topimage

2017-05

 - --.--.-- --


とんでもない寝正月 - 2013.01.08 Tue

こんにちは さむらいママです!!

新年 明けすぎました・・・
もうこんな日にちですが・・・
皆様 どんなお正月を過ごされましたでしょうか~?
ご家族や可愛い可愛い愛犬と元気に楽しく過ごされましたでしょうか?(^^)



a1.jpg

元旦 我が家のベランダから初日の出を拝み







a2.jpg

じいちゃん 兄弟 甥っ子姪っ子が我が家に集まり
おいしいモノを食べてワイワイ








a4.jpg

もちろん!さぶライもワンコ雑煮のごちそうです♪







a5.jpg

見にくいけど おせちに入っていた飾りのおイモ可愛いでしょう~?
これも半分に切ってトッピングしてあげました








a6.jpg

はい 必死です(笑)








a3.jpg

おいしいモノを食べながら みんなで楽しく前に行った旅行のホームビデオを見たり♪
元旦は本当に楽しく過ごしました

が・・・この夜 パパさんが38度越えの高熱を出しまして・・・
翌日 市内の休日診療へ・・・

そしてその翌日 私とはっちがダウン
またまた市内の休日診療へ・・・(T_T)
幸いインフルエンザではなかったのですが私だけなぜか長引きましてね(涙)
なんと昨日の朝 やっと熱が下がり 今日の仕事初めに間にあったという・・・

まさに寝正月!!
○十年生きてきて こんなお正月は初めてでしたー(T_T)

みんな調子悪かったので さぶライもろくにお散歩にも行けず・・・
本当に可哀想でした~(涙)

寝ている私の顔を覗きにくる度に「ゴメンねゴメンね・・・」と言ってました(>_<)






a7.jpg

なので今日はロングなお散歩♪







a8.jpg

久しぶりのお出かけに さぶ大満足?してくれてるかな~?








2013年! こんな幕開けをした我が家ですが・・・(汗)

a9.jpg

    
      今年もどうぞよろしくお願いしま~す! 





~おまけ~

a10.jpg

大晦日 紅白で熱唱するサブちゃんを応援するさぶ(ややこしや~)


いつものママに戻るまであと少し!!

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます



最高の3時間~♪ - 2012.12.28 Fri

b121

今日も元気なさぶライだよ~!!







b122

ボールで遊べば寒いのなんてへっちゃらなんだよ~(^^)







それより・・・

b123

まったく・・・
ボク達からよく言っておくからねー!!






そろ~り・・・そろ~り・・・

こんにちは・・・さむらいママです・・・
気が付けば10日ぶりの更新(T_T)

ここのところツイてない出来事がチラホラ(涙)

今年10月に新品で取り付けたリビングのエアコン
暖房を付けても暖かい風が出て来ない・・・
業者の人が3回も来てバタバタ・・・
それに追い打ちをかけるかのように こたつまで壊れました・・・(号泣)

おまけにママ友同士のいざこざに巻き込まれ 全く関係ないのに
愚痴を聞かされ・・・(T_T)
もう好きにやってくれー!
私に言わないで本人に直接言えやー!!

言えればスッキリするんだけど・・・ 
言えない性分の自分が情けないっす






な~んて うれしい事もありました♪
ずっとずっと楽しみにしていたクリスマスイブ
そう!!プリプリのライブ 行ってきましたー!!!!!

b113.jpg

やって来たのは東京ドーム!!








b114.jpg

大好きなプリプリに会える! 生歌が聴ける!
ドキドキ


この日ドームに集まったのは4万5千人
私の席は2階の端っこで 大好きなプリプリは豆粒くらいにしか見えなかったけど・・・
もうオープニングからずっと泣きっぱなしでした(^_^;)

プリプリと一緒に歌って踊って・・・
自分の事だけ考えてこんなに楽しんだのは何年振りだろう~?
ってくらい楽しくて楽しくて あっと言う間の3時間でした







b115.jpg

ライブが終わって外に出ると すでに真っ暗
放心状態で夜景をパシャリ







b116.jpg

泣きすぎて化粧がはがれスゴイ顔のわたくし・・・(汗)
パパさんに頼んで 撮ってもらいました(^^)






b117.jpg

帰り 水道橋の駅で電車を待つ 人!人!人!







b118.jpg

せっかくだからと 立川で途中下車して少し飲んで行く事に~♪







一件目のお店がとっても残念・・・
料理を5品頼んで そのうち3品はもうありませんって・・・
おいおい・・・ まだ19時半だぞー!
一杯だけ飲んで さっさと出てきちゃいましたよ




2件目 なぜだかパパさんに連れて行かれたのは立ち飲み屋さん(爆)

b119.jpg


クリスマスなのに立ち飲み屋ってどうよ・・・
と、思いましたが これが安くて早くて 意外と美味しいのでビックリでした(^_^;)
たまにはいいかもしれません

駅ビルで子供達にクリスマスプレゼントを買って帰宅~♪


b120

ライちゅわぁ~ん♡ めっちゃ楽しかったよー!
お留守番してくれて ホントにホントにありがとう

私にとっての「ダイアモンド」
それはやっぱり家族
キラキラで楽しい毎日を過ごしていこうと改めて感じさせてもらえる
サイコーの一日なのでした~(^^)






~おまけ~

b124.jpg

買っちまいましたー!(爆)






25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


夢じゃないかとホッぺをつねる - 2012.10.12 Fri

こんにちは! ぼくライだよ~!!

あのね~この間 近所のショッピングモールにお買い物に行ったママが
すっごいニヤニヤ ニコニコしながらうれしそうに帰ってきたんだよ!


c295

はい!ライちゃんお土産だよ~ってこのボールをくれたんだ!
けっこう気に入ってるよ♪





あっ!ママがなんでうれしくてニヤニヤしてるかって言うとね?

なんと! なんと! な、な、なんと!!



c293.jpg

ディズニ―ランドのペアチケットがゲームで100円で取れたんだってー!!

ぼくのボールを買った駄菓子のお店でね ママが何気なく100円を入れて
はっち兄ちゃんがボタンを押したんだってさぁ~!
こんな事ってあるんだね~!
ママはうれしくて「もしかしたら夢なんじゃないか?」とホッぺをつねりながら
お店の中を歩いていたらしいよ!!








c297.jpg

ほら ボク達仲良しでいい子ですよ~♪
もちろん一緒に連れてってくれるよね??








えっ!?
今なんて言ったの!? ワンコは入れないの?????????
そ、そんなぁー

c294

ショックでさぶ兄ちゃんをカプカプしちゃったよー
ま、仕方ないか・・・
いつもドライブとかドッグランとか連れてってくれてるから
たまにはガマンしなくちゃね~(>_<)
ボールを買って来てくれたから心の広いボクは許しちゃうんだよ~




こんにちは さむらいママです!

勝手にこんな事を書いてる私です・・・(爆)
まさか取れると思っていなかったのでビックリ仰天の出来事だったんですよ~。
うぅ~怖い怖い でもうれしい~♪みたいな心境です(笑)

このチケットは来年の夏まで期限があるので 来年の春にでも行けたらいいなぁ~と思っています
大好きなディズニ―ランド ワンコも入れて一緒に遊べたら
本当に「夢の国」なんだけどなぁ~

こればかりは仕方ないですよね(T_T)

さぶライちゃん!!
ここはダメだけど 一緒にお出かけ出来るところいっぱい行くから!
許して~


ママったら はっち兄ちゃんよりも浮かれてるんだよー!!


パパさんの誕生日 - 2012.09.07 Fri


こんにちは! さむらいママです!!


c130


c129


c131


c132

はい!! 昨日9月6日は パパさん○○才のお誕生日でした





c133
(雨のため洗濯物が・・・

大好きなさぶライとうさちゃんズにお祝いされて パパさんうれしそうです(^^)






私からのプレゼント

c134.jpg

じゃ~ん! 座イスです (↑ですでに写ってますね~
30代後半から 腰痛とお友達になってしまったパパさん
家で少しでもくつろいでもらえたらと・・・
一応 低反発らしいです
私も一度座らせてもらいましたが なかなか良かったですよ
我が家では「王様のイス」と、呼ばれる事になりました(爆)





夕飯は串揚げのおいしいお店に行ったんですが
食べるのに夢中で写真撮影を忘れました・・・






二次会は~??

c135.jpg

時間が早かったので はっちのリクエストで1時間だけカラオケ
長男は仕事で来れなかったけど パパさん楽しそうでした♪


最後に「ハッピーバースディ」の歌を 私、長女、はっちでプレゼント
ニコニコのパパさんでしたが この歌が長いのですよ・・・
途中でブチッっと消した長女・・・
さすが男兄弟の中で育っただけあって サッパリしたもんです(汗)
その性格ちょっと見習いたい時もあるわ・・・(^_^;)


パパさん!!
お誕生日 本当におめでとう~(^^)
お酒の飲み過ぎに注意してこれからもお仕事がんばってくださいね!

どーでもいい事でよくケンカをする私達ですが・・・(汗)
仲良く年を取っていきましょう~






~おまけ~

プレゼントの座イスに付いていたちょっとヨレヨレの説明書(怒)

c136.jpg

カピ?サピ?

カビとサビの事だよね・・・?
MADE IN どこー???



今朝もペットボトルの事でケンカしてたパパとママにポッチン・・・


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

友との別れ - 2012.06.30 Sat


こんばんは さむらいママです

今日はワンコブログとは かなりかけ離れてしまうので
興味のない方はスル―してくださいね。


先日 とっても悲しい事があり・・・
気持ちが沈んでいて ブログを更新する事が出来なかった・・・

パパさんが中学生の時から仲良くしていた同級生(S君)が亡くなりました
脳梗塞 40歳という若さでした・・・

S君が危篤という連絡を受けて すぐに病院へ行ったパパさん
運ばれた時には「麻痺が残りますが命は大丈夫」との事だったのに
翌日検査をしたら・・・「助かる可能性はほとんどありません」って・・・

それでも奇跡を祈っていましたが 叶いませんでした

S君に最後に会ったのは 今年の1月
我が家の長男の成人式の帰りにバッタリ
「久しぶりだなぁ~!こんなにデカくなったんだ!」
S君が仕事中だったので ほんの少しの会話でした
「またね~!!」と笑顔で別れたのが最後・・・

正直 亡くなったと聞いても私は信じられずにいました
でも葬儀会場に着き・・・
s君の遺影を見て s君の顔を見て・・・
本当なんだ・・・と思いました

会場の入り口には 写真がたくさん飾られていました
奥さんとの写真、同級生との写真など いっぱいいっぱい・・・

新居の購入も間近で 好きな趣味もあって 働き盛りで・・・
S君の気持ちを思うと どんなに心残りだっただろう・・・

残された奥さんの姿を見て もう切なくて切なくて たまりませんでした

ある日突然 こんなふうに別れるなんて想像も出来ない気持ちですよね・・・
いつもの何気ない日だったはずなのに・・・

毎日の生活の中で ちょっとの事を不満に思いお互いに文句を言ったり
ケンカしたりするけど・・・ 
家族が元気で一緒にいられるあたりまえの事がとても愛おしく思えました
私もパパさんを大切にします

s君 思い出をありがとう
素敵なあの仲間たちの事忘れないでね
どうか安らかに 眠ってください





いつまでも落ち込んでたらいけないので・・・
次回は元気に更新しますね!

g107.jpg

さぶ 久しぶりのお散歩♪
無理は禁物ですが 元気に歩けました(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

