topimage

2017-04

 - --.--.-- --


怪盗さんがあらわれた♪ - 2011.06.28 Tue

こんにちは! さむらいママです!

先日ブログのお友だちユキエさんのところに・・・

怪盗ちぃたんさんが現れました!!

この怪盗さん 何ともカワイイ落し物をされていきました

とっても可愛かったので ユキエさんのコメントに何気なく 何気なく!!ですよ~!
(↑強調するとこが怪しい・・・)

私のところにも来てくれないかな~?と入れたら・・・

なんと!! 本当に来てくれた

しかも こ~んなにカワイイのを 忘れて帰ったのです♪

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif


見た瞬間 ニンマリ ニヤニヤが止まらなくなりました~


怪盗ちぃたんさん スゴイ!!

パソコンが苦手で ついこの間まで 右クリックの存在を知らなかった私 
(↑ 単なる機械音痴なアホ

もう尊敬です!

ちゃんと貼れてるかな~? 心配だけど・・・(汗)




ではでは! さぶライさん! 怪盗ちぃたんさんに お礼のお言葉を~!

ブログ602

ちぃたんさん 本当にありがとうございました

大事に使わせていただきます

また来てくださいね~(笑) 待ってます!!

みなさんも もし良かったら 私のように呟いてみてください

怪盗ちぃたんさんの目に触れたら・・・

良い事あるかも~


すごいぞ!動いちゃうボク達にポチッ!!

25e2644c48348a89a18dba2244337db2.gif  10ee0c37f34a59ebb516aa79105b2d8c.gif


あれ??ブログ村に行かないなぁ・・・
あとでゆっくり やり直します   がびーん・・・


ロンの命日 - 2011.06.11 Sat


こんばんは!さむらいママです!



今日6月11日は・・・
我が家の先代犬 「ロン」の 三回目の命日です…


ブログ507
我が家に来たばかりのロン


ロンはMダックス スムースヘアの女の子でした

猫派だった我が家に初めてやって来たロン・・・

ワンコの可愛さを教えてくれたのは ロン・・・あなたです・・・

ロンが我が家に来たのは 今年20歳になる長男が4歳の時でした

初めて飼うワンコに戸惑いながらも 家族みんなで成長したよね!

一緒にキャンプに行った

一緒に泳いだ

ロンは 我が家の長男 長女と いつも一緒でした

長男が小学生になって親子でサッカーに夢中になり

ロンは留守番が多くなった・・・

ロン あの時は本当にごめんね・・・



ロンがいなくなっちゃう日・・・

朝 仕事にいくパパさんに 今まで聞いた事もないくらい高い声で「ワン」と言った

長男と長女の部屋の前で 同じく 「ワン!!」と言った・・・

ロン・・・

あれはお別れのあいさつだったの?

そのあとロンは息を引き取った・・・

ブログ505


ロンちゃん・・・

ロンがいなくなって もっと してあげたかった・・・って事

いっぱいあってね・・・

ロンにしてあげれなかった事・・・

さぶとライにしているよ・・・

ロンがいなくて 寂しいけど 今頃ロンは 虹の橋で やっと軽くなった体で走ってるよね

だから ママは今ロンに会いたいって言わないよ


ロン覚えてる??

ロンがいなくなる前の晩・・・

抱っこして マンションの階段で 外の空気を吸いながら

「大好き!!」そう ロンに伝えた・・・ 

今もその気持ちは変わらないからね!!


ブログ506

怒りん坊なロン・・・

食いしん坊なロン・・・

太っちょなロン・・・

甘えん坊なロン・・・

そっちからちゃんと見ててよ

どんなロンも みんな大好きなんだから!!

ブログ508


おいしいご飯を作った時には さぶとライと一緒に食べに来てね!!

ママ待ってる!

虹の橋のお友だちと仲良くね!!

家族全員より・・・


しんみりしちゃったママにポチッ

しばらくお休みします! - 2011.05.26 Thu

さむらいママです。
実は私のパソコンが突然壊れてしまいました。

そのため、しばらくブログの更新をお休みさせていただきます。

そんなこんなで
毎日楽しみにしている皆様のブログにも
お邪魔ができません。
悲しいです。。。。

でも、必ず復活しますので
皆さん、待っててくださいね。
(今日は友人に代理投稿してもらっています。)

imagesamuraimama.jpg

ぼく達、さぶもライも元気です!
ママのパソコンが早く復旧するように
応援してね!


忘れないよ プッチ君 - 2011.04.29 Fri


こんばんは さむらいママです!

今日は次男はっちの授業参観でした!

少し緊張気味のはっちでしたが国語の時間も手をあげてがんばってました

ブログ272

音楽の時間も大きな口で歌っていましたよ~!

まだまだカワイイな 小学2年生!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


話しは変わって・・・

昨夜遅くに私の姉のゆみちゃんから電話があり・・・

以前ブログでも紹介した ゆみちゃんの愛猫「プッチ」18歳が虹の橋を渡りました

以前の記事はこちらです


数日前から具合が悪くて病院でお薬をもらっていましたが効果は無かったようです・・・

「2週間何も食べれなくてお腹ペコペコのまま逝っちゃった」

ゆみちゃんは泣いていました・・・  辛かったね・・・

プッチは12年前に亡くなった私の母が飼っていた猫ちゃんでした

とってもとっても可愛がっていた母・・・

そんな母が亡くなり ゆみちゃんがプッチを引き取り たくさんの愛情を注いでくれていました

18歳と言う年齢的な事もあるかもしれないけど・・・

この2週間とっても苦しんでしまったので私は・・・

母が「プッちゃんもういいよ たくさん頑張ったよ もうこっちにおいでよ」って

お迎えに来たのではないのかと思っています



ブログ269

うん!うん!ぜったいに会えたよ!!

今頃お母さんの膝の上でたくさん撫でてもらっているはずだよ・・・



ブログ270

そうだね!お花もおいしい物もたくさん持たせてあげようね






明日はプッチとお別れの日・・・

東京 府中市の「慈恵院」に私もゆみちゃんと一緒に行って来ます

ここには私達が幼い頃に飼っていた猫ちゃんも 先代犬のロンも眠っています

さぶライお留守番たのむね




ブログ59

プッちゃん・・・

がんばってえらかったね

虹の橋には着いたかな?

たくさんの仲間と大好きなお母さんによろしく伝えてね

また会えるその日までちょびっとだけ バイバイ・・・



ランキング参加しました!
クリックしていただけたらうれしいです。







ひなたぼっこ - 2011.04.08 Fri

こんばんは さむらいママです。

昨日の朝お掃除しようとしたら・・・



ブログ143

あら~~ どうしましょ~ 

気持ち良さそうだし 可愛いので ジ~ッっと見ていたら・・・



ブログ144

そ、そうだよねごめん!ごめん!



掃除も出来ずにテレビを見ていたらなんか視線を感じて~

振り向くと・・・

ブログ145
近っっ!!!



え~!ご飯食べたばかりじゃーんと思いつつも 甘やかしてしまった

ブログ146
はい ど~ぞ 私の作ったワンコクッキーです



さぶちゃんはいつもの寝顔でまだまだ眠っていました。

あの寝顔のさぶは起こせませんよね(爆)

2匹でちゃんとひなたぼっこして可愛かったな

でも午後は私もしっかり仲間に入れてもらったのでした



ランキング参加しました!
クリックしていただけたらうれしいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

さむらいママ

Author:さむらいママ

  • さぶ(Mダックス8歳)
      2004.7月生まれ
  • ライ(パピヨン4歳)
      2008.5.4生まれ
  • はっち(小学3年生男子)
  • うさぎのガッちゃん
  • うさぎのしずか

ブログランキング

1日1回クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
(パピヨン)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ミニチュアダックス)

管理人 (さむらいママ)

プロフィール
動物とお笑いが大好きな主婦。
東京のはしっこで
のんびり暮らしています。
気軽にコメントしてもらえたら
うれしいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ほのぼの時計

ゆらゆらあひるさん

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
ドッグラン (9)
お散歩 (64)
お友だち (15)
日常 (125)
お出かけ (64)
病院 (2)
ライの事 (7)
さぶの事 (5)
うさぎ (12)
飼い主の話し (20)
はっち (7)
家族 (2)
先代犬ロン (1)
トリミング (1)
キャンプ (4)
猫のぶんた (1)
オフ会 (2)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

