topimage

2017-09

 - --.--.-- --


新年おめでとオフ会 ~ドッグラン編~ - 2013.01.24 Thu

こんにちは! さむらいママです!!

新年おめでとオフのつづきいっきま~す☆

11.jpg

初めまして~♪のごあいさつをするワンコたち
ちょっと離れたところで見てるぼの君 萌え~♡

さぁ~!ドッグランに入りますよ~(^^)
ちょっとぬかるんでるけど せっかくだもの!
思いっきり遊んでおいで~!!

18.jpg

アルファ君と楽しそうにボール遊びをするライ
アルファ君 ライがボールを奪ってばかりでごめんねー(>_<)






13.jpg

まったり組のさぶはミミちゃん ラテ君とてくてく(^_^;)






20.jpg

ひとパパさんに片手でニョイ~ンとされた舞亜ちゃん
なんでそんなにカワイイのっ??






16.jpg

Hidemamaさんのお嬢さんにオヤツをもらうぼの君 ラテ君
「ボクも~」ちょっと離れてみてるざくろ君カワイイのぅ~

ざくろ君 さぶの事をとっても気に入ってくれまして♪
でもね 笑えるんです
さぶとざくろ君は正真正銘の純正男子同士!!
男同士の友情はこうして育んでいくのだー!(違う?)
ねっ♪ ざくちゃん♪ この次会うまでさぶの事忘れないでね~(笑)






14.jpg

端っこで物思いにふける ひとし君(^^)
実は ナデナデしたくてそろ~りそろ~り近付いて行ったわたくし
目をそらされちゃった(笑)
ひとし君のそんなところ おばちゃん好きだよ~♡






12.jpg

ホントにボール遊びが好きなアルファ君とライ
舞亜ちゃんも一緒に走ってる~☆





19.jpg

ライってば・・・
誰かれかまわず「投げてー!!」とキャンキャンうるさいのなんのって(>_<)







15.jpg

ぼの君 どん引きしてない??(爆)







17.jpg

オヤツに夢中のミミちゃん♪
ウマウマはサイコーだよねっ♪






21.jpg

こちらでもおねだり中のミミちゃん&ざくろ君
その後ろではラテ君とさぶがなんか会話してるみたいだね☆







22.jpg

相変わらずマイペースに遊んでる さぶとすれ違う舞亜ちゃん
お兄ちゃんのおうじろう君の写真がちゃんと撮れてなくて・・・
ごめんなさい(>_<)








23.jpg

ぷくたまさんがラテ家にいただいたお菓子をもらっちゃいました♪
ごちそうさまです(^^)
ス、スゴイ!! ぼの君 いつ発売したのー?(爆)







もちろん お約束♪

24.jpg

私のわがままで二度目の撮影だったぼの君
お付き合いしてくれてありがとう(*^_^*)





このあと泥だらけになったライをタオルやウエットティッシュを何枚も使ってなんとか
きれいにして ドッグカフェへレッツゴ―!!
移動の際、ぷくたまさんの車に乗せていただきました
念のため持参したマットの上にさぶを・・・
膝の上にライを乗せてましたが 汚してませんでしたでしょうかー?
ホントにすみません(>_<)

ちなみに・・・
ライがどれだけドロドロだったかは ざくろ君のブログでご覧ください(^^)
とってもキレイに写っております!(ライは汚いけど(笑))

カフェ編につづく~☆

おしゃべりに夢中で撮影をおろそかにしたママに
お仕置きのポッチンをお願いします(涙)


25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます


白熱のドッグラン - 2012.11.28 Wed

こんにちは! さむらいママです!!


しばらくサボってしまいました~(汗)

はっちの空手はいつも夜に練習があるんですけど
先週は昇級審査のための練習がほとんど毎日でしたー(>_<)

んで・・・結果はと言いますと・・・
はっち君見事合格~♪
6級の緑帯になりました!!
審査の時にしか来ない厳しい先生に
「力強かったし 元気があって良かった」と誉めてもらえて喜んでました~
もちろんダメ出しもたくさんありましたけどね


そして私もラーメン屋さんでのバイト 本日2日目~
中華の定食もやってるんですが もうとにかく忙しいー!!
12時過ぎると あっと言う間に満席になって・・・ 
気が付いたら1時半 そして2時にはうれしい まかないタイム~♪
昨日は辛味噌ラーメン 今日は肉野菜炒め定食をいただきましたが
おいしかったで~す(^^)
明日は何かな~?(ワクワク)
その前に仕事覚えろー!
誰か突っ込んでやってくださいー!






さてさて~!
何日か前ですが 久しぶりにドッグランへ行ってきました

b55.jpg

瑞穂町のエコパーク








b56.jpg

横田基地が近いので外人さんも来るのかな~?







我が家が行った時は誰もいなくて貸し切り~!

b57.jpg

さぶちゃん 大好きな一人旅








b58.jpg

風に吹かれるライの耳毛ちゃん カワユイ♪






少しして チワワのお友達が来たよ~!

b59

名前はティアラちゃんだったかなぁ?
尻尾が紫に染められてて オシャレ~☆
そして とってもフレンドリーでした(^^)





それなのに・・・ 

そ~れ~な~の~に~!!!

b60

ティアラちゃんがそばに来ると なぜか嫌がるライ(T_T)
そしてティアラちゃんのお父さんに甘えまくり・・・
これではティアラちゃんとお父さんが遊べなくて申し訳ないので・・・









b61.jpg

少し離れたところでライとボール遊び♪

しばらくしてティアラちゃんが走ってるライを追いかけはじめました
ティアラちゃん うれしそうにライを追いかけているのに
ライ めっちゃ怒る・・・(T_T)
噛んだりはしないものの・・・
お互いに手を出してガウガウー






b62

さぶとはいい感じだったティアラちゃん♪
ホントこの日のライは何だったろうー?(T_T)

久しぶりのランで興奮しちゃったのかな~???






~おまけ~

b63

笑いながら走って来るライさん
ちょっと怖い(笑)


今までどんだけ怠けていたんだか・・・
筋肉痛のママにポッチン♪



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  .gif

いつもご訪問いただき ありがとうございます
やんちゃな さぶ&ライのお顔をポチッっとしてもらえたら
飛びあがってよろこびます

ちょっとだけドックラン - 2012.05.24 Thu


こんにちは! さむらいママです!!


ちょっと前の天気の良かった日 お弁当を持って娘と近所のドッグランへ行って来ました


r909

着いてすぐ 戦闘態勢のライ・・・
他にワンコがいなくて何よりでしたわ・・・






r914

それに比べてさぶちゃん・・・
いっぱいランしていいんだよー!!





r910

テヘッじゃなくてさぁ・・・
ねぇ!ねぇ! 聞いてるー??
まったくどこに行ってもマイペースな子です(汗)





やっと動き出したと思ったら・・・

r915

まったく・・・(笑)





30分くらい遊んだところで 飼い主がお腹減ったので
隣の広場へ移動してお弁当タイム♪





r911

でしょう~(^^)
お腹ペッコペコだから写真忘れちゃったー(涙)





おにぎり 唐揚げ チーズインウインナー さくらんぼも入ってるんだよ~!
君たちにはあげれないけどね!

r912

遠くを見つめながら 文句言うのやめてもらえます??






ちゃ~んとさぶライのオヤツも持ってきたよー!

r913

変わり身の早い子ですこと・・・
さぶちゃん 見すぎだしっ





r917

おいしいねっ♪

と・・・ここでカミナリが鳴りだして あっという間に雨が降ってきた・・・
食べはじめたお弁当を片付け 撤収・・・

食べ終ったら ランに戻って いっぱい遊ぼうと思っていたのに・・・
さっさと家に帰った一行なのでした・・・

でも一番ついてないのははっち!!
この日学校の遠足で市内のハイキングコースに行ってたのです
歩くだけ歩いて お弁当を食べただけで びしょ濡れになって帰ってきました
前日 オヤツをワクワクしながら準備したのにねー(T_T)
まっ これも大人になったらいい思い出かな~??




~おまけ~

r916.jpg

キ、キツネ!?



ママの機嫌と一緒で変わりやすいお天気だったねー!!


今年もよろしくお願いします - 2012.01.06 Fri


こんにちは!さむらいママです!!

とっても遅れてしまいましたが・・・

r129


ちょっと(?)お休みしてしまいました(>_<)

言い訳させていただきますと・・・

元旦は親戚が我が家に集まり大宴会
二日は来客があって大宴会
三日は午前中はドッグランで初遊びしたので夜に更新しようと思っていたのですが
午後 娘の買い物に付き合ったりして 夜 気が付いたら寝てました(汗)
四日、五日は家族でお出かけしてきました
そんな訳でバタバタしていた我が家ですが 順番にアップして行きたいと思います

元旦

r127.jpg

朝早くからおせちの準備です♪
じいちゃんがお刺身 煮物などいっぱい差し入れしてくれましたぁ~





r124.jpg

こちらはさぶ様 ライ様のご飯です(笑)
ものすごい速さで完食されたので これ以上お写真はございません(爆)




おいしいものが食べれて・・・

r126


家族以外の人にいっぱい甘えられて・・・

r125

うんうん なんだか楽しいよねっ





そして3日の初遊び♪

r128

ドッグランへレッツゴ―!!





r130

ライはうれしくてテンション上がりまくりでした





r131.jpg

小型犬はさぶライだけ(涙)





r132

オヤツでも食べよっかぁ~??





r133

遊ぶより必死な気がするのは気のせいでしょうかっ???





しばらくするとお友達がどんどんやって来て・・・

r134

あいさつしたり



r136

嗅いだり



r135.jpg

逃げたり・・・





可愛いフレブルちゃんがいたので パパさん夢中でナデナデ♪

r139



すると 後ろでさぶが・・・

r138

ジェラシー???





ライは・・・

r137

直接 文句言ってる???




r140

まったく・・・ 笑わせてくれます




こ~んな我が家ですが・・・

r141


r142


今年も皆さんにたくさんの幸せが訪れますように・・・


「焦らず 楽しく!!」をモットーに今年も
ブログを綴っていきたいと思います



新年早々元気いっぱい!
やんちゃなボク達にぽっちん♪



ドッグランで大騒ぎ - 2011.11.27 Sun


こんばんは! さむらいママです!

今日 はっちの空手の昇級審査が終わりました。
苦手な気合も大きく出来て がんばりました
結果がわかるのは 明日の練習で・・・

白帯から黄色帯になれるのか~??
ちょっとドキドキですが がんばったはっちをた~くさん誉めてあげました♪







さてさて・・・
じいちゃんの畑を後にしてドッグランへ~!

bb82

よ~し!!いっぱい遊ぶぞー!!






でも・・・
入ったとたんに・・・

bb83

も~うるさいのなんのって・・・





bb84

さすがの さぶもタジタジです(汗)

ボールを投げて・・・持ってきて・・・
その度に「ワンワン」しちゃうライ・・・
他のワンちゃんや飼い主さんに悪いので ボールはやめようと言う事になりました。

なにより他のワンちゃんと一緒に走ったりしてほしいという私達の想いもあったんですけどね~。
ボールを出すとずっとボールだけになっちゃうので・・・。

ボールをしまって しばらく抱っこして落ち着かせてみる。
すると・・・??

bb88

あれ?大丈夫じゃーん!!






bb85.jpg

さぶと一緒に散策をはじめてくれました





その頃・・・

bb86

はっちは5ヵ月のちっちゃいこの仔が気に入ったようで ずっとこんな感じでした~





bb92

さぶライは絡まなかったけど かわいいパピヨンちゃんもいました(^^)
この仔 逆立ちしておしっこしてたー!!
カッコ良かったです





bb87

さぶちゃん 失礼ですよー!!





bb89

せっかく誘ってくれてるのに娘のところに逃げ込んでしまったライ
やっぱり一緒に追いかけっことかするのは無理なのかな~(>_<)




あきらめかけたその時・・・

bb90

マジでっっ???





bb91

きゃぁー!!
他のワンちゃんと走ってるぅ~
すご~い♪
大感動の私なのでした~



~おまけ~

bb93.jpg

じいちゃん畑の野菜を あったか布団でおいしそうに食べるうさちゃんズ
おいしいねっ


ラ 「まったくママったら大げさなんだからー!!」

さ 「ボクなんていっつもマイペースだよ~!」



25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif

でもさ・・・
ライちゃんさ ワンコがランに入って来るたびワンワン吠えてさぁ・・・。
ホントに大騒ぎで ママ恥ずかしかったよ・・・。
少しはさぶ兄ちゃんを見習ってください!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

