて経験を積む事が大切だって言ってました

はっち!!
負けた数だけ強くなれ!!


ママはずっと応援してるからね!
時々厳しい事を言ってしまうけど はっちの為だって事
わかってくれてるよね??

いつか優勝して パパさんと抱き合って(?)泣く日が来るのを待ってるぜぇ~




c9

ね~(T_T)
でも 悔しい気持ちがきっと次に繋がっていくよね(^^)





c10

さぶちゃ~ん♪
はっち 帰ってきて「負けちゃったー!」ってさぶちゃんに抱きついてたね
ちょっとだけ泣いてなかった??

次も応援してあげてねっ(*^_^*)

それにしても・・・
代々木体育館の駐車場がわからなくて 目の前のパーキングに
何も見ずに停めちゃったんだけどさぁ・・・
駐車料金4700円って・・・
こちらもいい経験になりましたとさ・・・ トホホのホ


負けちゃったけどがんばった はっち兄ちゃんにポッチン☆

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

空手とカブトムシ - 2012.07.17 Tue


こんにちは! さむらいママです!


先日 はっちの空手の試合がありました(押忍!)
なので今日は はっちネタです(^^)



g142
耳毛が・・・

さぶライも応援してくれてて心強いよね!
よ~し!がんばってこなくっちゃ






午前中は「型」の試合です
はっちの参加する3、4年生の部は全部で60人いました

g143

いよいよ はっちの番です






g144.jpg

「平安二段」
最初は良かったのに・・・
途中で足がつっかかっちゃった
予選落ちしちゃったけど がんばったよね!






午後 はっちの好きな「組手」の試合

g145

「型」の時とは もう顔が違うんだよね~(笑)
気合入ってます




g146.jpg

一回戦





g146

中段突きを出すもなかなか決まらず・・・
が!次の瞬間!
はっちの上段蹴りが決まって「技あり」
一回戦勝ちました~♪





g147

2回戦
なんと相手は昨年の優勝者(涙)
しかも1つ上の4年生・・・
結果は残念(T_T)
でももっとあっさりと負けてしまうと思ってたけど
はっち けっこうがんばりました!!

結果だけ見ると「・・・」ですが
内容はどんどん良くなってるような気がしました
きちんと気合も入れてたし
来月の試合もこの調子でがんばってね!!





さて先日 虫とり小僧に変身するも 収穫がなかった はっち・・・
先ほど パパさんに頼みこんで夏になると必ず虫とりに行く「例の森」に行ってきました!
「例の森」とは 近所の木の多い所なんですが 我が家で勝手にそう呼んでいるのです(爆)



今年初の「例の森」 収穫はいかに・・・??

g148

じゃ~ん!!





g150

じゃじゃ~ん!!

オス6匹 メス6匹 小さいクワガタ1匹!!
何年も行ってますが こんなにたくさん採れたのは初めてかも~♪
はっち 大喜びでした♪
東京の田舎も捨てたもんじゃないかな~(笑)



g149

元気良すぎて 家の中で飛んでるし・・・
カブトムシも飛ぶと ゴキブリ並みに怖い・・・






g152

ホント 二ッコニコでうれしそうだったよね(^^)
やっぱり男の子は虫好きなんだなぁ~
さぶちゃん カブトムシ飛んだらワンワン吠えてたけど(^_^;)




g151

ライはカブトムシが怖いみたいで・・・
パパさんにペッタリくっ付いてたし(笑)

昨年は 興味津々で追いかけてたような気するけど・・・
ライちゃん大人になっちゃったの~?
それともビビりなだけ~?



がんばった はっち兄ちゃんにポッチン♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

